--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2013年01月30日 (水) | Edit |
毎年クリスマスから1月半ば迄、我が夫婦のイベント月間でした。
結婚記念日(12/24)から私の誕生日(1/18)までは、
普段は寒い寒いとグータラなratsも、アクティブに過ごしたものです。

去年も1月一杯は何の兆候も無く、のんきに過ごしていました。
ほんの一年前なんですけどね。

先週末に体調が悪く、こりゃインフルエンザだなと救急外来に行ったところ、
思ったとおりインフルエンザ、今週は半ばまで自宅療養です。
昨年同時期にratsを連れて行って、その時はインフル反応がでず、
自宅で休んで、翌日内科→脳外科と連れて行ったことを思い出して
あの時インフルでいてくれたらどんなによかっただろうと、今更ながら思います。
辛かったろうに、心細かったろうに。
この1月末から一気に手術入院、闘病生活と流れていった去年を
まるで昨日のように思い出してきています。

ratsといちばん仲良く過ごせた春、そして最後の春。
初めてこの春を迎えるのが、正直不安でもあります。

「泣くな! ばかもの」とratsはきっと怒るんでしょうけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年12月31日 (月) | Edit |
1997年12月24日に入籍したので、クリスマスが結婚記念日です。
この日ばかりは寒がりのratsも快くお出かけです。
(元朝参りはもちろん、初詣も行きたがらないグータラrats)

今年も同じくみなとみらい~中華街のコースを歩きました。
観覧車 観覧車。ratsは高所恐怖症だったのであまり乗りませんでした。

クリスマスツリー クイーンズスクエア内のクリスマスツリー。yumingスペシャルでメドレーが流れてました。

日本大通り 関内を抜けて2駅分歩きます。この日ばかりはratsもへこたれません(笑

中華街 ゴールは中華街。お菓子を買って家に帰ります。

御供え クリスマスっぽく御供えしました。

クリスマスに限らず何度も二人で歩いたコースなので、
「さぶぃ!ブルブル」と言いながら着いてくるratsが思い浮かんで、
思ったよりも寂しくなくクリスマス&結婚記念日を過ごすことが出来ました。
さすがにケーキは小さいものにしましたが。

・・・
今年はみなさんにとてもお世話になりました。
お心遣い頂きまして大変感謝しております。
ratsともども御礼申し上げます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年12月10日 (月) | Edit |
両親をつれて伊豆箱根へ行きました。
体調がもう少し良くなったら行こうねと話していた沼津港の丸天
次は絶対食べるぞと高らかに宣言してた海鮮かき揚丼を頼みましたが、
三人がかりでも完食できず。
「ratsさんでも食べきれないでしょ」と母親、
「いや、エビフライも追加で頼むよ」と私。
満面の笑みでモグモグしながら、
「またやってしもーた」と後でフラフラするratsをもう一度見たかったな・・・と。

実家に行き月命日を迎えました。
こちらでは堅苦しない形で供養してもらっており、
ratsにもくつろいでもらってます。
松戸121202

自宅に帰ったら、会社時代の同僚の方(ratsの後輩&私の先輩)から
お悔やみを頂いていたので、仏壇に御供えしました。
rats!けめちゃんなんてあんまり嬉しくないあだ名で呼んでたのに、
ちゃんとこうして偲んでいただいているんだから。反省しなさいっ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年10月22日 (月) | Edit |
10月17日はrats父の一周忌でした。
去年はこんな風に悲しみを乗り越えて頑張ろうとしていたratsだったのに、
今年はこちら側にいないなんてこと、まったく予想できませんでした。
励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

ささやかながら一周忌の追悼をしました。
義父が入院中好んでいた森永キャラメルと、
良くないかとは思うんですが、お刺身とお酒。
お酒に関しては生前のratsだったら大不満でしょうが、
ここは二人とも仏様ということで、父娘、そして婿と
仲良く乾杯ということにしました。


(キャラメルの後ろは形見の傘です)

「飲みすぎないでよっ!」と少し垂れ気味の眼を吊り上げて
お怒りのratsが思い浮かびます。
いろいろあったけど、お父さんは大好きだったもんね。

あちらでも仲良くしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年10月11日 (木) | Edit |
10月9日は百か日でした。
前日に千葉の実家にて親兄弟と共に追悼しました。
毎日ratsのことを思いながら、それでいてもう会うことはできない、
あっという間だったのか、ずいぶん昔のことだったのか、
そんなこの100日でしたが、季節が変わり秋も進みつつあると、
否が応でも事実を受け入れざるを得なくなるものですね。
毎年恒例の「食欲の秋!」の大義名分のもとに食いしん坊2割増しになるratsが
今年は大人しく仏壇の中で畏まっているのが、なんか可笑しくもあり
やっぱり寂しくもあります。

昨日はratsの好きだった「居酒屋メニュー」をお供えです。
コーンバター、ナゲット、フライドポテト、イカげそ揚げ、枝豆
そしてビール。精進料理はまだご不満だろうからね。

つまみ仏壇
ビール一杯で顔を真っ赤にしながらも、お気に入りにジャンクフードは
残らず平らげていたrats。満腹になったかな?
でもゴメン、材料買ってきたけど塩焼きそばは無理。食べきれないよ。
どうして二人だとあんなに食べられたのかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪

