--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年10月09日 (月) | Edit |
今日もいいお天気でしたね~。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

さて、まず、皆さんにお詫びをしなければなりません・・・。
まめ太の背景とフレームを変えたんですが、まめ太のふき出しに足跡がついてたでしょ?
あれ・・・大きくなかったですか?実は私、間違って「こぱんだちゃん」をダウンロードしてまして・・・・。ポリポリ (・・*)ゞ 作家さんのmayuさんからのコメントで気がついて・・・。
(;^_^A アセアセ・・・ あわてて、「こいぬ」をダウンロードし直しました。
mayuさん、ありがとうございました。本当に失礼いたしました~<(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日はいつものお散歩がてら、ふた駅先のカプリチョーザでランチしてきましたぁ~♪
SSCN0157.jpg SSCN0159.jpg
途中の大池公園です。空の色が真っ青で、とってーも気持ちよかったですよ!これが横浜の風景?って思うくらいです。

SSCN0161.jpg SSCN0162.jpg
カプリチョーザはご存知の方も居ると思うのですが、イタリア料理のお店で、ピザもパスタも美味しいんです!!
今日は「チーズ入りライスコロッケ」と「サーモンの粒マスタードクリームソースパスタ」を食べました。大っきなライスコロッケは中にとろけるチーズが入って、チキンライスと上にかかってるトマトソースがメチャ美味しかった~♪
パスタも粒マスタードとクリームソースのバランスが絶妙で、サーモンの塩味とベスト!
美味しかったですよ~♪

SSCN0163.jpg
そして・・最後に私だけデザート食べました。(*^.^*)エヘッ
ランチには、コーヒーか紅茶がサービスで付くので、ラッキー!!(*≧m≦*)ププッ
私だけ食べたデザートは「本日の自家製ケーキ」で選んだのは、「バナナシフォンケーキチョコレート添え」
これも・・・・美味しかったですぅ~~♪
大満足でまた、歩いて家まで・・・・。けっこうな距離を歩いたんですが、食べた分は・・・消費された・・・かな?(笑)

さ、今日は月曜だけど、祝日。
また明日から頑張っていきましょー!!
皆さんもねぇ~~!!p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年09月24日 (日) | Edit |
9/23は秋分の日で祝日の土曜日。
朝、「ぶらり途中下車の旅」をTVで見ていて、「秋になって、空気が涼しくなった今、あなたもお出掛けしては・・いかがですか?」のナレーションに惹かれて・・(笑)横浜散策などしてみました。

SSCN0127.jpg この日は

横浜カーフリーデー

というイベントで、関内の日本大通りが午前11時から午後4時まで歩行者天国になってました。そこでは、ローラースケートや自転車を貸してくれて、遊ぶ事もできます。

SSCN0128.jpg そこで、変わった自転車を発見!早速、乗ってみました。でも・・・「・・・重い・・・。」旦那クンのひとこと・・・。
確かに・・コレは後ろの所は子供が乗るならいいけど・・大人の私がそれも・・でかい私が乗るのは・・(爆)。
ごめんよ、旦那クン。m(_ _)m

SSCN0131.jpg
 そこから、歩いて神奈川県庁へ。レンガ造りの建物が、街の景観にぴったりで、素敵でした。

SSCN0132.jpgそして、次に行ったのは、横浜市開港記念会館へ。http://www.city.yokohama.jp/me/naka/renraku/kaikokinen/
ここは以前、パスポート申請に行ったとき、「デジカメ持ってくれば良かった!」と思った綺麗な建物で、それもそのはず!国重要文化財だったと、後から知ったわけで・・・。館内を見学。
中には会議室や講堂もあり、一般貸し出しされてるようです。
テレビドラマのシーンに出てきそうな感じだったので、驚きました。

SSCN0129.jpg SSCN0126.jpg

そして、また歩いて赤レンガ倉庫へ。急に曇りだして、風も強くあれれ?って思いましたが、せっかく来たんだからと、お店を見て、その足で山下公園まで。右の写真は途中の橋から赤レンガ倉庫を撮ったものです。

最終的に、中華街まで歩いて、お昼ご飯を食べて、買い物して帰りました。
結構な距離を散歩したので・・・昨日はちょっとグロッキー

途中、横浜スタジアムでは「欽ちゃん球団とテリーさん率いるチーム」との試合があったようで、スタジアムの回りは人がいっぱいでした。今日のTVで15000人、お客さんが来た!と放送してました。

横浜って・・・まだまだ知らない所があるので(笑)もっと散策してみようと思います!
そして、めったに祝日は外出する事ない私ですが(笑)もっともっと秋を感じてみたいなぁ~と思ったのでしたぁ~♪
(*^m^*) ムフッ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記

