--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年11月03日 (水) | Edit |
秋のドラマも始まって3~4話まで進み、面白くなってきました!
その日の体調にもよりますが(疲れて頭が働かないやら、眠いやら 笑)
" "(/*^^*)/ハズカシ
だいたい今期のドラマはこんな感じで見ておりまする~。
そして見れないときは、録画で♪


(月) 21:00  フジ  流れ星

(火) 21:00  フジ  フリーター、家を買う。

    22:00  フジ  ギルティ 悪魔と契約した女

(水) 21:00  テレ朝  相棒 eason9

    22:00  日テレ  黄金の豚 -会計検査庁特別調査課-

(木) 21:00  テレ朝  ナサケの女 ~国税局査察官~

    22:00  フジ゙  医龍 Team Medical Dragon 3

(金) 21:00  テレ朝  検事 鬼島平八郎 

    22:00  TBS SPEC ~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~

(日) 21:00  TBS 獣医 ドリトル

    21:00  フジ  パーフェクト・リポート

う~ん。今回は国税局やら会計検査庁、検察となかなか題材が面白いもの多し!
そして個人的に外せない、刑事ものや医療ものは必ず見てます!
土曜はQ10を見たり見なかったりと、いい加減な状態(笑)

そして日曜にかぶってる時間帯、獣医ドリトルは小栗旬くんのファンとしてはオンタイムで見たい!
よってパーフェクト・リポートを録画!^^

これが~あんまり期待してなかったけれど面白いのよ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なかなか今期のドラマもGOODですわぁ~!(*^-゚)vィェィ♪

ちなみに・・・ギルティはDVDBOXを買うことを、決めた私なのです。
菅野美穂ちゃんがこれまた・・・・すごい演技でして~。
見たことある方なら・・お分かりいただけると思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年05月25日 (火) | Edit |
ドラマ大好きratsには、今期のドラマはなかなか見ごたえがあり!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
一週間のスケジュールを、あげてみようと思い立つ。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

月曜 フジテレビ 月の恋人 21:00から 月9は外さない私(笑)

火曜 フジテレビ 絶対零度~未解決事件特命捜査~ 21:00から 上戸彩ちゃんが可愛い!^^
         
   フジテレビ チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 22:00から バチスタ2の続編なので。

水曜 テレ朝   臨場   21:00から これも前シリーズから観てたので。
   
    日テレ  Mother 22:00から これテーマが重いけれど、かなりハマってます。
                         複線もかなりあり。

木曜 テレ朝  同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群~  21:00から 俳優の設定にちょっとムリあるかな?

    フジテレビ 素直になれなくて  22:00から これ観てるとツイッターが妙に気になる私。
                                それぞれ心に抱えてるものがあるような?

金曜 テレ朝   警視庁失踪人捜査課  21:00から  沢村一樹さんがシリアスな役で出てます。


土曜  NHK   チェイス ~国税査察官~ 21:00から 5/23に最終回でした。 
                                結末がちょっとガッカリ?

日曜  TBS    新参者      21:00から 東野圭吾さん原作です。
                           阿部ちゃんがいい味だしてます!
                           原作本は読みましたよ!ドラマの終わり方がどうなるか?
                           今から楽しみです~♪


とまぁ~書き上げると、けっこうスゴイなぁ~。

どんだけアタシは暇なのか?(ノ▽≦*) ってパート仲間に言われてしまった~。
(;^_^A アセアセ・・・
ドラマが始まると、旦那クンも邪魔はさせません(笑)っていうか・・・・・。
アタシが眼中なし!∑(´A` )/ってヲィ!

そんな旦那も今じゃ・・・「Mother」にハマリまくり。
私が仕事のとき、録画しておいたのを何度も観て、同じシーンで涙を流してるそうです。
そして、ついには「DVDが出たら買う!」とまで。
(゜д゜;)マジ? ま、私も反対しないけど。

ドラマは中盤を向かえ、ストーリーが急速に進んでいます。
オンタイムで観るか、録画して観るか・・・そんな幸せな悩みでアタシの一週間は過ぎていくのです~(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年12月23日 (水) | Edit |
決着のクリスマス

高倉奏(小栗旬)は、勝手に甲斐崎ヒロト(水上剣星)の病室に行った松永由岐(吉高由里子)に怒りをぶつける。甲斐崎は、由岐と入れ違いに現れた神野京介(仲村トオル)に殺害されたのだ。工藤マルオ(水嶋ヒロ)や西岡ゆり(ともさかりえ)がとりなそうとするが、奏は本気で由岐の身を心配していたようだ。


特殊捜査課は、捕らえていた神野の部下から、麻薬の巨額取引の日時を探り出す。それは、12月24日で、神野が由岐と再会の約束をした日だった。だが、肝心の取引相手と場所が分からない。そこに、ニューヨーク市警の指揮官、三上真一郎(別所哲也)が現れた。三上は、今後の神野捜査の指揮権はニューヨーク市警が掌握すると宣言。日本の警視総監の許可も得たと言う。さらに、三上は由岐も自分たちの監視下に置くと続けた。

由岐は身柄をホテルに移された。あくまで由岐は、三上たちの任意同行なので、マルオは連れ帰ろうとする。だが、由岐は三上たちに納得しているようだ。


神野の取引相手と、その場所はなかなか判明しない。だが、三上はアメリカの麻薬王、デイビッド・ロッシの極秘来日情報をつかむ。三上は、神野とロッシの取引の可能性を示唆するが、奏は頷けない。神野とロッシは、敵対する関係だからだ。

奏とマルオは堀川経一(勝地涼)の見舞いに行く。堀川に付き添っていた田中真紀(臼田あさ美)は奏たちに由岐を連れ出したことを詫びる。そして、真紀は由岐が神野の犯罪を止めたかったのではないかと推測した。

由岐のホテルをマルオが訪ねる。奏も誘ったのだが、来なかったのだ。だが、マルオがマンションに帰ると奏はいつになくソワソワ。どうやら、由岐の状況を聞きたいらしい。マルオが話そうとすると携帯電話が鳴る。特殊捜査課からの緊急招集だった。

奏とマルオは、三上たちがつかんだ神野とロッシの会食場所を見張る。しかし、突然、何者かに狙撃されてしまう。どうやら、警察の動きが読まれていたらしい。あるいは、偽の情報をつかまされたのか…。

クリスマスイヴ前日、堀川と真紀は由岐とホテルのロビーで会う。すると、ホテルマンが由岐にメッセージカードを持って来た。カードには、イヴに約束場所で待っていると神野から由岐へのメッセージが。そして、ホテルマンがベルをならすと目の前のツリーが点灯。その光景に、由岐は神野との約束の場所を思い出した。イヴの深夜、クリスマスへと日付が変わる時、教会の鐘が鳴り、傍らのクリスマスツリーが点灯するのが見られる場所だと付き添っていたゆりに話す。情報を聞いた三上は、由岐に無理やり場所の特定をさせようとする。しかし、奏とマルオが現れて、由岐を連れ戻した。

イヴ当日。捜査課と市警は、協力して取引場所に人員を配置。だが、現場に向かう途中、奏はロッシが取引に現れないと気づく。ロッシは毎年、イヴに行われる自分の娘のコンサートを見に行くからだ。コンサートは、折りしも日本で行われていた。大友に連絡した奏とマルオはコンサート会場へと急ぐ。一方、麻薬取引は三上たちの手で制圧されるのだが、案の定、神野とロッシの姿はなかった。


コンサート会場に、捜査課の面々が集結。神野のロッシ狙撃阻止を始めようとする。だが、神野はすでに会場の警備員などを鎮圧し、スナイパーの銃口はロッシに向けられていた。コンサートが終わろうとした時、客電が落ちる。奏は、スナイパーの一人を制圧。そして、神野の姿をコントロールルームに発見する。客席に入ろうとする神野の部下たちは、マルオと堀川が止めた。ロッシも捕らえられた。

奏は会場を出ようとする神野を追いかける。しかし、神野の部下に阻まれ取り逃がしてしまう。そこに、ゆりから由岐がいなくなったと電話が。由岐は神野に会いに行くとゆり。そして、ゆりは由岐が思い出した場所を奏たちに教える。

由岐は約束の場所で神野と対面。神野は裏切り者をあぶり出すための芝居で、由岐が記憶を失い、取引の現場へ連れて行かなくてはならなかったと話す。日付が変わると、神野は由岐に一緒に行こうと手を差し出した。だが、由岐は答えることが出来ない。今、自分が一番大事な人が神野を追っていると。そして、由岐は隠し持っていた刃物を神野に向ける。そこに、奏とマルオが現れた。奏、マルオと対峙する神野。奏とマルオは、次々に神野に撃たれる。由岐が止めようと飛び出した時、奏は手負いのみで飛び出し、神野を撃つ。そして、その手に手錠をかけた。

奏はニューヨークへ戻ることになった。旅立ちの日、マルオと由岐は奏を空港に見送りに行く。最後まで、マルオと由岐に嫌味な言葉を投げる奏。だが、3人の胸の置くには奇妙な友情が芽生えていた。そして、由岐の奏への想いは…。去っていく奏を追いかけた由岐は、抱きつこうとするのだが投げ飛ばされてしまって…。

フジテレビ公式サイトより


いや~終わってしまいました。
奏、かっこいいまま終わってくれて嬉しいよ。
そしてお茶目さんなあなたの性格、大好きでした。
決着つけたあなたの姿、忘れません。

由岐ちゃん、最後に奏に投げ飛ばされて・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
だったけど・・・「だから俺の背後から抱きつくな!」のせりふに大笑いしました。
オッシャ!! d(≧▽≦*d)

じゅんちゃん、こんなものなのよ。月9って♪(# ̄ー ̄#)ニヤ

そして来期はコードブルー!シーズン2!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
今度は山Pに夢中になるのね~^^
な~んか好きな俳優さんが好きなドラマに出演するって・・嬉しいです♪

相変わらずなミーハーratsです~!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:東京DOGS
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年12月15日 (火) | Edit |
近づく過去からの罠

高倉奏(小栗旬)の携帯に、神野から直接電話がかかってきた。神野京介(仲村トオル)は、約束は覚えているとの松永由岐(吉高由里子)への伝言と身柄の解放を奏に要求。解放は出来ないと答える奏に、神野は父親同様にお前も死ぬことになると脅して電話を切った。

奏は、録音した神野の声を由岐に聞かせる。死んだと思っていた神野が生きていた。かつて愛した男の声を聞いた由岐は、次々と記憶を蘇らせる。神野の言った約束とは、クリスマスイヴに再会することだった。さらに、神野の顔も思い出した由岐は、警察の似顔絵作成に協力する。工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、由岐と神野の関係を考えると複雑な気持ちに。だが、奏は神野を捕らえるだけどドライに振舞う。

西岡ゆり(ともさかりえ)が由岐を訪ねてきた。記憶が鮮明になればなるほど、神野への想いが深まると言う由岐に、ゆりは過去にこだわるより、現在と未来にどう立ち向かうべきかを考えた方が良いと忠告。

都内で、暴力団の抗争が連続で発生。大友幸三(三浦友和)率いる特殊捜査課は、神野の関与を疑い捜査を開始。そんな中、奏とマルオは抗争中の組員を捉える。組員の供述から、やはり神野の影が浮上。神野は、大口の麻薬取引の相手先を決めるため、暴力団同士を競わせている様子。勝ち残った暴力団と取引をしようといているようだ。

しかし、神野のやり方に疑問を持つ奏は、一命を取り留めた甲斐崎ヒロト(水上剣星)から神野の情報を得ようとする。だが、甲斐崎の意識はまだ戻らない。

神野の取引相手が2つの組に絞られた。慌てて資金調達を始めたのだ。奏はここでも疑問を持つ。慎重で狡猾な神野が、なぜ潤沢な資金を持たない組を選んだのか。


奏とマルオは神野が選んだ暴力団事務所を張り込む。すると、銃声がして奏の身を弾丸がかすめた。奏は暴力団同士の抗争ではなく、神野が自分を狙った銃弾だと直感する。特殊捜査課には、アメリカのシンジケート幹部が日本に向ったとニューヨーク市警から連絡が入った。

由岐は、奏が狙われたとマルオから聞いてショックを受ける。さらに、捜査中の堀川経一(勝地涼)がチンピラに刺された。由岐はマンションに来た田中真紀(臼田あさ美)に、あることを頼む。その頃、麻薬取引現場が割れ、特殊捜査課が一斉検挙。しかし、そこに神野の姿はなかった。


由岐は警備をだまし、甲斐崎の病室に行き、神野と会わせて欲しいと頼む。その頃、大友に神野から電話が入る。麻薬取引の摘発など眼中になく、余裕を見せ、警察をもっと忙しくさせるなどと言う神野に大友の怒りは募る。

大友との電話を終えた神野は、部下とともに甲斐崎の病室へ。そこで、神野は容赦なく甲斐崎に銃弾を浴びせた。一方、奏は麻薬取引が神野の何らかの罠だと気づく。その時、マルオの携帯に連絡が入って…。

フジテレビ公式サイトより


神野は・・・仲村トオルだったね~。
コメントくれたじゅんちゃんの予想通り!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
声で分かるって言われると・・・なるほど。
あの喋り方は独特だしね。しかし!悪役似合いすぎでしょ!
由岐ちゃんの揺れる気持ちが・・せつないよ。

来週はついに!最終回!
これは録画必至だね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:東京DOGS
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年12月11日 (金) | Edit |
思い出された約束

高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)は、松永由岐(吉高由里子)が取り戻した記憶に驚く。それは、由岐自身も同じ。なんと、由岐が記憶を無くしたのは、目の前で恋人が殺されたからだった。その恋人とは、奏が父の敵と追い続ける神野。しかし、奏は神野の死を受け入れられない。また、奏は神野への想いを探り苦しむ由岐を自分が守ると約束した。

奏とマルオは由岐が取り戻した記憶を特殊捜査課で報告。マルオは由岐の記憶を信じようとするのだが、奏同様、大友幸三(三浦友和)や舞島ミサ(大塚寧々)らは神野死亡説に疑いを持つ。


奏、マルオ、堀川経一(勝地涼)が由岐を西岡ゆり(ともさかりえ)の病院へ送る。その途中、奏は神野の居場所を知る男が現れたと連絡を受け、警察署へ戻った。残されたマルオと堀川は、由岐の記憶への悩みを聞いて暗い雰囲気に。マルオが気分を変えようと、自分が気に入っている倉庫に行こうと誘っていると、由岐が甲斐崎ヒロト(水上剣星)と部下の下山(石川裕一)たちを発見。すると、いきなり甲斐崎たちが撃ってきた。応戦するマルオは、堀川に由岐を連れて先に逃げるよう命令。逃げ出す2人を甲斐崎の部下たちが追う。執拗(しつよう)な追撃に、堀川も応戦を決意。由岐を1人で逃がす。だが、その由岐をマルオから逃げた甲斐崎が見つけて追われることに。

その頃、奏は鈴江光男(志賀廣太郎)と神野の居場所を知るという男を取り調べていた。だが、男はなかなか居場所を話そうとしない。そこに、由岐から甲斐崎に追われていると電話が入る。奏は、男が自分を警察署に引き止めるために甲斐崎が送り込んだ者だと悟った。奏は、由岐に携帯を切らないようにと指示。発信されるGPSを頼りに、その場所へと急ぐ。

奏とマルオが合流。由岐は空きビルに身を潜めていた。奏は由岐に落ち合う場所を告げる。だが、甲斐崎に先を越され、由岐は連れ去られてしまう。携帯から聞こえる由岐の悲鳴に、奏は焦る。

由岐のGPS発信が途切れた。その場所には、甲斐崎の車は見当たらない。奏は甲斐崎たちの車内での会話を録音していた。捜査課で、聞こえにくい音声を分析。甲斐崎は、由岐を利用して神野を誘き出そうとしていた。だが、肝心の接触場所が途切れ途切れで分からない。それでも、奏たちは音声から予測される場所を何カ所か特定し、捜査を開始する。


奏とマルオは、廃工場の前に停車する甲斐崎の車を発見。応援を頼んで、由岐の救出に向う。堀川と益子礼二(東幹久)が駆けつけ、ビルに踏み込む。ようやく由岐の姿を発見した時、ハチのバッジをつけた男たちが入ってくる。神野の部下たちだ。奏たちは、対立する2つの組織をけん制しつつ、由岐を救わなければならなくなってしまう。そんな中、甲斐崎たちに連れ去られようとする由岐を目撃した奏は、珍しく判断に迷いが生じてしまう。神野の部下を追うのをためらい、取り逃がしてしまったのだ。由岐も甲斐崎に再び連れ去られてしまう。その時、由岐は神野と交わした約束を思い出す。

神野の生死は定かではないが、甲斐崎は由岐に居所を教えるよう迫る。由岐は、教えることを条件に奏へ電話。総長就任おめでとうとマルオへのコメントを残した。奏は由岐からのサインと知り、マルオに由岐との会話を思い出させる。マルオが総長に就任したのはある倉庫。奏とマルオは甲斐崎が由岐をその倉庫に連れて行くと確信する。

由岐は、甲斐崎を倉庫に連れてくるが、誰もいるはずがない。怒った甲斐崎が由岐に銃口を突きつけた時、奏たちが到着。激しい銃撃戦の中、奏が撃たれてしまう。しかし、奏は防弾チョッキで助けられた。そして、由岐を救い出し、甲斐崎を確保することに成功する。ほっと胸をなでおろす奏、マルオ、由岐。由岐が思い出した神野の記憶を話そうとすると奏の携帯電話が着信。なんと、その相手は…。

フジテレビ公式サイトより


びっくりしたよ。奏が撃たれたときにはさ。
でも、まだ八話だし・・ってテレビドラマっ子のアタシ。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
神野は・・・やはり生きていた!
だよね~。じゃないとストーリー的に面白くないしね!
神野って役者さん誰だろう~?(o^皿^)\ニパッ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:東京DOGS
ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。