--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年11月04日 (水) | Edit |
11/3文化の日、久々に中華街へお買い物に行きました。
(ж^□^ж)ノ
文化の日 001

ある調味料を買いに行ったのです。
それはコレ↓
文化の日 023

ピーケン豆板醤です。
おっと・・・・隣にあるのは・・・おみやげに買ったごま団子
この豆板醤は・・・豆の味が濃厚でつぶが残ってるのです。
それがアタシのお気に入りだったり
スーパーとかでも今は中華食材や調味料が充実してるのですが・・・・。
この味を知ってから・・・普通のはもう・・・無理でして
麻婆豆腐や辛味のある炒めものとか、必ず入れてます。
旦那クンが(笑)料理担当ですので・・・・・。
ratsは食べる人・・・専門!

祝日だったのでたくさんの人で賑わってましたよ~。
でも私たちはお昼は食べず、ひと駅分歩いて電車で横浜へ。
散歩しながら、久々のデジカメちゃんで写真を
(ネタにはもってこい!?〈〃^∀^〃)ェヘヘ )

お昼は私たち夫婦のお気に入り
西安シーアン でから~い麺料理を!
文化の日 015
マーラー麺
見るからに辛そう~!!
rats家は・・・辛いもの大好物なんですよ(ж^□^ж)ノ
辛いものなら一日おきに食べれるかも・・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 異常かな?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ていうかですね・・・・中華系の料理が大好き!なんだよぉ~!アタシ!!オッシャ!! d(≧▽≦*d)
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
rats家は辛い物好き ....〆(・ω・。) メモメモ
でも唐辛子系の辛いものが好きですよね?
我が家はあまり辛い物は食べない方だよ。
ちょっと前に知った中華系の「ウエイパー」は使いやすいです。
炒め物・スープ系、焼きそばはソースではなくて、
これで味付けをすると塩焼きそばになるよ。

ごま団子、大好きです、美味しそう。



2009/11/05(Thu) 19:21 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
いいですね
中華街が近いっていいですね。
あそこは、何度行ってもあきないところです。
前回は、値段にあっとうされちゃって何も食べず買わずで終わってしまいましたが、次回は、何か食べたいと思っています。

みなとみらいも、てんぽが増えたりしているみたいだし、また機会があればもう一度行きたいと思っています。
2009/11/05(Thu) 19:41 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
はい!唐辛子系の辛いもの、大好きです~♪
(^、^*) エヘヘ
ハバネロとかも好き♪( ̄△ ̄) !!
回りからは異常なほど、辛いもの好きratsでとおります!

ウェイパー!ウチも昔使ってました。
あれは万能調味料ですね~!
今では「とりがらスープ」の粉末がウチの定番調味料です。
ゴマ団子美味しかったですよ~(*^^*) フフ
2009/11/07(Sat) 17:22 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
中華街はいいところですね~♪
食事しなくてもぶらぶらして~・・・と。
途中肉まんの誘惑に耐えられて良かったですが(笑)
メインの通りのお店より、路地にあるようなお店だと、
手頃な価格で食べれたりしますね♪
食べ放題とかもあるようですし(’-’*) フフッ・・

みなとみらいもどんどん開発中。
にょきにょきとビルやらマンションやら建って、
お店も色々入ってきましたよ~v(。・・。)イエッ♪
2009/11/07(Sat) 17:27 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

