--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月28日 (月) | Edit |
先日の仕事でちょっとした話で盛り上がった。
それは・・・・。
マヨネーズはキューピーそれとも味の素?

ケチャップはデルモンテそれともカゴメ?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
お昼を食べながらの雑談だったのだけど。

ウチはというか・・私はマヨネーズはキューピー、ケチャップはデルモンテ。
(ノ▽≦*)

マヨネーズにも好みはあるけど・・・キューピーは酸味がちょっとあって、味の素のは卵の味が強い?
これ、私の主観だけど。
ケチャップはカゴメの方が酸味があり、デルモンテは濃い味かな?(しょっぱいというか・・)
そんな話をしてたら・・ある人が言ったんだけど。

「ずーっと子供の頃から、マヨネーズはキューピーが当たり前だったのに、キューピーよりも味の素のマヨネーズの方が好き!って変わったんだよね~嗜好が!
と大笑い!

大人になって嗜好が変わったりするのは当然だし。
苦手だったものが食べられるようになったり。色々なんだけどね。
za_42a_l.jpg

みなさんは・・・こだわりってあります~?(*^m^*) ムフッ

写真は  様よりお借りしました。ありがとうございます♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
 うーーん・・・うちのこだわりは・・・
無添加ですね。
なので、どちらのものも今は使ってないです。
パパがどこからか仕入れてきてくれます☆
2009/10/01(Thu) 08:06 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
お久しぶりです!
りんご家も 基本マヨネーズはキューピー
ケチャップはデルモンテですが

基準は・・・





安売りしてる方です 

あはっ(^^ゞ
2009/10/01(Thu) 09:21 | URL  | りんご #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
それぞれのご家庭でこだわりってありますよね。
「無添加」のものもそうですね~。
なかなか手に入りにくいものもあると思いますが、
さすが!パパさんだわ!v(o^_^o)v ぶいっ

2009/10/01(Thu) 22:22 | URL  | rats #-[ 編集]
りんごさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃって(*- -)(*_ _)ペコリ

(ж^□^ж)ノ
基本は・・そうですね~♪
実はウチも・・今のケチャップはカゴメです。
安売りしてたんで~ε=(///ω///)=33
こだわってないかなぁ~(笑)
2009/10/01(Thu) 22:25 | URL  | rats #-[ 編集]
ありがとうございまう
こんにちわ。
るるのことでご心配おかけし、本当にすみませんでした。
すっかり元気になってきたので、安心してます。
私もマヨネーズはキューピー、ケチャップはデルモンテ派です。
ケチャップは時々手作りもしま~す。
2009/10/04(Sun) 12:39 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
良かったですね~るるちゃん元気になってきて。
可愛い家族が元気ないと・・心配ですものね。
本当に良かった!^^

お!東京ファームさんも同じ♪
ただ・・今ウチはケチャップはカゴメなんだけど。
ε=(///ω///)=3

手作りのケチャップって・・・。
とっても美味しそうだな~。
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
2009/10/05(Mon) 20:29 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

