--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月25日 (金) | Edit |
今使用してる携帯はドコモなんだけど。
この1~2年で電池の減りが早くなった気がして・・・。
メールを何通かやりとりしただけで、電池一本分減っちゃったり。
途中で電話なんかしたら・・・あっというまに充電してくださいメッセージ!
Σ(゚Д゚;エーッ!

毎月来る、請求書を見て自分でも驚いちゃった!
「あたし、もう4年使ってるんだ~」
それじゃ・・・劣化しても仕方ないわな~と納得して(苦笑)

お店の人にちょっと聞いてみたら・・・。
「その機種なら電池パックは在庫でありますよ。
お客様、2年以上使用でまだ電池を交換されたことありませんか?」
「はい。まだありません。4年使用してます」
「なら、無料で交換できますよ」

ヾ(≧∇≦*)/やったー

その話を聞いて、時間あるときにお店へもう一度行こう!と決意し。
本日行ってきました!(ж^□^ж)ノ

カウンターで電池交換をやってもらったんだけど。

「!!・・・だいぶパンパンですね~(゚_゚i)タラー・・・でもきれいに使われてますね♪ 」

そうなんです。電池パックが破裂寸前?くらい盛り上がってて。

「今回交換して、大丈夫だと思いますがもし、換えても今までと同じような状況になったら、
またお店の方へお越しください。お調べします。」

とフォローまでしてもらって。(^人^)感謝♪

良かった~♪購入したのはドコモショップではないけれど、サポートは万全だわ!
v(o^_^o)v ぶいっ

旦那クンに話をしたら・・・・。


「当分、機種変は必要なし!」



は、・・・・はい。(;^_^A アセアセ・・・


交換できてそれも無料だから・・・嬉しいけれど・・・。

チョッとだけ・・・ちょっとだけ・・・・機種変できるかな?って思ってた私の野望は崩れたり。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
携帯も高いしね。

これからも大事に使いますよ!

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました~、HANAです♪
じぃへのコメント、ありがとうございました。
しっかり復活しましたので!(〃∇〃) ☆
これからもヨロシクです♪

携帯の電池!無料で交換できてよかったですねー!
・・・ちょっと残念?かもしれませんが・・・
携帯、今高いですもんね。
大事に使ってあげてくださいねー!!
また来ます☆
2009/09/25(Fri) 20:26 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
機種変って今は高いですもんね…
それにしても、
電池パックって
膨らむんですね;бロб)!!
私は今の携帯は今年の12月で
2年になりますが…
最近は充電する回数が増えた気がします…
電池パック交換した方がいいデスネ☆
2009/09/26(Sat) 14:06 | URL  | ameri #-[ 編集]
私の携帯もdocomoで、今の機種は3年9ヶ月くらい使っています。

電池パックは2年過ぎたときに無料交換してもらったけれど、最近はカメラを立ち上げた途端電池が切れそうになったりするし、電池パックも若干膨らんでいて危険な状態ですv-356
ratsさん、無料で交換できて良かったですねv-266

機種変もしたいけれど、ダンナが去年、当時の最新機種に交換してしまい、高い金額で購入させられたので、しばらくはお預けですv-406
2009/09/26(Sat) 15:31 | URL  | clover #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。
電池破裂寸前?
盛り上がってるって古いとそうなっちゃうのかな?
私の携帯はソフトバンクなんだけど、
待ち受けが動くスヌーピーになっているから、
まだ1年くらいだけど、すぐに電池は減るよ。
4年も使ったら新しいのに替えるけど、
携帯は使用頻度は少ない方かな o( ̄へ ̄
2009/09/26(Sat) 19:54 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
携帯の電池パックを無料で交換できたんですね。
よかったですね。
交換だけで、電池の寿命がのびてくれればいいけれど、同じような状態なら機種変あるのみですね。
一括で機種変しちゃうと5万円ほどかかっちゃうし、分割にしても、月々2500円ほどかかるし、どちらにしても痛い出費だよね。

今回の電池交換で元気な携帯君に戻ってくれればいいですね。
2009/09/26(Sat) 21:29 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
HANAさんへ
こんばんは☆
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
こちらこそ、これからもよろしくね♪

本当に無料で交換できて良かったです♪
まだまだ高いし。今のも使いこなせなくて(笑)
電池換えたら、サクサク快適ですよ!
ε=(///ω///)=33
機種変は当分・・・先の話ですね~。
2009/09/28(Mon) 19:40 | URL  | rats #-[ 編集]
ameriさんへ
こんばんは☆
私も知らなかったんですよ~!
驚きました!膨らむなんて!
Σ(゚Д゚;エーッ!
電池の劣化は仕方ないことですしね。
2年ってのが曲者だったりします(笑)
たぶん、無料で交換できるはずですよ。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2009/09/28(Mon) 19:43 | URL  | rats #-[ 編集]
cloverさんへ
こんばんは☆
携帯って新機種が出たからすぐに乗り換えってしませんよね。
壊れるまで使用する・・基本ですし(笑)
ε=(///ω///)=33
寿命ってあるんですよね。
4年って長いな~と思うけど・・・・。
機種変するほど・・ではないし。
新機種が気になるけど、当分お預けです。
(ノ▽≦*)
旦那クンが携帯に関しては、たてに首をふってくれないので(苦笑)
もう少し安くなってくれないかな~(o^皿^)ニパッ♪
2009/09/28(Mon) 19:50 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
驚きました!私も。電池膨らむんですよ~!
お店の人曰く、「長いこと使用してるとか、使用頻度が頻繁だとそうなる」らしいです。
2年で無料交換できるなんて知らなかったし(笑)

待ちうけに動画を使ってると、
電池の減りは早いですよね。以前私もそうでした。
(ノ▽≦*)
新機種が気になるけど・・・当分おあずけです。
(o´_`o)ハァ・・・
2009/09/28(Mon) 19:56 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
本当に良かったです♪(ж^□^ж)ノ
痛い出費になるのは避けたかったし。
今のところ、サクサクといい感じです♪
メールしても電話しても電池は十分もってます!
v(o^_^o)v ぶいっ

本音を言うと・・・。
ワンセグに出来るかな~・と思ってましたが。
ヽ(*`Д´)ノ
2009/09/28(Mon) 20:01 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは~

携帯電話の電池交換無料で良かったですね~
そうそう、長く使ってると電池の減り方が激しいです。

機種交換だめでしたか・・アハッハ
またの機会にですね(笑)

先日もリッちゃんの心配して頂きありがとうございました。
今日はだいぶん良くなり、落ち着いておねんねしていますよ~
2009/09/29(Tue) 12:44 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
(ノ▽≦*) 機種変はダメでした~。
でも無料で電池交換はラッキーでした!
次の機会を密かに狙ってるratsです♪

リリーちゃん落ちつきました?
良かった♪
ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてくださいね!
(ж^□^ж)ノ
2009/09/29(Tue) 18:00 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

