--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年08月17日 (月) | Edit |
歯医者に行ってきました。お盆前につめてたものが・・・ぽろっととれてしまって。
Σ(゚Д゚;エーッ!

歯医者ってさ・・出来れば・・・できれば行きたくないところだよな~。
あのキュイーンって音と薬の臭いっていうのか・・独特のかほり(笑)

「お盆あけすぐに行ったほうがいいよ。痛くなる前に」

ハイハイ・・・分かってますよ・・旦那クンに言われて・・。
だけどさ・・腰が上がらず・・・。

直前まで駄々こねて(苦笑)17日、今日は仕事休みだったし・・・と
思い切って予約の電話をしましたよ・・先週の月曜日に(笑)

以前も通院してた歯医者さんだから・・・心配の必要はなかったんだけど。
一年以上間が開いてると問診表を書くんだけど。

今回はつめものが取れた歯だけ!治療したいと書いて。ε=(///ω///)=33
(普通はレントゲン撮って怪しい歯をすべて治しましょうと・・とても親切な歯医者さんなんだ~笑)

そしたらさ!早かったよー!!
今日は削って型もとって・・・今週の金曜日にはつめれるって!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「仕事が速い!!」o(>∇<)o ヤッタァ

一安心ですわ・・・。〈〃^∀^〃)ェヘヘ


私が治療してる隣の席には・・・中学生ぐらいの女の子が親不知を抜いてたみたい。
先生が丁寧に説明しながら、不安そうな気持ちを取り除くように優しい口調で治療してた。

私のほうが先に終わって出たんだけど・・・。
待合室でその子のお母さんと思える人がいて、「大丈夫だった?」って言ったら・・・。

じんわり・・・・涙が出てたよ・・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

緊張してたんだろうな~。
あたしも親不知抜いたけど・・・OLになってからだったし。
色々言われるからね。「腫れるとか熱出すとか・・・ものすごく痛い」とか。

お母さんの顔を見て、ほっとしたのもあるんだろうね~。
なんだか・・・・あたしまでじんわりしそうになっちゃった。

親不知って・・・抜く人は4本すべて抜いちゃうらしいけど・・・。
あたしは・・・上の左の歯だけ1本。
それも・・・すんごく脅かされたわりには・・・簡単にぽろっと抜けました~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

ちょっと昔のことを思い出した歯医者さんでしたよ~。


いや・・・・大分昔・・・・だね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
歯医者って、行くの面倒なんですよね(--;)
なんてったって、時間が掛かるのが嫌です○| ̄|_

親不知!GLOOMは4本生えて来て
1本抜きましたよ~
抜いた後、バイトで走り回ってたら
ダラダラと口の中が血まみれになった事があります(-`ω´-;Aフキフキ
抜いた後は安静にしなくちゃいけませんね(T▽T)
ぽちっと☆
2009/08/19(Wed) 11:32 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
歯医者は苦手。
できるなら一生行きたくないけど、
こればかりは市販の薬で治らない。
私は親不知(←こういう漢字だったんだね)は4本あるんですよ。
まだ1本も抜いてないけど、埋まっているものもあるよ。
歯茎を切り取ったりするのかな、おーやだやだ ヾ(><)〃
私はあの台にのると体がカチコチになっちゃう。
2009/08/19(Wed) 22:39 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
私も、パートに出ていた時に仕事中に食べたミルキーが原因で、詰め物が取れた事があります。すぐに行きつけの歯医者に電話して事情を話したら、「少しでも早く詰めなおした方が良いから、予約ナシで受け付けます。帰りに寄ってください」と言われて慌てて行きましたよ・・・。その日の内に詰めなおしてもらって、あっけなかったです。

親不知は、4本全てその歯医者で抜きました。4本のうち左下の1本だけ生え方がおかしくて、歯茎を少し切開して仕上げに縫われてしまいました。腕が良い先生なので、腫れなかったのがせめてもの救いです。

そういえば、親不知って上の歯は抜きやすいそうですよ。
2009/08/20(Thu) 21:58 | URL  | clover #6facQlv.[ 編集]
僕も嫌い
歯医者は、ぼくも嫌いです。
あのキーーンって言うのがたまらなくいやなんですよ。
でも、いかなきゃならないと。。
なかなか勇気がでませんよね。
歯医者ってなんで、ああも余計なところもやろうとするんでしょうね。痛いところだけでいいっていってるのに・・
ながい期間かかっちゃうんですよね。
思い出すだけでヤダ

早めに終わってよかったですね。
2009/08/21(Fri) 08:24 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんにちは♪
そうなんですよね。面倒で(笑)
でも!今日で終わり!!
ヾ(≧∇≦*)/やったー
しっかりつめてもらってご機嫌です~♪

親不知、GLOOMさんも抜いたことあります?
ダメダメ!安静にしないと!
血だらけでバイトって・・・大変だったですね~。
(゜д゜;)マジ?
私は次の日が休みの日に抜きましたよ。
お薬ももらって(念のために)
図体デカイくせに臆病なんですよね~。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2009/08/21(Fri) 17:04 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんにちは♪
今日で終了!!ヾ(≧∇≦*)/やったー
つめてもらって快適です!

分かります。その気持ち。
できれば一生行きたくないです(苦笑)
親不知の漢字、そうですね~。
PCは便利だわっ!〈〃^∀^〃)ェヘヘ
私も1本だけ抜いて後は出てこなかったりしたので、そのまま放置です(笑)
歯医者さんでも「問題ない」って言われたし。
ただ・・下の歯右側は・・・変な生え方したまま、
埋もれてるので・・いじらない方がいいらしいです・・。
それも・・ちょっと怖いですけど。
(゚_゚i)タラー・・・

2009/08/21(Fri) 17:10 | URL  | rats #-[ 編集]
cloverさんへ
こんにちは♪
とっても親切な歯医者さんですね~。
あります、あります!そういうこと!!
私の場合は・・・・。
「ハイチュウ」と「おせんべい」でした。
ε=(///ω///)=33
どんだけ虫歯治療してんの?ですね。

腕のいい歯医者さんだったんですね。
上の親不知って抜きやすい・・確かに。
器具を入れてくいっとしたら・・抜けた!!
簡単で痛いと思う暇もなく・・。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもしっかり、痛み止めの薬をもらっていった私でした~。
2009/08/21(Fri) 17:18 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
今日で終わりました~!!
ヾ(≧∇≦*)/やったー
歯医者さんはほんとにできれば行きたくない(苦笑)
でも薬で治るものでもないし。
今回は「治したい歯だけ」と念を押したのが良かったか?
「はい、これで終わりです」って言われて帰りました~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2009/08/21(Fri) 17:24 | URL  | rats #-[ 編集]
歯医者
歯医者、実は私も今通ってます。
親不知抜いて、その後虫歯の治療中。
「痛かったら手あげてくださいね」
と言われると、すぐに手をあげちゃう弱虫な私です。
まだまだ通わなきゃみたいです。
2009/08/22(Sat) 12:27 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
歯医者さんに通っているんですね~。
出来れば早く終わらせたいですよね(苦笑)
私も同じです。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
痛いと言う前から・・・。
「麻酔打ってから治療してください」って。
注射もイヤですが、虫歯の治療の痛みより、
ずーーっと良いです・・ε=(///ω///)=33

治療、頑張ってくださいね。
2009/08/24(Mon) 20:28 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

