--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年05月24日 (日) | Edit |
先週の金曜、土曜と旦那クンは出張でした。
行き先は・・鹿児島!!
w( ̄o ̄)w オオー!
上司の方も一緒らしく5人で行ってきました。
金曜が工場見学で土曜日は朝からゴルフ!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・こんなご時世に・・接待ゴルフ・・っていいのか~?
と疑問はありましたが・・そこは上司の方がうまーく説明された?とか。

それにウチの旦那クンはゴルフやらない人なんで、旦那クンは土曜の夕方帰ってきたんですがね。

もちろん!お土産頼みましたよ~♪
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

th_DSCN0942.jpg

かすたどん♪
(*^^*) フフ
実はこれ、ブログのお友達ちびうさぎ日記様のまりあちゃもさんのブログで何回か登場してたもの♪
まりあちゃもさんの故郷である鹿児島へ・・旦那クンが出張?

(*^m^*) ムフッ それなら、是非!!お土産に頼まなくちゃ~と私の一存で買ってきてもらいました♪

仙台で有名なあの「萩の月」の鹿児島バージョンといえば・・分かるかな?
ふわふわの生地にカスタードクリーム。
甘すぎず美味しく頂きましたよ♪

そして今は・・ひとつしか・・残っていません・・(;^_^A アセアセ・・・

それは・・有無をいわず・・「わたしの物」なんですけどね・・・(笑)



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
オオーw(*゜o゜*)w、美味しそうですね。
どら焼きみたいなものなのかな。
鹿児島も美味しいものがいっぱいあるし、いいところですよね。
お土産を忘れずに頼むなんてさすがratsさんですね。(笑)
2009/05/26(Tue) 18:55 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
美味しかったですよ~♪(^-^ ) ニコッ
昨日でかすたどんなくなっちゃいました(笑)
本当ですね。鹿児島行ってみたいところです♪
黒豚さんが美味しいし⌒P⌒) じゅるじゅる

食い気満載のratsなのです~(*^.^*)エヘッ
2009/05/27(Wed) 09:53 | URL  | rats #-[ 編集]
No title
こんばんは~

あらら、ご主人さまが出張でしたか、その間一人ではね延ばしてたのかしら?(笑)

そうそう、かすたどん・・・まりあちゃもさんの所でよく見かけましたね。
美味しそうなお菓子。
全部ratsさんが食べたの?(爆)
2009/05/27(Wed) 18:18 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
わはははは(≧▽≦)♪!!
最後の一個・・・

そりゃあ「私のモン」ですよね♪(笑)

かすたどん・・・

「カスタ丼」?(笑)
2009/05/28(Thu) 00:50 | URL  | よっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
のんび~りしてました~(*^.^*)エヘッ
かすたどんが本当に美味しかったです!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
えっと・・旦那くんが2個、わたしが残り全部(笑)
8個入りなので・・ほとんど私が食いつくしました
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2009/05/28(Thu) 18:23 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんばんは☆
当然です!(笑)わたしのもの~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「カスタ丼」ってなると・・ちょっとビミョーですね。
(;^_^A アセアセ・・・
2009/05/28(Thu) 18:24 | URL  | rats #-[ 編集]
No title
 かすたどんだあ!!
ratsさん、ついにかすたどんを食されたのですね!!
\(^O^)/
うちも先日父が上京した時に、しっかり買ってきてくれましたよ☆
ご満足頂けたようで、嬉しいです。
旦那様、鹿児島出張お疲れさまでした☆
2009/05/29(Fri) 10:39 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
No title
 連稿すみません。
かすた丼・・・とイメージしがちですが、
鹿児島弁で~どん は、~さん という意味なんです。
なので、かすたさん という意味になります。
鹿児島弁講座でした☆(∩.∩)
2009/05/29(Fri) 10:44 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは~☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ついに!ついに!「かすたどん」食べることができました!
かなり嬉しいです!
今度機会があれば「鹿児島」へ食の旅に出たいと思います♪
美味しいものがたくさんありますよね~!

鹿児島弁講座、ありがとうございます!
('-'*)アリガト♪
そうでしたね。~どん・・は~さんでした。
だから?「西郷どん」って言いますよね~?
あれ?間違ってる?(*^.^*)エヘッ
2009/05/29(Fri) 19:34 | URL  | rats #-[ 編集]
No title
 はい!! ご名答です!!
  ついでに さいごうさん の最上級?は

      せごどん  になります。

  さいごうどん  せいごうどん  せごどん  (*^_^*)
2009/05/30(Sat) 10:27 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
鹿児島弁講座、とても勉強になりました♪
ありがとうございます!

「せごどん」って・・とても丁寧な言い方なんですね~。
ちょっと可愛い感じもしますけど。(*^^*) フフ
2009/06/01(Mon) 21:18 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

