--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年04月23日 (木) | Edit |

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に�...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



昔は・・うなぎが食べれませんでした。
あの脂っぽさと鰻の皮?がキライで。
でも!大人になって浜名湖に旅行したとき、ちょっとお高めなガイドブックに出てる様な
美味しい鰻のお店でうな重を食べたとき・・・。
私の今までのキライ!が吹っ飛んだのです(笑)

ふっくらした身と甘辛いタレの味。
もともと白いご飯より味のついたご飯が好きだった私には、あのうな重のタレご飯が嫌いなわけがない!( ̄w ̄) ぷっ

それからです・・。
土用の丑の日には・・必ず食べる様になりました。(*^.^*)エヘッ


食わず嫌いだったのかな~って思うもの・・結構ありますよね?
皆さんは・・どうですか?


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ☆
大人になって克服した食べ物・・・
GLOOMは野菜類かなぁ~
ありとあらゆる野菜が嫌いでしたー!
子供の頃からすきなのはじゃがいも!(笑)
今は、大抵の野菜は好きになりました(^^)
でも、どーしても食べれないのはナスとトマト(;-`д´-)ゞんー…
トマトは小さい頃、おやつ代わりに食べて、
食べ過ぎて嫌いになりました(T▽T)ビバ農家!
2009/04/24(Fri) 10:38 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
こんばんわ
僕は、うなぎは大好きですよ。
でも、高いからなかなか食べられないんだけどね(^。^;)
苦手なのはブロッコリーとか、納豆かな。。
これは、いまだに(;`O´)oダメーーー!!
克服したって言う意味では、ないですね_(^^;)ゞ
2009/04/24(Fri) 20:44 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わたしはネバネバ系がダメなんですよ。
でもオクラは、なんとか食べられます。
でも納豆とか山芋は未だに食べないですねぇ~。
納豆は砂糖と卵の黄身を入れれば何とか食べられますが
進んでは食べないです(;^_^A
克服できないですね(>_<)
2009/04/24(Fri) 22:27 | URL  | ローザ #-[ 編集]
No title
こんにちは~

大人になってから克服した食べ物・・ですか?
私はあまり、好き嫌いがないので、何でも御座れ!(爆)
賤しいのかなぁ~(苦笑)

レバーだけは大人になっても克服できません(~_~;)
2009/04/25(Sat) 14:33 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
No title
鰻は大好きだよ。
我が家はみんな好きで、普段から食べてます。
でも母は嫌いでいまだに食べれないよ。
私はこれといって食べられないものってないかもしれない。
苦手なものはあっても出されれば、食べてしまう (〃 ̄ω ̄〃ゞ 
2009/04/25(Sat) 21:30 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
GLOOMさんへ
こんにちは♪
野菜・・!私も大人になってから食べられる事が
出来たもの・・ありました!
ネギです・・(〃∇〃) てれっ☆
あと・・しいたけは大きく切られてると・・苦手だったり(笑)
探せば・・まだまだありそうだわぁ~(苦笑)

2009/04/27(Mon) 17:28 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
納豆ダメですか~。
Hayabusaさん関西の方ですよね?
結構苦手な方多いって聞きます。
ウチはネバネバ系、大丈夫なほうで(笑)
私がとろろ芋のすったヤツが苦手・・かな?
"r(^^;) ポリポリ
小ちゃい頃、口の回りが赤ーくなってかゆかゆになったから。
それが未だにトラウマになってます。
2009/04/27(Mon) 17:31 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
こんにちは♪
ネバネバ系・・苦手だったんですね。
私は山芋のすったヤツがダメでそれ以外は・・大丈夫♪
おくらは大好物です"r(^^;) ポリポリ

まだまだ私も・・克服できてないものってありますね~。
(*^.^*)エヘッ
2009/04/27(Mon) 17:34 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんにちは♪

「好き嫌い」がないのはとっても良い事です!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私もようやく・・今までダメだったものが食べられるようになって。
ikukoさんと同じですよ!レバーは未だにダメです。
貧血が出てても・・違うものでカバーしょうと思ってしまいます(苦笑)
2009/04/27(Mon) 17:39 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんにちは♪
今では鰻、大好きになった私(笑)
大人になったな~って思った事も。
"r(^^;) ポリポリ
何でも食べられるのって良い事ですよね!
「出されたら・・食べちゃう」私もあるかもです・・(〃∇〃) てれっ☆
2009/04/27(Mon) 17:41 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

