--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年03月01日 (日) | Edit |
今日から3月。春なんですね~♪

昨日、2月最後の土曜日に横浜中華街へ行ってきました。
お天気が良かったので、人もたくさんいて賑やか!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お昼に入ったお店は・・・イマイチ?
っていうかさ・・あんまりやる気が無いお店?(苦笑)
毒舌ごめんなさい。m(_ _)m

炒飯と焼きそばを頼んだのですが。

炒飯は・・米がベチャっとしてるし
(これならまだ・・私が作った方が上手かも 笑)
焼きそばは麺の焼き具合が中途半端だし。

空いてる・・わけだわ・・って勝手に納得しちゃったんだけど。

ちなみに・・家に帰ってから旦那くんが中華街のお店を検索したところ、
そこのお店は・・・「路地裏の美味しい店」と有名だったらしいんだけど・・・。
(⌒_⌒;) ・・・・


お昼、不完全燃焼気味な私は・・「おみやげ」買う事に、燃えてしまったわけです(笑)

th_DSCN0883.jpg

たくさん買ってしまいました~(笑
(#^.^#) エヘッ
初めて買ったごまクッキー!!
美味しかったですよ~♪(既に過去形なとこが・・・笑)

今、ウチに残ってるのは・・・。

肉まん1つ、あんまん2つ・・・・・だけです。

だってぇー!お昼そんなだったから・・・
家に着いてものすごーい勢いでゴマ団子やら、肉まんやら、マーラーカオやら・・を・・・。
食べちゃったんですよ!
f(^^;) ポリポリ

あ・・と言っても・・・時間をあけて・・ですがね・・。


あんまり・・意味ないかな~?(笑)


今度は・・ちゃーんと調べてしっかり中華を食べてきたいと思いますっ!

食い意地だけは・・旺盛な・・食いしん坊ratsでした~。





スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
中華街といえば、どこのお店も美味しいように思っていたけど、
そういうお店もあるんだね。
でも美味しそうなお土産を食べて満足できたようなので、
良かったですね o(^^)o
2009/03/01(Sun) 18:48 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
中華街は、広いし夜行くと綺麗だし、いいですよね。
以前、いったときは衛生的にどうなの?っていうお店とか、値段的にもけっこうお高くって、なかなか買う勇気がでずに何も買わず、見学しただけで終わったことがあります。_(^^;)ゞ

晩は、人も多くネオンとかも綺麗だったんですが・・・朝出発するときは、ごみが氾濫しまくってました。
行く人は、マナーを守って楽しまなくてはと改めて思っちゃいました。
2009/03/01(Sun) 23:55 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆

やってしまった?という感じです。
f(^^;) ポリポリ
今度は満足出来る中華を
食べたいと思います♪

お土産には大満足だったんですけどね。
(#^.^#) エヘッ
2009/03/03(Tue) 17:59 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆

マナーは大事ですよね。
中華街って昔に比べると、イメージが良くなったけれど・・。
観光地化され、いろんな人達が来るから、ちょっと路地に入るとゴミがたまってたり・・そんな様子を見ちゃうと、がっかりしちゃいます。

遊びに行く方も、最低限のルールは守らないと・・といつも思います。

2009/03/03(Tue) 18:02 | URL  | rats #-[ 編集]
美味しそうですね~。

横浜中華街は、独身の時に東京の友達の所に遊びに行った時に立ち寄ったことがあります。

今は関西在住なので、中華街といえば神戸の南京町へ行くのですが、もう随分長いこと行ってません。(近くまでは行くのですが、人が多すぎるので、人ごみ嫌いなダンナが嫌がるのです)

久しぶりに遊びに行きたくなりました♪
2009/03/03(Tue) 19:07 | URL  | clover #6facQlv.[ 編集]
中華街
こんばんわ。
中華街、私も昨年暮れに行きました。
昔よりリーズナブルな店も増えて、どこ入ればいいか悩んじゃうんですよね。
お土産もいっぱいでいいなあ。
2009/03/03(Tue) 19:55 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
cloverさんへ
こんばんは☆
美味しかったです~♪
(*^^*) フフ

神戸の南京町って・・行ってみたいところであります(#^.^#) エヘッ
横浜の中華街と違って、雰囲気がありそうで~♪
すっかり観光地化され(笑)
週末はいろ~んな国の言葉が飛び交ってるようです。
(;^_^ A フキフキ
2009/03/04(Wed) 19:12 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆

本当ですね♪
以前より敷居が低くなった?(笑)
気がします(*^.^*)エヘッ
食べ放題もあちこちのお店でやってるし、(q^Q^q)ジュルジュル
今度は・・そういった店に入ろうかと。
お腹空き空きで、時間いっぱい食べまくろうと今から作戦をたててます。
f(^^;) ポリポリ

中華街へ行くと、普段より・・。
財布のひもがゆるくなっちゃいます。
(*^.^*)エヘッ
2009/03/04(Wed) 19:17 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちわ☆
ふふふ、ネットもあてにならないですよね
やっぱり、自分で行った評価が一番ですよね(笑)

ゴマ団子!美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュル
ゴマ団子好きです(^^)v
マーラーカオってお初です~
カステラなんですか??
ぽちっと☆
2009/03/05(Thu) 17:06 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
本当ですね。自分の目で見て、
舌で味わい・・しないと(苦笑)
f(^^;) ポリポリ
悔しいから・・次の日、
自分で「高菜炒飯」作りました。
美味しかった~(自画自賛 笑)

マーラーカオって蒸しパンみたいなやつです。
応援いつもありがとうございます!
('-'*)アリガト♪
2009/03/05(Thu) 17:19 | URL  | rats #-[ 編集]
 そらがまだ赤ちゃんだった頃。中華街の大通りをちょこっとそれたお店で食べたマンゴープリンがめーーーっちゃおいしくて!
でも、何ていうお店だったか覚えてない。(..;) いろんな出会いがその都度あるから
中華街は楽しいですよね☆
2009/03/08(Sun) 10:18 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆

マンゴープリン♪
美味しいですよね!
(*^^*) フフ
中華街はいろんなお店があるので、
本当に楽しいです♪

今度は、以前会社の忘年会で行った
お店に行きたいな~って思います♪
手頃な値段で美味しかったんですよ!
(^-^ ) ニコッ
2009/03/09(Mon) 20:24 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

