--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年02月19日 (木) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」



季節によって・・だと思いますが。
私の場合は・・猫舌なのに熱いお茶が好きだったりします。
(#^.^#) エヘッ
「ふぅ~ふぅ~」しながらずずずーっとすすり(笑)

最近ウチでは黒烏龍茶がブーム。
小ちゃいポットにお茶のティーパックを入れ、湧かしたてのお湯を入れます。
数分経つと、おいしい~黒ウーロンの出来上がり♪
(*^^*) フフ

そして夏場は・・。
身体を冷やすのは良くないのですが・・
汗かきratsには・・キンキンに冷えたお茶を飲むのが、最高のご褒美だったりします。
"r(^^;) ポリポリ
あつーい夏にはつめたーい麦茶!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういえば・・子供の頃、お友達の家で「甘い麦茶」をごちそうになった事がありますね~。
砂糖入りだったのかな?


みなさんは、お茶は熱い派?それとも冷たい派?

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
  こんにちは~☆
 私も、冬は暑いお茶ですね。
花粉の季節の今は、症状を消したいパパが
てん茶にしそ茶にグアバ茶をブレンドして
ます。風邪にはしょうが紅茶がいいですね。
私はビタミンC補給のためにレモン湯とか。
夜、静かに寝てほしい赤ちゃんにはカモミールティーをちょこっと。

 夏は、そう!キンキンに冷やしたお茶のために氷を投入。
そして・・・いつしか氷をメインに食べている
私。(^_^;
 甘い麦茶は・・・苦手です。(¨;)
麦茶といえば母が大きなやかんで豆を煮て作っていた麦茶がなつかしくて・・。
ティーバッグではあの味が出ないのであまり
自分で作る麦茶は好きではなかったりします
が、子供たちのために作っています。
夏は爽健美茶や十六茶が好きですね、私は。

 
2009/02/20(Fri) 09:01 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
お茶によってちがうかな・・・

煎茶や、玄米茶なんかは、熱いほうがいいですね。
しかし、麦茶や、ウーロン茶などは、冷たいほうが好きです。

最近、とくにお茶って美味しいなぁ~って思うようになりました。
これって、年だってことかな(;^_^A アセアセ・・・
2009/02/20(Fri) 20:32 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
はじめまして
やっぱ、季節によって違いますよね。

甘い麦茶知ってます。
お砂糖入れて沸かしてましたよ。

今は水出しが当たり前だからお砂糖入れなくなったんですかね~?

応援ポチ

2009/02/20(Fri) 23:54 | URL  | ワンマム #-[ 編集]
我が家は年がら年中麦茶。
娘が一年中冷たいお茶です。
私は暑い季節には麦茶は美味しいと思うけど、
冬は・・・ まずく感じるよ。
私は「お~いお茶」の緑茶(粉)をお湯に溶かして飲んでますよ。
2009/02/21(Sat) 21:46 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
花粉症には甜茶が良い!って聴いた事あります。
私も試してみようかなぁ~。
(*^^*) フフ

カモミールティーも私好きですよ♪
気持ちがゆったり出来ますね~!
夏場は私も「氷ガリガリ」(笑)
"r(^^;) ポリポリ

昔は煮出しの麦茶がほとんどだったから、
今の様に「水でも出来る麦茶のパック」ってなかったように・・。
思うのです・・。
あまーい麦茶は・・私もちょっと・・。(#^.^#) エヘッ
すっきり出来るお茶の方が好きですね♪
2009/02/23(Mon) 20:55 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
好みがありますよね。
熱い方が美味しい、冷たい方が美味しい・・。
人それぞれ・・感じ方が違うし♪
(*^^*) フフ

いえいえ、そんなことはないですよ。
私なんて、ずいぶん前から
「お茶大好き」でした(笑)

たまーに飲む紅茶も美味しかったり♪
(^―^) ニコリ
2009/02/23(Mon) 20:58 | URL  | rats #-[ 編集]
ワンマムさんへ
はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

季節によって・・本当ですね。
今の時期はあたたかーい飲み物が
美味しいと感じるし♪

応援ぽち・・ありがとうございます!
(*^^*) フフ
2009/02/23(Mon) 21:01 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
麦茶・・やはり人気もの(笑)
ウチも夏は必ず麦茶です♪

今は「黒烏龍茶」がお気に入り
(#^.^#) エヘッ
熱くても冷めても、美味しくいただいてます♪

緑茶も大好き!
(*^^*) フフ
2009/02/23(Mon) 21:06 | URL  | rats #-[ 編集]
熱い派
私は根っからの冷え性なので、とにかく熱い派です。
我が家はごはんの後、必ず緑茶を飲みます。
おやつも一緒だったりすると、かなり楽しいです。
ダイエットしなきゃと思うけど、これはやめられずにいます。
2009/02/26(Thu) 18:57 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
緑茶、美味しいですよね♪
(^-^ ) ニコッ
おやつも一緒・・本当に!
それは私もかなり嬉しいです(笑)

疲れたとき、甘いものを食べると、
一気に元気になったりして。
(#^.^#) エヘッ
私も大好物だから・・。
やめる事は出来ないです。
"r(^^;) ポリポリ
2009/02/26(Thu) 21:11 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

