--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年02月05日 (木) | Edit |
昨日、ジュンちゃんと遅めの新年会をしました~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

th_DSCN0871.jpg

今回は・・・。
小龍包!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
何でも横浜高島屋に台湾で有名な小龍包のお店がある!ってことで。
鼎泰豊(ディン・タイ・フォン) 横浜高島屋支店

台北 鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)
↑本店のHPです。

・・実は私・・3年前の秋に台湾旅行をしてたんですが・・・・。


・・こんなお店知らない・・・。(;^_^ A フキフキ

「え?ratsは台湾行ったよね?台北で有名なお店らしいよ!」
とジュンちゃんからメールをもらったんだけど・・。

ごめーん!全く知らない!(爆)
それに・・あの旅行は旦那クンのお供で・・私はなーんも知らないままついてくだけだったり。
(*^.^*)エヘッ

小龍包は皮が薄めで、肉汁たっぷり♪
たれ(醤油、お酢がほどよく合わさったもの)をつけて、薬味?のショウガの千切りもたっぷりのせて~!
アツアツなのでレンゲにのせて食べます。
箸でちょっと中の肉汁を出してから、それをすすると・・・。
う、うまーーーーい!!

ま、そんなこんなで(笑)美味しい小龍包を堪能した私達♪

「ここで腹ごしらえして、いつもの所でゆっくり飲んじゃう?」
とこの日の予定が決まり(笑)。

また、このパターンで来ようね♪と約束したのです!(*^^*) フフ

ジュンちゃん本当にありがとう!
美味しい小龍包に、ratsは大満足でしたよ~~~!!
また、遊ぼうね!イエイ~♪ (★^▽^)V

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
きゃー(*≧▽≦*)美味しそう!
小龍包って美味しいですよね~
でも、GLOOMの近所じゃまず売ってない(T▽T)
たまには、GLOOMも美味しい小龍包を食べに横浜に行きたいわ~(*´_`*)
美味しそうな小龍包にぽちっとぽちっと☆
2009/02/06(Fri) 10:45 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
しょうろんぽう
小龍包おいしそう。
肉汁でやけどすることが多いけど、やっぱり味は大好きです。
しかも横浜の高島屋。
行った時、チェックしますね。
2009/02/06(Fri) 14:15 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆

ポチポチっとありがとうございます♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

美味しかったですよ~小龍包!
ぜひ、お時間あるときに横浜へ遊びに来て下さいね!
横浜高島屋の6Fですよ!(*^^*) フフ

2009/02/06(Fri) 20:28 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
アツアツで火傷に注意!と
おいしい食べ方が各テーブルに置いてあって。
(*^^*) フフ
本当に美味しかったですよ♪

是非、横浜高島屋へ来て下さい!(笑)
6Fの奥の方ですよ(^-^ ) ニコッ
2009/02/06(Fri) 20:31 | URL  | rats #-[ 編集]
 おおーー!!
たぶん、そこ行ったことがあるぅ~!!
小龍包、めっちゃおいしかったです。
それ以来おいしい小龍包に出会えないほど☆
もう一度行きたいなあ(*^_^*)
すてきな新年会☆☆に乾杯☆\(^O^)/
2009/02/07(Sat) 09:28 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
(*^^*) フフ行ったことありますか?
このお店!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうなんですよね、めっちゃ美味しい!!
ありがとうございます♪
また、今度小龍包食べに行きたいと思います♪
(^-^ ) ニコッ
2009/02/09(Mon) 18:22 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

