--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年01月05日 (月) | Edit |
今日から仕事始めの方も多いと思いますが・・私は明日からなので(*^.^*)エヘッ
実家へ行ってきました。

父の具合も良く、昨年の手術後「どうなっちゃうんだろう」と不安いっぱいだったけど、
あの後の何度かの検査でも異常なしだったし。
何より、本人が元気になったということが一番で。

私自身も安心したし、「今年は健康一番で」と昨年末の私の大失態を話しながら、
「今年もよろしく」と挨拶をして、帰宅しました。

途中、乗り継ぎの駅で買物してきました。
独身の頃は、よく行ってた駅ビル。
本当は定期入れと斜めがけバックを見に行ったはずが・・。
ついついいつものクセで地下に降りて・・食べ物を物色し。(*^.^*)エヘッ

th_DSCN0672.jpg

越前こしひかり 米ロールと明日までの期間限定販売の
ロールケーキを買っちゃいました!
仕方ないね~。ロールケーキ好きなもんで"r(^^;) ポリポリ

これはプレーンタイプのもので、生クリームに荒塩を練り込んだもの。
米ロールというだけあって、生地に米粉を使ってあります。
他には生地に福井特産の味噌やお酒、のりなどがまぶされたものもありました。

試食で食べたのが「しお」で
甘しょっぱい感じが、とってもマッチしてたのでそれを選んだのですけど。

最近のスィーツで「甘い×塩っぱい」って流行ってたじゃないですか!
塩キャラメルとかね。(*^^*) フフ

生地が米粉を使ってるからか、さっぱりしててこれまた・・美味い!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
生クリームも全ての種類が基本は無糖なので、まったりしすぎずgood!
家に着いてから・・おやつ~で食べましたよ♪

さて、連休も終わったし・・そろそろいつもの生活に戻らないと・・。
(;^_^A アセアセ・・・
また明日から仕事だしね。
頑張っていきまっしょーい!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
米ロールですか。あっさりしてて美味しそうですね。
僕も、好きなんだけど1本買うのはちょっと多いような気がしてね。切ったやつ買えばいいんだけど、切ったやつは少ないような気が・・・・(^。^

久しぶりにロールケーキ買ってみようかなぁ~
2009/01/05(Mon) 20:47 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~すv-315
うわーい!ロールケーキ美味しそうすぎですね^^
生クリームが無糖って最高じゃぁないですかv-353
私も健康第一で頑張ります☆
ratsさんにとって、素晴らしい1年でありますようにv-343
今年もよろしくお願いしま~すv-410
2009/01/05(Mon) 23:16 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
あけおめです

越前ですかぁ
福井産。。北陸にはおいしいもの沢山あるよぉ
一度足を運んでみてください
福井名物の羽二重餅もおいしいよ
今年もよろしくぅ~
2009/01/06(Tue) 00:21 | URL  | ももさん #-[ 編集]
  ううー今は授乳中で生クリームは厳禁!!
でもスプーン一杯くらいなら平気みたいと判明。
思い切りケーキを食べたいよお!!
ratsさん、私の分までいっぱい食べてね☆
2009/01/06(Tue) 09:37 | URL  | まりあちゃも  #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
このロールケーキは半分のタイプで、
明日までの賞味期限に余裕で間に合いそうです(笑)
今朝も食べちゃいました~"r(^^;) ポリポリ
さっぱりしてて美味しいですよ♪

切ったやつを買うのは・・私もHayabusaさんと同じ。
「少ない様な・・損した様な・・?」
食い意地が張ってるratsなのです(笑)
2009/01/06(Tue) 19:43 | URL  | rats #-[ 編集]
はるさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
生クリーム、しつこくなくて美味しいですよ!
(*^^*) フフ
やっぱり・・ロールケーキは美味しいですね~!

はるさん、花ちゃんにとって素敵な一年になりますように~~♪
2009/01/06(Tue) 19:45 | URL  | rats #-[ 編集]
ももさんへ
明けましておめでとうございます♪
越前ロール・・美味しいです!
(*^^*) フフ
越前っていうと・・カニが有名だけど・・。
お店の人が「こしひかり」の発祥の地だと話してくれて。
北陸っておいしいものがたくさんあるんだな~って思いました♪
いつか行ってみたいですね~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!
2009/01/06(Tue) 19:49 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
そっか・・残念!
了解です!まりあちゃもさんの分まで
いただきまーす!!(笑)
(*^.^*)エヘッ

レモンくんが大きくなったら・・・。
思いっきり!ケーキ食べちゃって下さいね!
(^○^)
2009/01/06(Tue) 19:51 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

