--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年11月03日 (月) | Edit |
ケーブルカーに乗って山頂途中の「阿夫利神社」まで。
ここまででケーブルカーは終点駅で、そこからは徒歩でハイキングらしいのですが。
th_DSCN0609.jpg

赤いケーブルカー、とっても可愛かったです♪

th_DSCN0612.jpg

th_DSCN0614.jpg
終点駅からの眺め。
綺麗でした~♪(*^^*) フフ
しかし!イマイチ霞がかってて・・もっと晴れてれば一望できたろうにと・・ちょっと残念!

阿夫利神社に参拝する前に、ちょっと休憩。
th_DSCN0616.jpg

うっす~ら紅葉が始まってました♪
th_DSCN0621.jpg
11月下旬ごろが紅葉の見頃だそうです。

休憩がてら、チョット甘いものを♪
th_DSCN0620.jpg

これ、豆腐ソフトクリームです。
大山はお豆腐やこんにゃく、きゃらぶきなどが有名らしく、あちこちにお店がありました。
「豆腐懐石」などもあったけど・・。
「豆腐に1500円は出せないな~」と私達夫婦は来る途中、コンビニで買ったミニハンバーガーをむしゃむしゃ(笑)
これが意外と美味しかった!
豆腐ソフトクリームは甘さ少なめで、木綿豆腐を食べてるようでしたよ♪
th_DSCN0618.jpg

そして阿夫利神社へと続く階段を上り(ここも階段だぁ~(ノ_-。))参拝し、ハイキングコースへ?と続きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
 w( ̄o ̄)w オオー!
赤いかわいいケーブルカー!!
一気に観光気分が盛り上がりますねえ☆
豆腐のソフトクリームもヘルシー!!
続きはあるのかなあ・・・(*^^*)
2008/11/03(Mon) 17:16 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
可愛いケーブルカーでした!
私達の乗る前のケーブルカーはグリーンでしたよ♪
観光気分まっただ中!
(^-^ ) ニコッ
豆腐ソフトクリームはヘルシーだし、なかなか美味しかったですよ~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/11/04(Tue) 20:49 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

