--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年09月26日 (金) | Edit |
夏のドラマも終わり、今が一番テレビッコの私にはつまらない時期(笑)
ずーーっとずーーーっと気になってたミスチルの歌、動画をチェックしました!



これはドラマコード・ブルーの主題歌で、ドラマも毎回楽しみに観てたけど、この曲がかかると思わず・・涙がでるくらい感動した歌。

ドクターヘリに乗る為にフェロー達が日々、患者と向き合い技術だけでなく医者として、人間として成長していく様子に思い切りハマったドラマでした。
大好きな山ピーも出てたんだけど(笑)

最近のミスチルは、ドラマ主題歌って外す事無く全て「心に響いて」くる歌が多いな~って、しみじみ思います。
とはいえ・・まだこのCDはgetしていないけど。
絶対買いますよ!だってファンだもん!(*^^*) フフ


誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう?


やっぱり・・桜井君すごい人だぁ~~~!!
o(*^▽^*)o~♪

そろそろ・・ブログ更新・・ぼちぼち行きますよっ!(笑)
(〃∇〃) てれっ☆


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
 おお、コードブルーの主題歌ですね♪
  「もう一回もう一回~!!」
のところが、くじけそうになるフェロー達に
重なってじーーんときてました。
山Pカッコよかったですね(*^^*)
いやでも、すごい仕事だと思いました。
 私も特番の嵐の今の時期はキライ!!
いつからこうなっちゃったんでしょうねえ!!
2008/09/26(Fri) 07:39 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
うんうん
おひさしぶりっす!!!
お元気でしたか???

ミスチル!!!の曲と、いえば
我が家の大食い王の18番
よく聴かされた?ものですよ。。。

音楽っていいなぁ~~!!!
2008/09/26(Fri) 07:48 | URL  | ももさん #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ミスチルいいですよね~v-353
うんうん^^桜井君は天才だと思います☆

コード・ブルーは、最初見ていたのですが、非常にリアルで見れなくなってしまった小心者の私です(笑)。
別に自分がメスとか注射とかされてるわけじゃないんだけど(笑)
最後はいったいどうなったのか、実は気になるけど怖くてみれない・・アハッ♪
2008/09/26(Fri) 14:09 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
コード・ブルーっという番組はみていないので
よくわからないけれど、いい番組だったみたいですね。

この時期は、番組の入れ替え時期で特番ばっかりだからちょっとうんざりしちやいますね。
たまには、いい特番もあるんだけどね。(笑)
この時期になるといつも今年もあとわずかなんだなっていう思いになっちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/09/26(Fri) 18:35 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
同じく びっくり!!
お久しぶりです! コメントありがとうございました(●^o^●)
もうし合わせたかのように どんぴしゃのミスチルブログ♪
私も驚いたぁ~!! そして 何だかすごく嬉しいです♪♪
CDはゲットしたよ^^ 
私も同じ! いつもミスチルに元気もらってます♪
彼の前では素直になれる私です^^

2008/09/26(Fri) 22:41 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうですねぇ~
ミスチルは個性があって実力派ですね
オリンピックのテーマ曲も
ミスチルのNHKのが一番でしたよ
ratsさんはドラマが好きなんですね(^-^)
2008/09/27(Sat) 09:24 | URL  | ローザ #GTIbQi9E[ 編集]
こんにちわ☆
ミスチル!いいですよね~
も~どの曲も好きだわ~
歌詞もいいし最高ですね(^^)
コードブルーも面白かった!
この曲もすっごくあっていましたよね~(〃▽〃)
2008/09/27(Sat) 11:11 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
この歌、レンタルで借りてきて家にあるよ。
職場で眠気防止で曲をかけてるんですよ。
時間を決めて2曲づつ。
最近の曲やジャンルを問わず、借りてきているので、
割と最近の曲はあるよ。
でもまともに聞いてなかった、いい歌だね♪
2008/09/27(Sat) 20:15 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
こんにちわ!

私も、テレビっ子なのでその気持ちよくわかります。
また、いいドラマが始まるといいですよね。

ミスチル、私も大好きです♪
2008/09/28(Sun) 11:18 | URL  | お気楽主婦さーちゃんのブログ #KgDo1ClA[ 編集]
まりあちゃもさんへ
そうなんですよね♪
ドラマのシーンとばっちり合ってて。
その度に「ジーーン」(笑)
(*^.^*)エヘッ
ドラマだけど毎回、感動とすごいな!って
思っていました。

あぁ~今の「特番ラッシュ」早く・・。
終わって欲しい(苦笑)
面白いのもあるけど、ダラダラしすぎて。
早くドラマが始まって欲しいと思います!
(^-^ ) ニコッ
2008/09/29(Mon) 09:24 | URL  | rats #-[ 編集]
ももさんへ
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
m(_ _)m
これからまたボチボチ、やってきます!

ほほぉ~!
旦那さまの十八番?
いいな~聴いてみたいですっ!
(*^^*) フフ
音楽は本当に良いですよね~♪
2008/09/29(Mon) 09:27 | URL  | rats #-[ 編集]
はるさんへ
ミスチル!良い!良いですよね!
o(*^▽^*)o~♪
桜井君ってホントに天才だと思います。
何度彼らの歌に、力をもらったか・・。
(〃∇〃) てれっ☆

ドラマ、確かにリアルでしたね。
思い切りハマっていた私ですが(笑)
最後?はね・・。
フェローたちもドクターたちも・・。
成長していましたよ。
みなカッコ良かった~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/09/29(Mon) 09:32 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
「コード・ブルー」は良いドラマでした♪
(^-^ ) ニコッ

そうですね・・この時期がくると・・。
もうすぐ今年も・・って思いますね。
それにしても・・特番多すぎ!!(笑)
面白いのもあるけれど・・どこの局も
似たり寄ったりで(苦笑)
早く新ドラマ始まって欲しいー!
2008/09/29(Mon) 09:36 | URL  | rats #-[ 編集]
ころん♪さんへ
(*^^*) フフ
こちらこそ、いつもコメントありがとう!
息ピッタリ!って感じだよね♪
私も嬉しいよ~!!("⌒∇⌒") キャハハ

CD、まだgetしてないの~(T_T)
でも、今日買って来る!(笑)
ミスチルにたくさん力をもらって、
今日もまた前進あるのみ!
p(#^∇°)q ファイトッ
2008/09/29(Mon) 09:40 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
おはようございます♪
ミスチルはずーっとファンで、若い頃、
ライブも行きました!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
彼らの歌に、力をもらっています♪

(〃∇〃) てれっ☆
ドラマ好きなんですよね。わたし。
早く秋のドラマが始まって欲しいです。
2008/09/29(Mon) 09:43 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
ミスチル!大好き♪
どの曲も好きですね~私も!
(*^^*) フフ
気持ちが落ち込んでるときでも、
ミスチルの歌を聴いてると
「力いれなくて良いんだよ」って背中を押してくれる気がして。
(〃∇〃) てれっ☆
ますますファンになった私ですよ♪
2008/09/29(Mon) 09:48 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
ミスチルの歌、大好きなんです。
力をもらえるというか・・。
若い頃はライブも行ったりしたけど。
(*^.^*)エヘッ
じっくり聴くと。。涙が出ることあります。
2008/09/29(Mon) 09:50 | URL  | rats #-[ 編集]
お気楽主婦さーちゃんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

テレビッコには今・・一番つまらない時期ですよね~(笑)
早くドラマ、始まって欲しいです。
ミスチル、良いですよね♪
また良かったら遊びに来て下さいね!
(*^^*) フフ
2008/09/29(Mon) 09:53 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

