--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年08月22日 (金) | Edit |
オリンピックが始まってからTVの前で応援することが続き・・。
ブログの更新が思い切りおサボリ状態。
f(^^;) ポリポリ

全ての競技を見てるわけではないけれど・・。
今回のオリンピックでは強烈に感じる事がある。

女性が強くなった!?


話題になってた日本代表の選手達、それぞれこのオリンピックへの想いはあるだろうけど。
そんな中、私が感動したのはなでしこJAPANとソフトボール日本代表チーム


なでしこは・・マスコミからも同じサッカーの男子代表チームからも
ほとんどと言っていいほど相手にされてなかったのに・・。
「サッカー界の歴史を変えた!?」まで言われてる。

昨日、残念ながらメダルは取れなかったけれど・・世界ランキング10位のなでしこが、
オリンピックで4位!!
3位決定戦の相手は世界ランキング2位のドイツだった。
そのドイツとも互角の戦いを見せてくれ、最後まで諦めない!その根性に・・感動したんだよな~。

「ブーイングなんかよりこんな大きな舞台で試合が出来る事、観客がいるこのほうが嬉しい!」
そんなコメントまで出てたとか。
本当によく頑張った!!

なでしこチーム全ての人に大きな拍手を送りたいな!!

そしてソフトボール。
アメリカには一度も勝ったことがない日本だったけど・・。
昨日は本当に・・よく頑張ったねー!!
o(*^▽^*)o~♪
今回でソフトボールはオリンピックの競技種目からなくなるっていうけど。
「最後に最初の金メダル!」取ったんだもんねー!!
すごいよ!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

解説の前代表監督、宇津木さんが感極まって解説になってなかったのも・・。
思わずこちらも涙が出そうになったしね。

すごいぞ!日本代表女子!!

たくさん、たくさん感動をありがとう!
そして・・パワーを貰ったよ♪


本当におめでとう!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
感動しまくりです♪
私は元々、オリンピックには興味がなかったのですが、今回はリアルタイムでのテレビ観戦が可能な北京での開催ということもあって、チョコチョコ見ています。

残念な結果の競技もあるけれど、一生懸命な姿に感動したり、4年間辛い思いをしてきたのに、それを表に出さずに見事メダルを手にする選手を見て思わず涙をながしてしまったりと、自分でもビックリしています。

なでしこと女子ソフトボール、本当に大活躍でしたねv-290

一昨年から凹む事が続いてやる気を喪失している私でしたが、今回のオリンピックを見て「くよくよしてるだけじゃダメ!」と教えられたような気がします。

私もがんばろ~v-91

※今日、まめ太に「cloverがきた♪」って言われちゃいましたv-10嬉しいv-266
2008/08/22(Fri) 21:34 | URL  | clover #6facQlv.[ 編集]
おはよう
今回のオリンピックは感動するシーンがたくさんありましたね。

特に女子ソフトボールは、凄かったですね。
ダブルヘッダーをこなした上に翌日も投げ切って、全員の力で勝ち取った金メダル。感動しちゃいました。

いろんな感動をくれたオリンピックも明日で終わりですね。
2008/08/23(Sat) 07:58 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ソフトボール 私もすごく感動しました!
上野 ほんとによく投げたよ!!
ソフトでは、一日のうちに2、3試合をするのはよくあることだけど、オリンピックという大舞台、プレッシャーの中で300球以上の投球はありえないですよ!
勝つんだと!っていう精神力が 上野を奮い立たせて、そして、その姿を見て、チームのみんなも上野を守るために懸命にボールにくらいつく。
そして、そんな姿を見て、上野もまたみんなを信じてマウンドで戦う力が生まれる!
ひとつのボールに9人が一丸となって立ち向かう姿はほんと熱い思いがないと成立しません!

そうだった! 昔の私たちもそうだった!
ピッチャーは孤独ですからね・・・ 気持ちがおれたらそこで終わり。 「打たせろ!私達が後ろにいるし、私達が止めるから!」ってよく言ってたなぁ~(●^o^●)
私も、学生時代はソフトボールをずっとしてたから、なんだか昔の記憶と熱い想いのようなものがこみあげてきましたよ。
団結とか、一丸とか 今だに そんなことに熱く取り組んでしまうのは、きっと この経験があるからだと思う。
やっぱり スポーツっていいですよね♪
ほんと 感動したわぁ~~
2008/08/23(Sat) 23:22 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
こんにちわ☆
なでしこは見てなかったんですが、
ソフトボールは見てしまいましたよ~(^0^)
夫婦そろって、応援してしまいました(笑)

ほんと今回は女性が強かったですね~
今まであんまりオリンピックを見たことなかったんですが
今回はがっつり見ちゃいました~
感動しますね~(*≧▽≦*)
2008/08/24(Sun) 15:47 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
今、オリンピックの閉会式を見ながらPCやってます。
私はオリンピックは見るんですよ。
普段はスポーツ観戦は殆どしない。
メダルをとった人もとれなかった人も頑張りましたよ。
2008/08/24(Sun) 21:08 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
cloverさんへ
こんばんは☆
オリンピック、終わってなんかふぬけな私。
f(^^;) ポリポリ

アスリートと言われる人たちは、本当に心も身体も強いですね!
今回のオリンピックは色々考えさせられた感じに思います。
私も・・グータラばかりしてはいられない!(;^_^A アセアセ・・・
本当に感動をありがとう!ですね♪

(*^^*) フフ
まめ太、ご挨拶できましたか?


2008/08/25(Mon) 20:10 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
オリンピックの感動をまだ心に引きずって(笑)ます・・私ポリポリ (・・*)ゞ

ソフトの上野選手は本当に凄い!
今日も朝から地元に挨拶回りしてましたね。
大変だ~。ゆっくり休ませてあげたい。
(*^.^*)エヘッ

感動をありがとう!
次は4年後・・ロンドン!
どんな感動が味わえるのか?
今からわくわくしてます~(笑)
2008/08/25(Mon) 20:13 | URL  | rats #-[ 編集]
ころん♪さんへ
ころん♪さんは・・ソフトやってたんだよねー!(^-^ ) ニコッ
だから・・あの女子ソフト、感動も人一倍凄かったんじゃないかな?
あの「精神力」ホントすごいよね。
団結力!!まさにこれ!男子サッカーや野球に・・分かってもらいたいよ(苦笑)
スポーツって・・すごいよね、良いよね~♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2008/08/25(Mon) 20:18 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
見ました?GLOOMさんも!
(^-^ ) ニコッ
カッコ良かったですよね~♪
あの精神力と団結力!
本当に感動しました!(*^^*) フフ
女性が頑張ってた・・オリンピックだったような気がしますね。
私も・・頑張らなくちゃ・・。
(;^_^A アセアセ・・・
2008/08/25(Mon) 20:21 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
私も・・ちらちらと閉会式見てました!
(*^.^*)エヘッ
今回の北京オリンピックは・・色々と始まる前から問題があったりして(苦笑)
大丈夫かな?なんて思ってたんですよね。
だけど、日本女子がたくさん頑張って、感動をみせてくれたから・・。
「女性が強くなった」ような気がして。
f(^^;) ポリポリ

選手のみなさん、本当に感動をありがとう!そしてお疲れ様でした♪
2008/08/25(Mon) 20:24 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

