--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年07月24日 (木) | Edit |
今日の仕事で一緒だったYさんに言われた言葉。

生まれ変われるなら・・また女に生まれますか?それとも男?

話の流れでそんな言葉を聞いたんだけど・・。

Yさんは「絶対男!」だそうで。
彼女の理由はこうだ。

「だって男なら仕事してれば良いし、家の事とか子供の事とか、奥さんに任せれば良いし。
それに私は・・仕事してる方が余計な事に頭を使わなくていいから、絶対楽だと思うんですよね~~」


・・・分からなくもない考えだ・・。
だけど・・。

あたしは無理だなぁ~・・。

男の人なら仕事だって責任の重さが違うだろうし、ストレスだって半端無く感じるだろうし。なにしろ家族を養う責任があるし。

だからって・・私が完璧な主婦では全然ないんだけどさ。(;^_^A アセアセ・・・

むしろ旦那クンが・・よくこんな私で我慢できるなぁ~と思ってみたり(笑)

以前もブログで書いたけど、私は料理がキライだし・・ヾ(- -;)

たぶん・・いや絶対!普通の旦那さんだったら即離婚されてると思うのよね(苦笑)
グータラっぷりには・・それなりの自信があるけど・・。
(⌒_⌒;) ・・・・



・・・なんのフォローにも・・なってないやぁ~(爆)



皆さんは・・どっちがいいですか?
「生まれ変われるなら男?それとも・・女?」


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
 たぶん・・・私は女ですね。
だって~何もしないでいられるもーーん☆
でも、できるなら、自分の能力を仕事に生かしたいなあ。
それで、ちゃんと生きて行きたい。
来世はたとえ結婚しなくても。(*^^*)
2008/07/25(Fri) 18:41 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
こんばんわ
(*'へ'*) ンー
難しい質問ですね。
男性には男性の良さが、女性には女性の良さがあるからね。
しいて言うなら、また男性がいいかな・・
これといって、理由はないんだけどね_(^^;)ゞ
2008/07/25(Fri) 18:59 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
おじゃましま~す。
こんにちは、初めまして。
記事がとても読みやすく、ちょっとおじゃましてみようかなァって思いました。

生まれ変われるなら・・・
仕事も家の事も子育ても、男女、やって出来ないことはないけど、でも、もし次、男だったら、子供が産めないなァ・・・って思ったら、やっぱり女かも。

”前向きにマイペースに!” 
いいですね。
2008/07/26(Sat) 16:03 | URL  | 欽也 #-[ 編集]
こんばんは♪
うーん、どっちがいいかなぁ。
悩めるなぁ。
できれば、判断力のある賢いイケメンに生まれ変わりたいです(笑)
というわけで、「男」でお願いしますv-410
2008/07/26(Sat) 23:57 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
料理が苦手、私も同じ。
料理の本とか買わないし、いつも適当 (^_^;

生まれ変わっても女性がいい。
ヘアースタイルやアクセサリーや服を選ぶ楽しさがあるし、
女性の方が何においても責任という面では男性より軽いかな。

今度、女性に生まれ変わったら、身長が高い女性になりたい (T-T)
2008/07/27(Sun) 11:25 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
女です。
ファッションやメイクは女性の醍醐味だし、ratsさんの言われるように男性は結婚したら大黒柱としての責任を背負うわけだから、そうそう簡単に仕事変えれないですよ。
女性の方が自由だと思うんですけどね。
2008/07/28(Mon) 00:02 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
私は、男性がいいですね~。

掃除・片づけが苦手で、料理は苦手ではないけれど、やらなくていいんだったらやりたくないし・・・。

OLの頃、「仕事が男並み」(ただの事務員だったのですが・・・)と言われたことがあるのですが、仕事に関してはかなり厳しい面があったりするので、バリバリ仕事が出来る男性の方が良いのかも・・・と思います。
2008/07/28(Mon) 20:02 | URL  | 倹約主婦 #6facQlv.[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
私も・・まりあちゃもさんと同じかな~?
結婚しないなら・・(出来ないなら 笑)
自分の得意分野(あるかな? 笑)で
仕事を続けてくのも・・ありかな?と。
(^-^ ) ニコッ

2008/07/28(Mon) 20:25 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
確かにそうですね・・。
男女とも良い所もあるし、難しいかな~。
f(^^;) ポリポリ

私の性格からいくと・・男性だと・・・。
かなり・・ダメンズになりそうで(苦笑)
ヾ(- -;)
2008/07/28(Mon) 20:31 | URL  | rats #-[ 編集]
欽也さんへ
はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

「子供を産む」のは女性しか経験出来ませんものね~。
それはかなり大きなものかもしれませんね。
「前向きにマイペースに」
これ、私もモットーです!
(*^^*) フフ
2008/07/28(Mon) 20:34 | URL  | rats #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは☆
それ、良いです!!
私もそれなら男に生まれ変わりたい~!
ヾ(- -;)
イケメンになった自分・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
モテモテで困っちゃうかも~(笑)
2008/07/28(Mon) 20:35 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
女性の特権かもしれませんね~。
色々選択肢がひろーいって事も。
男性だと・・仕事の責任は、今以上かかってくるし。そんなの・・私には無理!(笑)

料理に関して言えば・・ウチの旦那クンが、サクサクと台所にたって支度するので、私は・・ご飯を炊くぐらいで。
よく・・離婚されないなぁ~と我ながら思いますデス(苦笑)
暗黙の了解で「食べたい人が作る」ってルールになってます・・我が家では。
ポリポリ (・・*)ゞ
2008/07/28(Mon) 20:42 | URL  | rats #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
こんばんは☆
確かに!o('ー'o)ウン♪
おしゃれって女性の醍醐味ですね♪
そうなんですよね。男性は社会的立場が色々と大変かと思うんです、私も。

そういう意味では、結婚しなくても・・女性の方が自由でいられると思うんですよね。
回りの眼を気にしなければね・・(笑)
それと、自信を持ってできる仕事があれば。(^-^ ) ニコッ
2008/07/28(Mon) 20:45 | URL  | rats #-[ 編集]
倹約主婦さんへ
こんばんは☆
なるほど~。そういう考えもありますよね♪
たぶん、Yさんも倹約主婦さんと同じ考えだと思うんです。
性格的にも、サバサバしてて、バリバリ働いてたら男の人のような・・感じで。

倹約主婦さんは・・OLの頃、
「かっこいい女性」って憧れらてたんじゃないかなぁ~?って思いました♪
2008/07/28(Mon) 20:50 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

