--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年07月10日 (木) | Edit |
最近の映画のCMで、私の頭から離れない歌がある。
それはスタジオジブリの最新作 崖の上のポニョ
崖の上のポニョ公式サイト

仕事中もふっと頭をよぎり、先日は中の仕事中・・思わず口ずさんでしまったくらい。
"r(^^;) ポリポリ

動画サイトにないかな~って検索してみたら・・あるんですね~これが!



う~~ん!可愛い歌声!o(*^▽^*)o~♪
懐かしい感じもするし、「黒猫のタンゴ」を思わせる様な・・。
おっと?歳がバレてます?(笑)
歌ってるのは子役で活躍中の大橋のぞみちゃんとか。
7/19日から公開らしいですね♪
声優さん達も、山口智子さんや天海祐希さんなど・・私の好きな方ばかり。

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
 崖の上にやってきた
 ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
 まんまるおなかの元気な子♪

映画は観に行けないと思うけど・・ジブリ作品はDVDを買う人なので、
それまでの楽しみとしたいと思います!
(*^^*) フフ

さ!皆さんもご一緒に!
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ さかなの子!♪歌いましょう!
(^-^ ) ニコッ

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:スタジオジブリ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
崖の上のポニョって、かわいいですよね。
この歌は、口ずさんだことはないけれど、
よくCMで流れているような曲で耳につくようなものはよく口ずさんだりしています。
つい出ちゃうんですよね_(^^;)ゞ

黒猫のタンゴをご存知とは・・・
ケンちゃんがうたってましたよね。
なつかしいなぁ~
2008/07/10(Thu) 21:38 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
こんにちわ☆
いや~ん!このCMみるとしばらく知らずと
口ずさんじゃうんですよね~
やっと忘れたのにまた思い出しちゃったわ(笑)
あー頭のなかでポ~ニョポ~ニョポニョ・・・って
エンドレスリピートですよ(-`ω´-;Aフキフキ
2008/07/11(Fri) 12:48 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
  ゲド戦記を見ていたら、いっぱい聞けました。
かわいい歌ですよね。
 でも、そらの同級生の男の子は

 ポ~ニョポニョポニョ  人面魚ぉ~♪

 なんて歌ってるらしいです・・・・。・・・( ̄  ̄;)
2008/07/12(Sat) 07:50 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
最初、この映画の話が出たときイラストを見て、
「何じゃ?このキャラ?」
とちょっと驚いた私(笑)
顔が少し不気味に見えちゃって。
"r(^^;) ポリポリ
だけど、CMで流れる様になってから、
あの歌も可愛いし、見てるとポニョも可愛く見えてきて・・。
単純な私だなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

「黒猫のタンゴ」
実はレコード持ってました!
(^、^*) エヘヘ
子供の頃、何度も聞いて歌っていましたよ♪
2008/07/12(Sat) 23:40 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
("⌒∇⌒") キャハハ
そうそう、ついつい口ずさんでしまうんですよ~♪
「ポーニョポーニョポニョ・・」
今日もまた、私もエンドレスリピート!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2008/07/12(Sat) 23:42 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
ゲド戦記・・見逃した~(笑)
♪ポーニョポーニョポニョ 人面魚~♪
確かに!そうだけど・・・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、笑っちゃったですよ!
人面魚・・昔流行ったなぁ~(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2008/07/12(Sat) 23:45 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

