--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年07月08日 (火) | Edit |
今朝、私の住んでる町はとんでもないほど、雷と雨が凄かった。
それも・・今日は仕事だったから・・かなーり朝から気分は凹んで。
「仕事行く前に、旦那のスーツをクリーニングに出して行こう!」と決めてたんだけど。

いつもより30分早く出るつもりで、万全に支度してたら・・・。

ゴロゴロー!バリバリーー!ドッカーン!


な・・なにぃ~~~!?


すんごい雷の音がして。
そのすぐ後に・・雨が叩き付ける様に降って来た。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

無理・・ムリだわぁ~・・こんな雨の中、クリーニング持っていけないよぉ~。
(ノ_<。)うっうっうっ


ってか・・仕事行きたくないよぉ~~~!!

天気に左右されるダメ子な私(苦笑)
って言っても・・そんなこと出来るわけも無く・・時間ギリギリまで様子を見てたら。

15分くらいして、雨足も弱まり、雷も遠のいて行った。
「ほっとためいき・・」

結局、クリーニングは明日にして、銀行に記帳しに行っただけ。
それも今は便利なもので、駅の改札近くにATMがあるからそこで♪
(*^^*) フフ時間短縮!

会社について、その話をしたらまた言われたよ。

ratsさんのお家だけだよ!横浜は雨凄かったけど、雷はそんな無かったもの~!


(;^_^A アセアセ・・・
やはりそうですかっ!
山が近くにあると・・雲の流れも変わってきちゃうんでしょうね~(笑)

でも!検査の人と新しいお仲間のMさんは、私と同じ町に住んでるので、
「凄かったよね~!!」と盛り上がって話してました♪
(^、^*) エヘヘ

早く・・梅雨明けしないかなぁ~。
もう・・蒸し暑いのイヤだよぉ~。洗濯物も乾きが悪いしさ!

暑い夏も苦手だけど・・今の季節が一番嫌いだ~~!!
(  ̄っ ̄)ムゥ




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こちらは あまり雨が降らないなぁ~ 梅雨ということを すっかり忘れてました^^;;
日中は仕事で家にいないせいか、あまり暑さも感じない日々で 今年はあまり暑くにあのかな・・・?
なんて思ってたら、昨日の夜はさすがに蒸し蒸しして お初でクーラーいれました!
むちゃくちゃ食べてるせいか、今年は夏バテとは無縁のような気配です・・・^^;;
2008/07/08(Tue) 23:05 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
 ありゃ~っ!!
東京はすごい雨と言ってましたが、ratsさんのとこもすごかったんですね。
出掛けの雨は、ホントに嫌ですね。
いえいえ、ratsさんだけじゃないですよ。
 今日は少し晴れるみたいなので、洗濯日和!
でも、乾ききらないんですよね。
ホント、今の時期って嫌ですね。
どうやら日曜日には梅雨明けするみたいですから、もう少しのしんぼうです!(*^^*)
2008/07/09(Wed) 08:11 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
同感
そうだよね
私も仕事柄、、、雨、雷。、
困ります。

なんってったって・・・髪の毛が・・・・・
縮むんだもん~~~~
2008/07/09(Wed) 10:00 | URL  | ももさん #-[ 編集]
おひさ~(^^;!
梅雨あけ、全国的に遅れるそうですよ
しばらくジメジメは続きそうですねえ~><;
こちら名古屋は「蒸し暑さ」の本場(笑)
ほんと脳みそにカビはえます(笑)
2008/07/10(Thu) 03:07 | URL  | よっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ころん♪さんへ
こんにちは♪
梅雨の時期は、蒸し暑さが嫌で
それだけで何もやる気がおこりません(笑)
梅雨が好きな人なんていないと思いますけどね(笑)(^、^*) エヘヘ
ウチは先月末から、ドライかけまくりですよ。
30℃を超えると、必然的に冷房へチェンジ!
部屋の中にいても、熱中症になるらしいから、気をつけましょうね。

夏バテなんて・・この何年もありませんよ。私(笑)
しっかり食べて、体力つけて!
頑張って乗り切らないと~!
(*^^*) フフ
2008/07/10(Thu) 17:31 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんにちは♪
そうなんですよ~すんごい雨でした!
山が近いから?でしょうか?
f(^^;) ポリポリ

梅雨は嫌いな人の方が多いですよね~。
好きな人なんているのかな~(笑)
梅雨明け、もうすぐです?
あぁ~ホントその予報は外れないで欲しいですねぇー!
八(^□^*) タノム!!
2008/07/10(Thu) 17:34 | URL  | rats #-[ 編集]
ももさんへ
こんにちは♪
あぁ~、ももさんの気持ち分かります!
私も同じですからぁ~(笑)
横の髪がクセあるらしく、湿気と汗で、「くるり~ん」ってなるんです。
それと・・爆発するところもあって。
f(^^;) ポリポリ
2008/07/10(Thu) 17:36 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんにちは!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンそうなんですか?
梅雨明け遅くなるって・・困る!
( ̄へ  ̄ 凸
・・って言っても仕方ないですね。
あぁまだしばらくは・・こんな蒸し暑い日が続くんですね~。
(ノ_<。)うっうっうっ

名古屋は暑いですよね。
友人がいるので、遊びに行った事あるけど、
あまりの「蒸し暑さ」に驚きましたよ!
脳みそにカビって・・(笑)
私の場合は「でろでろ~」と溶けて、
目と鼻、口だけになりそうです。(笑)
2008/07/10(Thu) 17:40 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

