--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年06月30日 (月) | Edit |
円覚寺を後に、明月院へ

th_DSCN0516.jpg


ここは春夏秋冬、景色が楽しめる所です。
今は夏なので、紫陽花がとても綺麗でした♪


th_DSCN0518.jpg


th_DSCN0522.jpg


色々な種類の紫陽花に、訪れてた人たちは皆、カメラを向けてました。
確かに・・観た事ない紫陽花のお花がたくさん♪

th_DSCN0524.jpg


th_DSCN0527.jpg


th_DSCN0529.jpg


あじさいロードですよ♪まさに!
(^-^ ) ニコッ

th_DSCN0532.jpg

そして・・枯山水庭園では・・・。
気持ち良さそ~にネコちゃんがお昼寝中!
ひとだかりがあったので、何だ?と思ったらこういうことでした~♪
(*^^*) フフ

th_DSCN0536.jpg

th_DSCN0537.jpg

th_DSCN0538.jpg


↑この3種類は・・初めて見たかも?しれないなぁ~。

th_DSCN0545.jpg


紫陽花の季節に、行ってみたいと思ってた明月院
今回はかなり大満足で、もうちょっと足を伸ばして江の電に乗って「長谷寺」とかも行こうか?と思いましたが・・江の電の駅は・・すごい混雑で(苦笑)
今回はここまでにしました。

鎌倉は観光地とあって、観光バスの団体や外人さん達のツアーとか、とにかく混雑してましたよ~。
それにね・・私が思うに・・・。

前日の金曜日の午前中、テレ東で「鎌倉へあじさいを見に行こう!」的な番組をやってたんですよっ!
そこでは・・この明月院ももちろん紹介されてたわけで・・。
(;^_^A アセアセ・・・

いやぁ~一割くらいは・・TVの影響もあると・・私は思ってるんですがね・・(笑)
おみやげには鎌倉と言えば「鳩サブレ」です♪もちろん、買って帰りました!

久しぶりの土曜休み、思う存分満喫致しました~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
アジサイ、とっても綺麗ですねv-353

以前、東京に住む友達の所に遊びに行った時、「どこに行きたい?」と聞かれたから「鎌倉!」と答えたら、「何しに行くの?」と聞かれて撃沈しましたv-406

ゴリ押しして行けば良かったと後悔していますv-390
2008/06/30(Mon) 18:44 | URL  | 倹約主婦 #6facQlv.[ 編集]
紫陽花が綺麗に撮れていますね。
今って花の種類が多いですね。
私も見に行ってビックリしたよ。
普通のまん丸の紫陽花と額紫陽花しかないと思ってたもん (*ノv<*)

2008/06/30(Mon) 23:04 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
こんばんわ
ここも、紫陽花がきれいですね。
前日にそんな番組をやっていたんなら人出が多くてもしかたないですね。
ニャンコが、いい天気の中気持ち良さそうに寝ている姿はなんともいえませんね('-'*)フフ
2008/06/30(Mon) 23:32 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
お久しぶりです・・
こんばんは♪HANAです~。
ratsさん、とってもご無沙汰してしまってすみません・・・(ノДT)アゥゥ
いつもコメントありがとうございました。
嬉しかったですジーン(´・ω・`*)感激・・・

紫陽花!とってもキレイですねぇ~!!
紫陽花といっても、種類がたくさんあるんだなぁ~・・
癒されますね☆
2008/07/01(Tue) 00:19 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
 いや~、ウワサに名高い名月院!!
ホント、すごい数の紫陽花なんですね。
藤みたいに下がってるのとか!
癒されました。
私もいつか行ってみたいです。(*^^*)
2008/07/01(Tue) 10:38 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
倹約主婦さんへ
紫陽花、とても綺麗でした~♪
(*^^*) フフ
是非、今度はお友達と「鎌倉散策」行ってみて下さいね♪
のんびり観光するのには、もってこいの場所だと思いまーす!
2008/07/05(Sat) 01:45 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
ありがとうございます♪
綺麗に撮れてますか?
みこさんにそう言って頂けると、
嬉しいです~(*^^*) フフ
紫陽花って色々種類あって、私も驚きました!f(^^;) ポリポリ
今度は・・「紅葉の季節」に来てみようかと思います!
(^-^ ) ニコッ
2008/07/05(Sat) 01:47 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
はい♪こちらも紫陽花、綺麗でした!
人混みには、ちょっと驚きましたが(笑)
TVの力はすごいかも・・と思ってしまいましたよ(笑)
ニャンコちゃん、とてーも気持ちよさそうにお昼ねしてました!
可愛かったなぁ~♪(*^^*) フフ
2008/07/05(Sat) 01:50 | URL  | rats #-[ 編集]
HANAさんへ
こんばんは☆
いえいえ、こちらこそ♪
HANAさんの更新を楽しみにしている私ですから~♪(*^^*) フフ
でも、マイペースで楽しく続けていきましょうね♪お互いに~!
(^―^) ニコリ

紫陽花、一番きれいに咲いてる時期に、
見に行く事ができて、私も楽しかったですよ♪
種類も色々あって、大満足でした!

2008/07/05(Sat) 01:53 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
明月院は噂通りの所でした♪
たくさんの種類の紫陽花に、いやされまくってきましたよ(笑)
(^―^) ニコリ
こちらもおススメの散策場所です♪
2008/07/05(Sat) 01:55 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

