--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年06月12日 (木) | Edit |

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」




面白そうなTBテーマだったので、乗っかります(笑)

正式名称で呼ばない・・というか・・なんて~のか・・。

ブロッコリーを私はブッコロリーって言います。

いつからかは・・不明ですが(笑)
ついつい買物して大声で
「ぶっころりーどこにあったっけ~?」と旦那クンに言って大恥かいたこともあります。


"r(^^;) ポリポリ

って・・ブッコロリーはカタカナよりも平仮名の方が・・
しっくりいく感じがするのは・・私だけでしょうか~?

\(- -;) モシモシ~!?

あとは・・TVのリモコンをチャンネルって言ったり。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつも旦那クンに突っ込まれます。

「チャンネルじゃないでしょーー!」って。
(^、^*) エヘヘ


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)
トラバテーマの記事一覧の中から“グータラ主婦”に反応して、ポチッとしてしまいましたv-392ワタシもグータラ主婦なもので・・・e-291

それにしても、ブロッコリーv-160ブッコロリーって、可愛いですねv-238
2008/06/12(Thu) 21:27 | URL  | 倹約主婦 #6facQlv.[ 編集]
倹約主婦さんへ
はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

ブッコロリー・・いつからかそう言ってました。
可愛いって言ってくださって嬉しいですv-398

また遊びに来て下さいね♪
2008/06/12(Thu) 23:31 | URL  | rats #-[ 編集]
あはは(笑)
ブッコロリーには笑えました(笑)
とうもろこしを「もろこし」
ハンガーを「えもんかけ」
いろいろ探してみるとたくさんあるかもv-410
リモコンのことチャンネルって言う言う!!(笑)
2008/06/13(Fri) 00:00 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
こんにちは~

今日はメッセージ嬉しかったです!
ありがとうございました。レスしておきましたので、読んでね(笑)

ブッコロリーって、面白い(笑)
私もリモコンをアレアレって呼んでる(爆)
鋏をチョキチョキとかね(笑)
2008/06/13(Fri) 16:32 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~☆
(^、^*) エヘヘ
笑っていただけましたぁ~?
「ぶっころりー」の「ぶっ!」に力を入れると、
なお面白いですよ♪(笑)

あぁー私・・ハンガーを以前「えもんかけ」って言って、
友人に大笑いされたこと・・ありますよ~f(^^;) ポリポリ
たいして歳の差ない人にさっ・・(苦笑)

色々ありますね。
( ̄▽ ̄) ニヤ
はるさんも?リモコンのこと・・チャンネルって?
言うよねぇ~~!(笑)
2008/06/13(Fri) 19:10 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは~☆
レス、ありがとうございました♪
色々ありますが・・頑張っていきましょう!
(別の病院に相談するのも・・ありかと・・)

(*^.^*)エヘッ
ブッコロリーって・・なんか可愛くて響きが好きです♪
「アレアレ」といえば・・会話しててよーくよーく使います、私(笑)
「アレじゃわかんない!」とも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鋏をチョキチョキか~!それも可愛い感じで良いですね♪
2008/06/13(Fri) 19:14 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

