--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年06月06日 (金) | Edit |
一年前の今日、私が独断と偏見で決めた
ロールケーキの日!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
皆さん、覚えてますか?(笑)

http://kobaw.blog69.fc2.com/blog-entry-425.html
というか・・恵方巻きの話から・・そういう流れになったんだよね~。
f(^^;) ポリポリ

なので!今回こそ(笑)ロールケーキをgetしてきましたぁ~♪
(ほら・・前回はロールケーキじゃないケーキを買っちゃってさ~ 笑)

th_DSCN0480.jpg


横浜そごう限定品 キャラメルクリームロールケーキ♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日の気分はチョコ♪だったので(笑)
生クリーム系のロールケーキではなく、私にしては珍しいチョコ系です!
サイズもハーフサイズでお値段1260円。
季節限定のメロンクリームもあったけど・・。
美味しそうだったけど・・ちょっとお高めだったのでコチラに(笑)
(*^.^*)エヘッ


お店は「アンテノール」です。
HPはこちら

今日は眺めて(笑)明日、食べたいと思います♪
(^-^ ) ニコッ

ささっ!明日も仕事がんばろう~~!!


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・そんな単純でいいのかっ!(爆)

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!!!
これからディズニー映画スティッチのDVDでも観て、寝ようかと思っていたけど
美味しそうなロールケーキ見たら甘い物食べたくなりました~(笑)
ロールケーキの日っていいですねv-407
1日ずれちゃうけど明日買って食べてもいいですよね?v-410
それにしてもキャラメルクリームロールケーキ美味しそうすぎる~v-353
仕事頑張れる気持ち痛いほどわかります(笑)
2008/06/06(Fri) 22:46 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
ロールケーキの日、もちろん覚えてますよ!
去年は仕事帰りにロールケーキを買って帰ったけれど、今年は、っていうか、現在は、ブログを読まれてもわかるとおり、ダイエット中なので、ケーキ食べれません。><

アンテノール、こっちの井筒屋のデパ地下に同じ店が入ってます。喫茶店もありますが、同じでしょうか?紅茶をポットでいただけたりします。
ケーキ、おいしそうですね!
キャラメルクリームかぁ、おいしいだろうな。
食べた感想、楽しみにしてます。
2008/06/06(Fri) 23:03 | URL  | なつき #WzzJX4NY[ 編集]
  うわぁ~!!
これはおいしそう~!!
アンテノールかあ。ロールケーキといえば、スーパーの100円の
コーヒークリームしか買わないから(笑)これはものすご贅沢に見える~!
私も、いつか食べたいです☆
(*^^*)
2008/06/07(Sat) 07:52 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
こんにちは~

ロールケーキの日・・うんうん覚えてるよ~
あれ?それはratsさんの独断で決めた日だったけ?(爆)

それにしても美味しそうなケーキですね。
涎が…失礼しました(~_~;)

美味しいものは何でも我慢せず食べれるって最高に幸せ!
2008/06/07(Sat) 16:56 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
おほほほっほ~(*^0^*)♪!!
おいしそう~♪!!・・・じゅる( ̄¬ ̄)♪

6月6日=ロールケーキの日、うんうん♪ これは国民の祝日にすべきです~♪ バレンタインよりロールケーキの日~♪! だあって、どうせオイラチョコもらえないも~ん><!!

あ・・・! もしかしたら、6月6日は、手作りロールケーキを意中のカレにプレゼントする日になるかも・・・(^^;!?(爆) 
2008/06/07(Sat) 18:21 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
ロールケーキ美味しそう・・・
写真を見ているだけでよだれが・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
取っておくなんて、えらいなぁ。
僕なら、買った日に全部食べちゃいます_(^^;)ゞ
マンゴー入りロールケーキが食べたいっすσ(~~~、)ムシャ ムシャ
2008/06/07(Sat) 21:16 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
もちろん覚えてますよ~▼≧∇≦▼
もちろん、覚えてますよ~▼≧∇≦▼
もう1年前になるんですね~U^ェ^U
めっちゃおいしそう~▼≧∇≦▼
いつもコメント残して下さるのに、こちらへのコメントは本当久し振りで(*_ _)人ゴメンナサイ
今日は、ちょっと時間が取れたので、ゆっくり拝見させてもらってますU^ェ^U
筋腫の話ですが、ぷちら☆の友達2人も同じように赤ちゃんが欲しくて治療にも通ってて、でも特別どこか悪いって言う所がないって言われてたのに、一人は何件か目の病院でポリープを見つけてもらって、そのせいかも・・・って言われて手術してみたらなんと20個もあったんです!!まだそれが原因だったかどうかもわからないし、手術した所なので、取ったから授かるとは限りませんが、同じようにもう1人は内膜症があって、あっても大丈夫って言われてたけど、結局できない期間が長かったので内膜症の剥離手術を受けてました。色々な病院に行くのは嫌かもですが、ratsさんも一度他の病院に行ってみても良いかもしせませんね?色々な先生の意見を聞くのって結構参考になりますよ▽・w・▽
勿論、ratsさんのペースで心穏やかにって言うのが一番ですけどd(^ー゚*)ネッ
偉そうな事言っちゃって(´;д人)ゴメンナサイ
後、甥っ子ちゃんに可愛いお洋服良いですね~▼≧∇≦▼
甥っ子ちゃん喜んだでしょうねv・。・V わん♪
2008/06/07(Sat) 22:57 | URL  | ぷちら☆ #GYRWhgxc[ 編集]
こんばんわ~
ロールケーキの日!
いいねぇ~

チョコクリームのロールケーキはこちらでは珍しいかも。
って、
私が買うのはいつも生クリームだからかな??

おいしそうです。。お味はどうでしかた?
2008/06/08(Sun) 00:21 | URL  | ももさん #-[ 編集]
こんにちわ☆
いや~!!めっちゃ美味しそう!!( ̄¬ ̄*)ジュル!
チョコのロールケーキ!まだ食べたことないな~!!
あー!食べたい食べたい!!
もー目が釘付けですよ・・・・( ┰_┰) シクシク
2008/06/08(Sun) 11:52 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
おいしそう
こんばんわ。
アンテノールにこんなロールケーキあるんですね。
コーヒーに合いそう。
仕事が終わって疲れてたら、1個1人で食べちゃいそうです。
(それって私だけ?)
ロールケーキの日、我が家も作ろうかな。
2008/06/08(Sun) 18:32 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
はるさんへ
こんばんは☆
(*^.^*)エヘッ私が勝手に決めた「ロールケーキの日」
どうぞ、どうぞ!次の日に食べても全然OKですよ~♪

美味しかったですぅ~。
キャラメルクリームが!
チョコ系の生地とマッチしてて。(* ̄¬ ̄*)ジュル
今思い出しても・・よだれが出ちゃいます(笑)
頑張っちゃいました!このために仕事!
(^、^*) エヘヘ
甘いものは頭に良いんですよね~(笑)

2008/06/09(Mon) 18:04 | URL  | rats #-[ 編集]
なつきさんへ
こんばんは☆
そうでしたね!なつきさんダイエット中・・。
頑張って下さいね!p(#^∇°)q ファイトッ
私・・ダイエットは明日から~って毎回・・言ってる気がします(爆)

喫茶店があるんですか?
いいですね~。ここのケーキ類は美味しいから、
人気があるんじゃないでしょうか?そのお店。
「キャラメルクリーム」最高でしたぁ~(笑)
甘すぎず、しつこすぎず。
このときはチョコ系の甘いものが食べたかったので、
最高の幸せを感じてしまいましたよ~(笑)
2008/06/09(Mon) 18:09 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
(^、^*) エヘヘ
まりあちゃもさんの「恵方巻き」に関する記事から
「6/6ロールケーキの日」に独断で決めた私!!
この日は何を言われようと・・ちょっと贅沢なロールケーキを
食べますよー!(笑)
実は旦那クンに「ロールケーキの日にかこつけて、ちょっと贅沢しすぎ
じゃないの~?」って言われちゃったんですよ・・。
(;^_^A アセアセ・・・

2008/06/09(Mon) 18:17 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
そうですっ!私が決めました~!(笑)
"r(^^;) ポリポリ
美味しかったです。ロールケーキ。
また一年後、今度は生クリーム系のものを買いたいと
思います!ヾ(- -;)

美味しいものを食べれる・・。
至福のときですわぁ~~~(笑)
2008/06/09(Mon) 18:19 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんばんは~☆
「ロールケーキの日!」良いでしょ?(笑)
これは・・バレンタインとかと違って、
自分が食べる!ってことで(笑)
だって・・私手作りでなんて・・出来ませんもの!
f(^^;) ポリポリ
食べたいロールケーキを、もしゃもしゃ食べる!
じゃなくちゃ私の独断で決めた意味がありませぇーん!(笑)
2008/06/09(Mon) 18:22 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
(*^.^*)エヘッ
次の日の朝から食べちゃいました~♪
美味しかったですよ~!(*^^*) フフ

マンゴーかぁ~美味しそうだなぁ~。
(^∇、^ ) ジュル
次はそれ、狙いますっ!(笑)
2008/06/09(Mon) 18:24 | URL  | rats #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
いえいえ、こちらこそ
忙しい中コメントありがとうございます♪

筋腫の話も読んでくれて、ありがとう。
ぷちら☆さんのアドバイスも嬉しかったですよ。
手術に関して言えば・・今の病院の先生は「様子をみましょう」的な
感じで、逆に手術してホルモンバランスが崩れることもある・・みたいな
事を最初に言われてね・・。
色々悩んで・・治療を始めたのもあって。
「色々な先生の話を聞く」のもとても大事だしね。

心穏やかに私のペースで・・前へ歩こう!と決めたんだけど。
また・・何かのタイミングで考えなくちゃいけなくなると思うんだ~。
だから・・今はこのまま・・様子をみながら頑張ってみますね♪

本当に色々アドバイス、ありがとう!
嬉しかったですよ!(*^^*) フフ

2008/06/09(Mon) 18:35 | URL  | rats #-[ 編集]
ももさんへ
こんばんは~☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
いいでしょ?ロールケーキの日!!
我ながら、良いアイデアだなぁ~って思っちゃいました!
(*/∇\*) キャ

チョコ系のロールケーキは珍しいかもしれませんね。
私も好みは生クリーム系のスポンジ生地が好きだし♪
ただ・・この日は無性にチョコが食べたくて(笑)
キャラメルクリームとチョコ生地がマッチしてて、
甘すぎずしつこすぎず、大人の味でしたぁ~(笑)
コーヒーとの相性が抜群でしたよっ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/06/09(Mon) 18:39 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは~☆
(*^.^*)エヘッ美味しかったですよっ!
チョコ系のロールケーキ!
上にかかってるチョコがぱりっとしててね~。
思い出すだけでよだれが~(笑)
(^∇、^ ) ジュル

あぁ~また来年まで・・おあずけかぁ~(爆)
\(- -;) モシモシ~!?
2008/06/09(Mon) 18:41 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
アンテノール、美味しいケーキがたくさんありますよね♪
ショーケースを見てるだけで(^¬^)うまそ~と
足が止まっちゃいます(笑)

コーヒーとの相性もバッチリでしたよ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホントは・・一人で痛快丸かじりしたかったのですが(笑)
さすがに・・夜遅かったので、次の日の朝の楽しみにしました♪

どうぞどうぞ!
東京ファームさん、是非!「ロールケーキの日」
やってくださいね!(*^^*) フフ
美味しいレシピ楽しみにしていますよっ!
2008/06/09(Mon) 18:46 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

