--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年05月30日 (金) | Edit |
昨日、半年に一度の婦人科検診へ行ってきました。
本当は昨日の時点でブログ更新したんだけど・・ちょっとナーバスになってて、
今日、改めて記事にしようと思い書き直してます。

結論は・・。
「筋腫が少し大きくなってました」

やっぱり・・(ノ_-。)
月のものがある間は・・筋腫自体が小さくなる事はないと分かってたけど。
落ち込みましたわぁ~。

「日常生活に苦痛がないから・・問題はないんだよ。
筋腫が全てガンになるとは限らないしね。
赤ちゃんは授かり物だから・・穏やかな気持ちで待っててね」

先生の言葉に・・涙が出そうになっちゃったけどさ・・。

ちょうど一年前の五月、「子供が欲しい」と基礎体温を付け始め、焦る事はない・・と
自分に言い聞かせ日々暮らしてたけど・・。
今思えば、途中つけなかったり旦那クンも私も仕事でバタバタしたり・・。
気持ちが落ち着かなかったことが続き、「どうでもいいや~!」って思った時期もあって。

いけないなぁ~と反省。

焦らず、頑張りすぎず、気持ちを穏やかに
自分をコントロールするのは難しいけど・・結果は結果で受け止めて前へ進むのみ!
だよね。

そして・・いつか、いつか・・この手に天使を抱く事が出来たら・・・。

穏やかな気持ちで・・天使を待ちたいと想います。

そしてまた半年後は・・子宮がん検診です。
頑張ろう!

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
婦人科検診ですか。
病院の検査って、時間かかるし、色々と移動しなきゃいけないし大変ですよね。
半年後の検診も何事もないことをいのってます。
きっと、朗報が必ずやってきますから楽しみに待っててくださいね。
2008/05/30(Fri) 20:20 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
こんにちは。 筋腫・・・ 私も2年前に、筋腫とは違うのかな・・・? 子宮にポリープができてて、ちょっと大きかったのでとりました。まぁ 入院とかなく簡単に取れるものだったので、大きなことではなかったのですが、自分はこういうものができやすい体質かと思うと、私も検診にいかないといけないんだけどなぁと思います。 いい歳だし、年に一度は検診に行くべきなんだろうけど、仕事とか、日常の忙しさにそんなこと頭にまったくなくなってしまってます。
病気にしても、何にしてもストレスが色んなことの引き金になるわけで、ストレス社会だから、それから逃れることはできないと思うけど、少しでも楽しいことをしながら ちょっとでも気持ち明るく、気楽にまいりましょうね♪
けせらせらです(●^o^●) とは、いいつつ 私も仕事に悪戦苦闘してます。
気持ちの余裕が全くなくて、一人で戦うことに疲れたりします。
ちょっぴり孤独感感じたり、気持ち弱くなったり・・・
そんな時、つい回りと自分を比べたりして、落ち込んでしまう。
なんでだろ? いつまで頑張ればいいのかな・・・?って思うと、見えない先に不安ばかり持って、逃げ出したくなります。 だけど、私も頑張ります!
やるだけのことはする!だけど、けせらせらの気持ちも持ちつつ、あまり追い込まないようにして、自分を保つようにしてやろうと思います!
一緒に頑張りましょうね!
2008/05/30(Fri) 23:08 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
こんばんは~
婦人科の健診でしたか・・・
ratsさん、ゆっくりあせらないでくださいね。
筋腫は大きくなってたんですか?
私も筋腫をすぐに手術しなさい(開業医)・・って言われて、でも・・・
厭だったから、子供は諦めてたし、年も年だったので手術は見送ったんです。

そして、ある機会にがん検診してもらった時、筋腫の話したんですよ、
これな大学病院でした。
ところが何と・・・筋腫の後型もないし、はじめから筋腫はなかったんですよ~って、
言われたんです。
何年筋腫で悩んだことか・・・

可愛い赤ちゃんは欲しいでしょうけど、あせらないで、ゆっくり天使の到来を待ってください。
必ずratsさんを選んで来てくれる天使ちゃんがいます。それを信じてね!

2008/05/31(Sat) 18:29 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
おはよう。
私も今年、内科でエコーを撮ってもらったときに、
筋腫があるかも?と書かれていました。
でも内科の先生は生理がひどくなければ、気にしなくてもいいと言われたよ。
生理も3~4年で終わるだろうしって。

娘が不妊治療専門の産婦人科で事務をやっているけど、
結構、治療費がかかるのを知ったよ。
それに患者さんが多い。
治療には精神面でのケアも必要なようで。
ratsさん、頑張ってね。
2008/06/01(Sun) 08:42 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
私も
こんにちわ。
婦人科検診行かれたんですね。
私は2年くらい前に子宮がん検診受けて以来行ってなくて、また区から検診のお知らせきてたので行かなくては思っていたところです。
ratsさんはお子さんがほしいんですね。
私は34歳、子供はいません。
特に急いだことも、ちゃんと作ろうと計画したこともなくて、なのでratsさんはちゃんと考えてらっしゃってえらいなあと思います。
焦らずマイペースにいきましょうね。
2008/06/01(Sun) 18:42 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
うんうん♪
>焦らず、頑張りすぎず、気持ちを穏やかに
>自分をコントロールするのは難しいけど・・結果は結果で受け止めて前へ進むのみ!

そのとおりですよ!

焦ってもトクはない 自滅するのみ

すべては髪の神の思し召し いつも笑ってまいりましょ~(*∩_∩*)♪!!
2008/06/01(Sun) 23:54 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
おはようございます♪
ありがとうございます!
検診は自分の身体の為・・毎回そう思いながら
頑張ってます。
心穏やかに・・待ちたいと思います♪
(^-^ ) ニコッ
2008/06/02(Mon) 08:39 | URL  | rats #-[ 編集]
ころん♪さんへ
おはようございます♪

手術したことあるんですね・・ころん♪さん・・。
私の筋腫は「大きくもないけど小さくもない」と中途半端な上、
「手術した方が良いですか?」と先生に聞いたら・・。
「全て手術がOKというわけではないし、ホルモンのバランスも崩れる事も
あるから・・筋腫のある場所にもよるんだよ」と。

自分の身体の事だけど・・こんなんでいいのかな?
って落ち込んだり、でもどうすることも出来なかったり・・。
妊婦さんや赤ちゃん連れのお母さんを見ると・・涙がでそうに
なった時期もあったし・・。ゆれゆれ~の自分が嫌いだったり・・。
「けせらせらです」ホントだよね。
ありがとうございます!
とっても元気が出るコメント、嬉しいです♪

「色々あるけど・・頑張っていきましょうね!お互いに♪」
(^-^ ) ニコッ
2008/06/02(Mon) 08:46 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
おはようございます♪

ikukoさんも・・そんなお話があったんですよね。
何年も悩んでいたのに・・って思いますよね。
私自身、初診で「筋腫がある」とわかったとき、=手術?と
考えてしまい、子供は?とか色々悩みました。
だけど、先生の「手術が全てではないよ」の一言で少しだけ・・楽に
なった気がしました。
最近は歳もあるけど(笑)以前より月のものの苦痛も、あまり感じなく
なったし・・。

ありがとうございます。
焦らず・・穏やかに・・天使が来るのを信じて待ちます♪
2008/06/02(Mon) 08:51 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
おはようございます♪

筋腫があっても・・日常生活に問題なければ・・手術する必要ないし、
生理痛も酷くなければ・・大丈夫だよと・・。
私も言われました。
「先生、でも私けっこう生理痛重い方なんですが」と以前話したら・・。
「立って歩けないくらいって事はないでしょ?」
確かに・・それに今は・・歳もあるからか?(笑)以前より苦痛はあまり
感じませんし。

そうでしたね。ミッキーさんお勤めの場所でしたよね。
>結構、治療費がかかるのを知ったよ。
>それに患者さんが多い。
>治療には精神面でのケアも必要なようで。
私も・・聞いた事あります。
本格的な不妊治療をしてるわけではないけど、もうちょっと・・。
自分を信じて・・心穏やかに・・天使を待ってみようと思います。
ありがとうございます!(^-^ ) ニコッ
2008/06/02(Mon) 09:01 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
筋腫の治療で約3年。
色々あり、「子供のこと」は漠然と考え過ぎてた時期もあり、
ちょっと遅いけど、治療が終わってから(薬の)考えました。
やっぱり・・授かれるなら・・天使をこの手で抱きたいな~と。
リスクがないわけではありませんが・・前向きに焦らず。
穏やかな気持ちで天使を待ちたいと・・思っています。
励ましの言葉、ありがとうございます!
(^-^ ) ニコッ
2008/06/02(Mon) 19:09 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます♪
本当ですね。焦らず前向きに!
「いつも笑って~」
そしたら・・神様に伝わるかな~。(^-^ ) ニコッ
2008/06/02(Mon) 19:11 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

