--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月16日 (水) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。

春らしいお天気が続いている毎日です。
この時期って雨が結構多いですよね!
みなさまは、どんな傘をお持ちですか?

本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を
愛用しています。
傘の柄の部分がおじいさんの杖のような形になっていて
お気に入りです!

ただ、忘...
第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



私は間違いなくちゃんとした傘派です。
今使ってるのは・・かれこれ・・5年くらい(笑)
ワンタッチのカルバンクライン。
白地に水色のちょっと幾何学っぽい模様がはいってます。
てっぺんの所がちょっと汚れてるけど、傘をさせば見えないし(笑)
何より、しっかりしてて長く使ってるわりには、まだ防水加工が効いてる。

仕事を始めたころ、以前はワンタッチじゃない傘を使っていたけど、
荷物を持って、傘を開くのが面倒になって(笑)
f(^^;) ポリポリ いかにも・・私らしいでしょ~?

で、初めてちょっと高めの傘を買ったんですよ♪
8,000円くらい・・したかな~?
(あ・・一応バーゲンでgetしたんですけど 笑)

突然の雨で、傘を買うときも・・それなりのものを買ってしまいますね。
今はビニ傘じゃなくても、500円くらいで可愛い折りたたみとか、普通の傘を
買う事が出来るし♪

だからってわけではないんだろうけど・・・。
ウチは夫婦二人なのに何故か?傘が多いです。
(#^.^#) エヘッ

長い傘 私用 4本
   旦那用 2本

折りたたみ傘
 私用 3本(一本は会社に置き傘)
旦那用 1本


ほとんど・・私が原因ですが・・"r(^^;) ポリポリ
さすがに今では・・傘は買わないようにしております(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
傘ですか・・・う~んやっぱりちゃんとした傘を買いますね。
でも出先で雨にあったときは、使い捨てのを買うなぁ~

ほんと、500円でもきちんとした丈夫な、綺麗な傘がいっぱいありますよね。

雨の日は傘も、靴も、コートも派手派手したの使います(爆)
年を食ってるのに・・・アハッハ

2008/04/16(Wed) 19:36 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
こんばんわ
傘は、長いやつが1本と折り畳みが1本ですね。

雨脚が強いときは、長いほうをつかいますが、そうでなければほとんどが折りたたみです。
折りたたみのほうが行動するときなど何かと便利なので・_(^^;)ゞ
ちなみに、折りたたみも、ジャンプ傘です。

急に降り出したときなどは、ビニール傘をコンビになどで買うときもありますね。
2008/04/16(Wed) 20:58 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ちゃんとした
こんばんわ。
私はちゃんとした傘派です。
バーバリーの傘、4年目です。
クルマの中の置き傘は100円のものですけど。
2008/04/17(Thu) 20:17 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
こんにちわ☆
ratsさん傘多い!!(笑)
我が家もちゃんとした傘派です(^^)
基本的に1本しか持たないんですが
ひょんなことから傘2本 置き傘1本 日傘1本と増えてました(^^;)
最近の傘は可愛いのがおおいいですよね
気を抜くとどんどん増えていきそう(〃 ̄ω ̄〃)
2008/04/18(Fri) 15:57 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
同じですね♪(*^^*) フフ
今は安くても可愛い傘を買うことができるから、
嬉しいです!

年齢は関係ありませんよ!
雨の日は気分的に↓となることが多いから(笑)
派手なものとか綺麗な色のもので、気分を上げちゃいます!
(#^.^#) エヘッ
2008/04/18(Fri) 23:23 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
ふつう・・一本ずつですよね(笑)
最近は買う事はないけど(怒られるから 笑)
可愛い傘とか・・ついつい欲しくなってしまって。
(#^.^#) エヘッ

どうしてもビニ傘は許せなくて(苦笑)
買いません・・私ポリポリ (・・*)ゞ

個人的に折り畳みより、長い傘の方が好きなんですよね。
邪魔にはなるけれど・・(;^_^A アセアセ・・・
2008/04/18(Fri) 23:26 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
東京ファームさんも同じですね♪
ちゃんとした傘・・今はお気に入りでもあります。
(*^^*) フフ
2008/04/18(Fri) 23:34 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
やっぱり~?多いですよね(笑)
f(^^;) ポリポリ
日傘も・・一本ありましたわ~。
ついつい・・油断しまくって・・この有様です。
(^、^*) エヘヘ
今は怒られるので買う事はなくなりましたけど(苦笑)
2008/04/18(Fri) 23:36 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは♪お久しぶりですみません(´;ω;`)ウゥゥ

傘!HANAは・・・ちゃんとした傘派・・・なんですが、
よくなくすので、「安いけどちゃんとした傘派」です(T▽T)アハハ!
前はちょっといいやつを使っていたんだけど・・・
「あれ?傘どうしたっけ??」って事が多いのです。
なので、「安いけどちゃんとした傘」になりました~
ビニ傘はすぐ壊れちゃうからね~。

折りたたみ傘1つと普通の傘1つとビニ傘1つ。
あとは旦那さんの傘2つ。計5つあります( ̄ー ̄;
多い・・かな??
2008/04/20(Sun) 23:37 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
HANAさんへ
こんばんは☆
お元気そうでなによりですよ~♪

「傘、どうしたっけ?」これ、ちょっと前の私の様です(笑)
そのときは、無くしてもいいように(笑)ちゃんとした安い傘を
HANAさんと同じ用に持ってましたよ(^、^*) エヘヘ
で、全てを処分し(いったいいくつあったの?ってくらい 笑)
今のようになったんです。

ビニ傘は・・すぐこわれちゃうからね~。
今は可愛いものやちゃんとしたのも、御安い値段で買う事できますしね♪
2008/04/21(Mon) 20:23 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

