--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月13日 (日) | Edit |
今週はお天気イマイチらしいですね~。
今日は雨の日曜日。そして・・少し肌寒い。
お天気に関係なく・・いつも通りまったりしております。
(*^^*) フフ

先日、愚痴りまくった新人さんのことですが。
誤解があったようでした。お互いにです。

それと・・今さらだけど・・思い出しました。わたし。
「初めての仕事・・って分からなくて当たり前だ」って。

新社会人になったとき、なーんも分からず学生気分がなかなか抜けきれず、
それでも仕事を教えてくれた先輩社員の方々は、根気よく教えてくれてたこと。

性格の問題もあると思いますが、
今居るパート仲間は私も含め、どちらかというと・・シャキシャキ動く人たち。
新人さんは・・どちらかというとおっとりした人
それに・・何もわからないのは当然のことだし、私達は何年と仕事をしてきたわけだから、
色々なことが分かって当たり前。



って・・ホントいまさらだよね(苦笑)

そして彼女と、ちゃんと話が出来たからこそ、今のこの気持ちになれたんですけどね。

シフトのことだとか、休みの取り方だとか・・
一応最低限のことはハッキリ話をしたつもりです。


あとは・・時間がかかっても見守っていくしか・・ないと思います。
彼女も「仕事は続けたいです」って意思表示してるし。

他の仲間がどう思ってるかは・・分からないけど、
「教える方も大変」なことは、はっきりしたわけだし。

皆さんからのアドバイス、コメントから色々教えて頂きました。
ありがとうございます。
m(_ _)m アリガトォ~★

これからも私なりに・・「初心を忘れず」頑張っていこうと思います!
v(。・・。)イエッ♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントテスト投稿
2008/04/15(Tue) 11:15 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは~
新人さんと話し合えてよかったですね~
何事も話し合いですよ。
話せば分かって、後すっきり!(笑)
誤解も解けたし、持ち前の明るさで、新人さんを見守ってあげてください。
そして、行き違いが出来た時、話し合いして・・・

でも、何時でも、愚痴って書いてくださいね。(o^∀^)
2008/04/15(Tue) 19:08 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
こんばんわ

やはり、きちっと話し合ってみないと相手の気持ちって
わかりませんよね。
それに、こちらの思いも伝わらないと思う。
今回、しっかり彼女と話し合えたからこそそういうふうに
思えたんでしょうし、よかったですね。(*^-^)ニコ
2008/04/15(Tue) 21:07 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
m(_ _)m

ありがとうございます。
「話し合い」はとても大事ですね。
仕事であれ、家族のこと、夫婦のこと、友人のこと。
「顔をみながら、ちゃんと話をする」
この大切さがわかった私です。

また・・愚痴ることもあるけど・・。
ikukoさんにそう言ってもらえると、なんだか嬉しいです(笑)
(#^.^#) エヘッ
2008/04/16(Wed) 11:45 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
m(_ _)m

本当ですね。
お互いの気持ちが伝わらない・・。
ちゃんと話合って、良かったと思います。
ありがとうございます♪
m(_ _)m アリガトォ~★
2008/04/16(Wed) 11:46 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちわ☆
ご心配おかけしましたが無事復活できました( ̄▽ ̄;)

新人さんとお話しできて、誤解も解けてよかったですね(^^)
何事も話し合わないと人が何を思って行動してるかなんて分からないですもんね
確かに、新人の時はその職場のルールなんてなかなか分からないですもんね
時間をかけてゆっくり一人前になっていく新人さんを見守っていきましょう(*つー`*)
2008/04/16(Wed) 16:04 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんにちは♪
良かったです!復活されて!
でも、元気になっても無理は絶対ダメですよ~!
(^-^ ) ニコッ

そうそう、話し合い大事ですね♪
お互いの誤解がとけて、本当に良かったです!
ありがとうございます♪
2008/04/16(Wed) 16:25 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

