--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月06日 (日) | Edit |
お花見のあと、例のごとく公園をぐる~っと散歩し、以前私が一人で行った隣の区まで散歩の続きを。
これには理由があり、お腹が空いたので何かを食べよう!ということと、もう一つ。
欲しかったものがあったから。

遅めのお昼は長崎チャンポンで。
久しぶりのチャンポンに大満足な私!
o(*^▽^*)o~♪


そして・・この地域では人気があるケーキ屋さんへGO!
ラ・ベルデュール

th_DSCN0413.jpg

th_DSCN0414.jpg


美味しそうでしょ?
ババロア風の和風スィーツ♪
上は宇治抹茶で抹茶のババロアの中に
お餅がとろ~んと入ってて、小豆とあまーい栗がトッピングされてます。
ほどよい甘さに柔らかいババロア。
下は期間限定、さくら
これも桜色のババロアに塩漬けした桜とお餅が中に入ってるんです。
イチゴのトッピングがまた美味しい!

そしてこの器!陶器です。

これが・・欲しかったらしいんですよ・・旦那クンが(笑)
以前、私がお散歩して買ったとき、
「この器、いいねぇ~!!」
としきりに言ってて、(そのときは宇治抹茶しか買わなかったんだけど)
「一つじゃ・・ね~。もうひとつ欲しいね~」

ってことで・・お花見ついでに・・?買いに行ったわけです♪

旦那クンも満足。私も満足。
いいお花見のついでになりました(笑)

このスィーツは・・ほとんど私が食べちゃったんだけどね(笑)
(^、^*) エヘヘ

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
花見のあとにあまーいスィーツですか。
いいですねぇ~
とっても、おいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしくいただいて、そのあと器も使えていいですね。
ちょっとしたものを入れるのに重宝しそうですね。
2008/04/07(Mon) 18:18 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
わぁ~!! 美味しそう!!(●^o^●) 花見の後は 甘いものですよ♪ 
和風スィーツいいですね♪  器がまた素敵! 器ほしさにかってしまうこと よくあります♪
だんなさんも お洒落な方ですね! 男の人で器のことに関心がある人 私の周りにはいいないです^^;; 私も 器とかそういうの、すごく好きだから そういうの嬉しいな♪


2008/04/07(Mon) 21:41 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
花見のあとのスィーツ!
o(*^▽^*)o~♪美味しかったですよ~♪
「花よりだんご」とはこのことですね!(笑)

この器、かなり重宝してます。
旦那クンはおつまみをちょこっとのせるのに
つかってます。かなり喜んでます(笑)
2008/04/07(Mon) 22:56 | URL  | rats #-[ 編集]
ころん♪さんへ
こんばんは☆
美味しかったです~♪和風のスィーツ!
イエイ~♪ (★^▽^)V

ありがとう!旦那が見たら喜ぶでしょう!
お洒落なんて言われたこと無い人だから(笑)
服のセンスとかは・・・な人ですが(苦笑)
小物や器は本人が好きなこともあって、よく買物した時は
お店を一人でもじっくりみるタイプの人です。
2008/04/07(Mon) 23:00 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは~
桜も、もう散り始めていませんか?
ちゃんぽん麺美味しかったですか(笑)
ついでにケーキやさんか・・・いいなぁ~
私もこの器に魅力感じますね~
勿論食べてから・・アハッハ
2008/04/08(Tue) 18:34 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
昨日の大荒れな春の嵐で、桜も散ってしまいました~。
残念(T_T)

ちゃんぽん麺はとてーも美味しかったです♪
(*^.^*)エヘッ
器も素敵だけど、味もなかなかですよ!(笑)
甘いものに目がない私~!(〃∇〃) てれっ☆
2008/04/09(Wed) 18:33 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

