--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月05日 (土) | Edit |
th_DSCN0405.jpg

今日は旦那クンと二人で花見!
レジャーシート持って、私はお茶、旦那クンはビールで。
けれど・・前よりもだいぶ桜は散ってしまってたな~。

th_DSCN0409.jpg

途中公園の中で、桜の木がざっぱり切られてしまってる所を発見。
前回はちょろちょろ~っと下の方を歩いてたから、気がつかなかったけれど(笑)

th_DSCN0410.jpg


どこからともなく、山を下ると・・太鼓の音と三味線の音が!
お兄さんたちが演奏していました。
三味線って・・難しいんですよね~。
お上手に奏でてましたよ。
太鼓のお兄さん、かなり器用。
座ってるもの自体が楽器のようで、リズムをとりながら「ドンドン!」とペダルが打たれて、音が出る。そして手では股に挟んだ楽器を叩き、シンバルも手で叩いてた!

私・・中高と一応・・吹奏楽部にいましたが、未だに・・打楽器ってへたくそです。
両手両足が一緒に・・動いてしまうので(笑)
ドラムセットなんて・・絶対できません~f(^^;) ポリポリ

前回とは違ったお花見となりました♪

そしてまたこの後、足を伸ばして散歩をしたのです。
それはまた・・後ほどね♪
(^-^ ) ニコッ

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
旦那さんと水入らずのお花見散策いいですね。
お天気もよかったし、いいお花見になりましたね。
こちらも、花見客は多かったです。いや、多すぎでした・・・
川沿いなので、歩くのもままならない状態でしたよ。_(^^;)ゞ
2008/04/05(Sat) 19:45 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
うらやましい
あら
いいところですよね

旦那様との桜デートいいですね

家は絶対行ってくれないな。。(涙
2008/04/05(Sat) 22:52 | URL  | ももさん #-[ 編集]
こんばんは~
良いですね~ご主人と一緒に花見最高ですね。
そして素敵な三味線と太鼓の音色にうっとり・・・・ウ~ンますます羨ましいなぁ~

何で桜の木が切られたの?
木が傷んでたのかなぁ?
2008/04/06(Sun) 18:28 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
桜の木は普通は切らないよね??
五条川の桜は川の方はそのままだけど、
反対側は民家だから、枝は切ってあったよ。

ratsさんは吹奏楽だったの?楽器はなに?
うちの娘もずっと吹奏楽だったよ。
クラリネットだよ、娘は。
じゃ、音楽は得意かな? (o⌒ー⌒o)アハ
2008/04/06(Sun) 21:16 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
(〃∇〃) てれっ☆お花見また行ってきました。
旦那クンが花見をしていないと言うので(笑)
今週末がお花見にはベストかもしれませんね。
明日(月)からは関東地方は雨らしいので。
2008/04/06(Sun) 23:09 | URL  | rats #-[ 編集]
ももさんへ
@^^@)/コンバンワ
この公園は広くて大きくて、のんびりできます♪
ここへ引っ越してからは、私のお気に入りの場所になってます!

いつか・・子供が出来たら・・。
ここの公園をお散歩するのが、私の小さな夢なんです。
(〃∇〃) てれっ☆
2008/04/06(Sun) 23:13 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
まったりお花見してきました(笑)
お兄さん達、なかなかいい演奏してて。
観てる人たちもノリノリでしたよ♪
o(*^▽^*)o~♪

桜の木、なんで切ってしまったのか?
この山は桜が一面にあって、とても綺麗だったのです。
木の傷みでもあったのかもしれませんね~。
2008/04/06(Sun) 23:15 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
普通・・切らないと思うんですが・・。
何でかな?
木の傷みでもあったのかもしれませんね。

f(^^;) ポリポリ
はい、私バリバリの文化部出身です(笑)
中学は娘さんと同じクラリネットで、高校はユーホニウムでした。
私は音楽しか・・得意じゃありません・・(笑)
(*^.^*)エヘッ
一応、ピアノも幼稚園から中1の途中までやってました♪
2008/04/06(Sun) 23:21 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

