--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年03月17日 (月) | Edit |
春は良い気候だし、気分も晴れやかになるはず・・が・・・。
実は悶々としております(笑)

というのも・・以前ブログでぶっちゃけたパート仲間のKさんが2月末で辞めました。

去年の年末から確執のあったYさんと・・ついに衝突し。
2008年早々、二人の勤務の時は、異様な雰囲気のまま・・だったとかで。

それではいけない!と私ともう一人の仲間Kawaさんと
「ちゃんと話をした方が良いよ」とは言ったものの・・・。

結局、うまくいかなかったまま家庭の事情とかで辞めたわけです。

ま、私も言いたい事は言ってしまったけれどね。
それでも・・やはり彼女は変わらなかった・・・(爆)

今まで、Kさんは中の仕事がメインだったのですが、2008年の一月からは、私も外だけでなく、中の仕事も4人みんなで回すようにし、交代で外と中の仕事を分担と決まったのです。
(中の仕事の量が増えたのもあってですが)

どうしても午後から新宿へ行くとなると・・戻り時間が遅くなるわけで。
それを・・・同居してるお姑さんに怒られたとかで。

・・っていうかさ・・ちゃんと仕事の説明してたのかい?と未だに私は不思議なのですが。

それに・・お子さんがまだ小さいから・・って言うのも・・私自身は納得してません。
確かに・・仕事を始めたときは小2だったから・・その当時は分担制でなかったし、だから早めに帰れる中の仕事専門でもOKだったけど。
(そして・・既に子供は小5になったわけです)

仕事は・・年々状況が変わり、人数は時期によってあり得ないほど増えてったわけだし。

やっぱり・・始めから常識の違い、気遣いが出来ないと社会生活をするには致命的な性格だったからだと・・思っているけど・・・。
(よそ様の家庭のことに、とやかく言うつもりもありませんが 苦笑)


求人を出しても、なかなか・・来なくてね(笑)
今の時期だからなのかしら?と事務の人とも話をしてるけれど。
こうなると・・「あんな人でもいるだけマシだったかもね・・・」
と思ってみたりして(苦笑)

そんな事をポロリとYさんに言っちゃったら・・・。

「いや!私は我慢出来なかった。精神的苦痛はもうたくさんですよ」って。
(;^_^A アセアセ・・・

気持ちは・・分かります(苦笑)
私も今まで、仕事をしてきた中でも居ない様な人だったしさ・・・。


あぁーーホント、ごめんなさい。
愚痴ですね・・<(_ _)>

早く・・以前のようにシフトもフツーに決められて、心に余裕が出来ればいいなぁ~。
と思うこの頃なのです。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


長々と本当にすみませんでした。
スルーしてくれちゃって全然構いませんので(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
 昨日は、モモを家に置いて用事で幼稚園へ行きましたよーー。2時間くらいのつもりが4時間たっていましたが、大丈夫でした。
小五は、決して小さくないですねえ。
いくらでも工夫できると思いますね。
 仕事をするのなら、周りに気を使うのは当然のことですし、生活に支障が出るのも多少はあるでしょう。みんなそうやっているはずですから。
・・・まあ、これからは平和になるのではないですか?
がんばって下さいね☆
2008/03/18(Tue) 08:12 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
こんばんわ
いまは、どこでも人手不足のようですね。
応募してきても、長続きしないんですよね。
最近は、短期間でいろんな仕事を体験して自分の仕事を探すのがはやっているんですかね。(^。^;)

仲良しクラブに行っているわけではないので気が合う合わないはあると思いますが、がんばってくださいね。
2008/03/18(Tue) 21:02 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
・・・( ̄  ̄;) うーん
そうですよね・・小さかないですよ!
小5ってば!!(笑)
幼稚園くらいなら・・って思うけど。
モモちゃんだって立派にお留守番できたわけだし。
変なの・・って感じなんです。

確かに!「平和」になりました。
もめ事もなくなったし(笑)
後は新しい人がきてくれるのを・・。
待ってるんですけどね~。
(#^.^#) エヘッ
2008/03/19(Wed) 00:05 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
確かに。せっかく面接の時間も予約してたのに、当日ドタキャンするって・・。
どうして?って感じですよ。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ま、そんないい加減な人には来てもらいたくないけど。

ありがとうございます。
頑張ります!(^-^ ) ニコッ
2008/03/19(Wed) 00:07 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは~
ratsさん、どんどん愚痴言って良いんですよ~
少しでも気持ちが軽くなれば・・・

私も職場のいざこざは一番苦手です。
常識のない方とのお付き合いはいい加減疲れますし、ストレスがたまりますもんね。

はっきりして、返って良かったんじゃないですか?
優しいratsさんだから、またお友達に気を使ってるんじゃないの?
今現在を楽しくお仕事が出来る事が一番ですから、頑張ってね(o^∀^)
2008/03/19(Wed) 18:19 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。思い切り愚痴りました(笑)
考えようによっては、今が一番ベストな状態だと思います。
早く新しい人が決まれば、今まで通りなんですが(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ、そんな気を遣ってはいません。
彼女に対しては(笑)
不安定な状況だから・・たぶん落ち着けないのかもしれませんね。
f(^^;) ポリポリ
頑張ります!私らしく♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!
2008/03/19(Wed) 19:05 | URL  | rats #-[ 編集]
色々な事情が
私も気持ちがわかります。
2008/03/25(Tue) 20:46 | URL  | ととも #-[ 編集]
とともさんへ
コメントありがとうございます。
('-'*)アリガト♪
2008/03/26(Wed) 09:00 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

