--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年03月05日 (水) | Edit |
今日は北風が冷たい一日でしたね。
朝方は曇り空で・・大丈夫かな?と思いながら仕事へと出掛けた私。
と、青空が見えてお日様も出て、ラッキ~と浮かれ気分でしたが(笑)
夕方はまた・・雲ってきてました。

先日の健康診断で、運動不足との指摘を受け(苦笑)
今日、仕事で一緒だったkawaさんに話をしました。

「歩くのが良いですよ♪私渋谷から新宿まで歩いちゃったもん!
 さすに・・足が痛かったけど・・40分くらいで新宿に着きますよ♪」

と・・さら~りと言ってくれたよ・・。
(^、^*) エヘヘ
kawaさんは趣味がウォーキングってだけあって、健康的な人。
休みの日は、よく歩いてるらしい。

「そうだよね・・先生にも30分以上のウォーキングが良いって言われたし・・」

と私も意を決して・・時間に余裕があんまりなかったから、今日は原宿から新宿まで歩いてみたよ。

山手線 渋谷→原宿→代々木→新宿 なんだけどね。

会社から定期券(横浜~新宿)を支給されてるので、この間なら途中下車してもOKだしね♪

原宿から線路沿いに歩いて、途中線路から離れ、路地みたいな所をうろちょろ(笑)

「方向的にはこっちで間違いない!」と自分を信じて(笑)テクテクと歩き続けました。

新宿に着いたのは・・午後4時25分頃。
(⌒_⌒;) ・・・・(約35分かかった・・)

ちょうどいい時間帯だったけど・・やっぱり私・・歩くの遅い方かも(笑)
途中行き止まりで慌てちゃった事もあるけど。

でも・・これからの季節、良いかもしれないな!
夏前までに・・午後から外へ出るときは歩いてみる。
そうすると・・週いちは必ず歩けるし。

本当は写真を撮って載せたかったけど・・そんな余裕はなくて(爆)
次回・・余裕が出来たら撮ってみようと思います。

そうそう!原宿の路地裏ではデザイナーの「KOSINO HIROKO」さん(間違ってないかな?)
の事務所があったよ!
おっされ~な感じでした。

田舎者の私には原宿歩くだけで・・もうドキドキ!だったのです。
(*^.^*)エヘッ

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
いい訳だわね。。
三月に入って
一つ決心したことがあるんですね

それは。。

ウォーキング・・
でもまだ実行できてない

なってたって。。まだ外は雪!!
凍えちゃいそぉ

これって!!言い訳???
2008/03/05(Wed) 23:46 | URL  | ももさん #-[ 編集]
 原宿!! もう、歩いたことないなあ。
車の中から、ああ~すごい人ね・・と眺めているだけです。歩くにはいいかもしれませんね。
都会のウォーキング・・・ただ、排気ガスのない所を選んで下さいね。
呼吸器を大切に。
2008/03/06(Thu) 07:46 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
ウォーキング
こんにちわ。
渋谷から新宿とは遠いですね。
でも確かにウォーキングはからだに良いですもんね。
しかも今まで気づかなかった家やお店を発見できて楽しかったりしますよね。
ちょっと得した気分になります。
2008/03/06(Thu) 13:47 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
こんばんは~
やっぱり歩くのが健康に良いんだってね~
私もリッちゃんの散歩の時しか歩きませんので、運動不足!
それで、私も、少し歩いたけど・・・続けないと意味ないよね(笑)
でも、ratsさんは随分と歩かれたんじゃないですか?
最初は少し歩いて、だんだんと距離を延ばしたら良いよ~
2008/03/06(Thu) 19:16 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ももさんへ
@^^@)/コンバンワ

言い訳ではないですっ!
雪が・・そんな状況なら無理っす(笑)
というか・・私もそんな天気ならしませぇーん!f(^^;) ポリポリ

「天気のいい日に歩く」
コレ・・基本ですっ!o(*^▽^*)oエヘヘ!
2008/03/06(Thu) 20:50 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます♪
くれぐれも気をつけます!(^-^ ) ニコッ

竹下通りはすんごい人で(笑)
反対側の通りをテクテク、サクサク歩いてみました。
路地裏に入ると、面白いお店や、
お洒落な感じの店などあって。
新たな発見も出来そうです♪
2008/03/06(Thu) 20:53 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
結構距離ありますよね。渋谷→新宿って。
まだ・・私は歩いてないですが、暖かくなってきたら・・挑戦しようと思ってます♪

「ちょっと得した気分」を味わえるように!(*^.^*)エヘッ
また、良い写真とか撮れれば面白くなりますしね♪
2008/03/06(Thu) 20:56 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!
健康のためなら・・と思って(笑)
「運動不足」と自分でも思ってましたが、
面と向かって先生に言われてしまったら・・。
(≧▼≦;)アチャー ですっ!

また今週土曜日も仕事ですが、
もし外へ行くようなら・・。
でも・・また原宿からかな?
土曜日は人混み多いし(笑)
って言い訳しちゃ・・ダメですね。
ラジャ!(@^▽^@)ゞ
無理はしないで、少しずつ距離をのばしていこうと思います♪
2008/03/06(Thu) 21:02 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

