--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年03月01日 (土) | Edit |
BlogPet 今日のテーマ ぶーぶーぶー
「豚を使った料理で好きなものはなに?どのぐらいの頻度で食べる?」
ブタさん好きな私がこのテーマを見逃すわけにはいかない(笑)
豚を使った料理で好きなものはなに?
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
 
それは・・「ぶたしゃぶ」です♪
辛いスープでしゃぶしゃぶも良し、さっぱりのスープでしゃぶしゃぶも良し!
美味しいよな~♪
 
どのくらいの頻度?
 
というか・・ウチはお肉料理は・・ほとんど・・。
「ぶたさん」なので(笑)
一週間に2~3回は・・食べてます♪
(*^^*) フフ 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
 ぶたさん!!
そう、鹿児島は黒ブタの産地ですしね☆
私もぶたしゃぶ好きです。
 こないだ牛で食べてみたら・・・
ブタさんのさっぱりした味が恋しくなりましたよ。
ブタさんのステーキも好きです。
子どもの頃、よく食べてました。
みそ漬もうまいし。
ブタさん、サイコーですよねっ!!
2008/03/02(Sun) 09:13 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
私もぶたさん好きですv-344
うちのメニューもぶたさんが多いです。
ぶたしゃぶ美味しいですよね~。
しょうが焼きも好きですv-411
何が好きなのか考えてるとお腹が減ってきましたv-271
2008/03/02(Sun) 16:38 | URL  | そら #zbT7meO.[ 編集]
まりあちゃもさんへ
そうです!鹿児島は「黒ぶた」の産地!
いつか本場のものを食べたいと、思っています!(^-^ ) ニコッ
甘ーくてやわらかーいぶたさん♪
大好きです♪
「味噌漬け」も美味しいですよね!
私もですよっ!ステーキは「トンテキ」
(*^^*) フフ
2008/03/03(Mon) 16:40 | URL  | rats #-[ 編集]
そらさんへ
そらさんも?お仲間ですね♪
(*^^*) フフ
生姜焼きも・・美味しいですよね!
(q^Q^q)ジュルジュル
今日の夕飯、ぶたさんが食べたくなってきました~(笑)
2008/03/03(Mon) 16:44 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは~
ぶたさん!!ぶたさん!!
美味しいよねぇ~
牛さんよりも、ブタさんのほうが栄養が良いんですってよ~
何よりも鉄分ミネラルが多いそうですよ~

私はお肉はあまり好きじゃないけど、焼肉が一番好きですね~
2008/03/03(Mon) 17:51 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
豚肉って美味しいよね。
でも、ブタしゃぶは食べたこと無いです。
とてもじゃないけど、手がでないっす_(^^;)ゞ
美味しいとんかつが食べたいなぁ・・・
2008/03/03(Mon) 18:08 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
ぶたさん、豚さん!大好き♪
(^、^*) エヘヘ
なるほどー!鉄分ミネラルが多い!
これは益々食べなくては!
o(*^▽^*)o~♪

焼き肉も・・豚さんが美味しいですよ♪
豚トロを必ず、食べに行けば頼んでます!
2008/03/03(Mon) 19:16 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは~☆
(*^^*) フフ「とんかつ」も美味しいですよね!
ぶたしゃぶは、牛に比べたらそんなにお値段は高くは・・ないですよ。
「常夜鍋」ってご存知ですか?
ほうれん草と豚肉を、こんぶでとったダシにお酒を少々いれて、
しゃぶしゃぶしてポン酢で食べると、めちゃ美味しいです!
イエイ~♪ (★^▽^)V
2008/03/03(Mon) 19:19 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

