--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年02月12日 (火) | Edit |
chocolate1-1.jpg


明後日はバレンタインデーです。
今日、デパ地下はすんごい人でした。
女性のかたまりがいっぱい!(笑)


何年か前、(いやかなり昔だわぁ・・)
OLの頃は義理チョコとかって、職場の方々やら、取引先の方、仕入れ先さんへと・・
しこたまお金が掛かってた気がするけど(苦笑)今では・・そんな風潮もなくなってるらしいです。
旦那クンから聞いた話ですけど。

そういえば・・結婚して2年くらいは私も「お返し」だのなんだのって、やってた様な?
一応奥さんとして・・ねぇ・・やはり何もしないわけにはいかない(笑)

だけど・・ウチの旦那クン・・高いチョコよりも安いチョコ派。
板チョコやクランキーチョコが大好きなんですよ。


・・あげがいのないヤツでしょ~~( ̄w ̄) ぷっ
だから、今年はロフトで面白チョコを選んできました♪

質より量!ってやつです(笑)


記事中写真は  様よりお借りしました。
ありがとうございます。


そうそう・・自分用にってのも・・流行ってるらしいですよ♪
もちろん・・私も・・考えてます!
美味しそうなの・・探すのだぁ~(*^.^*)エヘッ

ちなみに・・自慢じゃないけど手作りチョコって一度も作った事・・ありません。
f(^^;) ポリポリ


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
バレンタインかあ・・・
オイラには無縁の世界だあ~(笑)
自慢じゃないが、本命チョコというヤツを生まれてこの方もらったことがない(^^;(笑)
だからホワイトデーのお返しも考えたことナシ・・・!(笑)
・・・ハ~・・・・寂し・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)マアマア
2008/02/13(Wed) 00:51 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
おはようございます~
そうですね、バレンタイン!
私も義理チョコをいっぱい買った思い出があるのよ。
本命チョコなし!_(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!

今が自分のものだけ買ってるよ(笑)
義理チョコは私とリッちゃんとでお隣のおじちゃんとお兄ちゃん2人の3人に上げてます・・・
これも寂しい話だ~アハッハ
2008/02/13(Wed) 07:51 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
 あはは・・・バレンタインですねえ。
パパの会社の人に・・パパに・・草色くんに・・。近くのスーパーで仕入れてこよう。

 私もチョコを作るなんて・・溶かすだけだけど
したことがなかったのですが、去年からそらが
作り始めて・・へえ~っと見てます。
今年も作るんだろうなあ。
 ヾ(;´▽`A‘‘
2008/02/13(Wed) 08:03 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
いや~もう明日じゃないですかあ~~
私は・・もう旦那にあげないし~
(かわりに娘があげてるから・・(*≧m≦*)ププッ)
息子は・・彼女してるからあげなくてもいいし~
娘は気前が良くて??
毎年大量のチョコつくり・・
くばりまくります・・
でも今年はまだなんもいいませんね~~~
急につくる!!ていいださないか
こわいです~~~~
2008/02/13(Wed) 10:51 | URL  | マモン #-[ 編集]
明日は、バレンタインですね。
世間では、義理チョコだの、本命だの、自分用だのと色々とにぎやかなようですが、僕には全く関係ないイベントなので・・・_(^^;)ゞ

バレンタインなんて嫌いだぁ~(T_T)
2008/02/13(Wed) 20:21 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
綺麗なイラストですね
世の中はバレンタインで賑わっているけれど
わたしは誰にもあげないです(;^_^A

もっぱらゲームの中でバレンタインイベントを
楽しんでいますよ(^-^)
2008/02/14(Thu) 09:22 | URL  | ローザ #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
@^^@)/コンバンワ
そんなこと・・言わないでくださぁ~い。

受け取って♪ |壁|ノ∇`*)-o由←チョコ
はい、どうぞ♪
("⌒∇⌒") キャハハ

ちょっと騒ぎ過ぎのような気も・・しますけどね・・本音は(笑)
2008/02/14(Thu) 18:39 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!
今日はバレンタイン。お店に買い忘れ?
たチョコを買う女子がたくさんいました~(笑)o(*^▽^*)oエヘヘ!
義理チョコって言っても・・
「お世話になった方へ」と思えば・・。
なーんて言ってあの当時はチョコ貧乏でしたぁ~f(^^;) ポリポリ

今では旦那くんだけです。
それも・・ちょっと寂しい?(笑)
もちろん、自分へのご褒美は忘れないんですけどね( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
2008/02/14(Thu) 18:47 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
@^^@)/コンバンワ
まりあちゃもさんも・・ちょっと大変?
でも・・選ぶ楽しみもあったりしますよね~♪
そらちゃん、手作りチョコ渡したのかな?
(^-^ ) ニコッ
あとでまりあちゃもさんの所へ、遊びに行きますね~!!
o(*^▽^*)oエヘヘ!
2008/02/14(Thu) 18:49 | URL  | rats #-[ 編集]
マモンちゃんへ
こんばんは~☆
娘さんからパパさんへ。
良いですね~♪
ここだけの話、ウチの旦那くんもソレが・・夢らしいですよ。
「もし子供が出来たら女の子がいい!」
って言ってます(笑)

マモンちゃん、チョコ作りしました?
o(*^▽^*)oエヘヘ!
2008/02/14(Thu) 18:53 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
確かに・・ちょっと騒ぎ過ぎの気が?
f(^^;) ポリポリ

はい(・∀・)つ■■■■
私からチョコのプレゼント♪
2008/02/14(Thu) 18:55 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
こんばんは~☆
確かに・・ちょっと賑やかすぎ?
欧米では男性から女性へ「告白」する日らしいですね。バレンタインって。

メロもバレンタインのお店やウインドーや、可愛くてすっかりハマってます。
まめ太・・放ったらかしです(苦笑)
2008/02/14(Thu) 18:57 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは! バレンタインですね~ 
今年はあまり関係ないけど・・・
手作りチョコ♪ 2年前にガトーショコラを作ったな^^ 
手作りって、材料や、ラッピング材を買う時から相手のことを考えたりして 
なんだかとてもわくわくドキドキしましたよ~ ははっ!いい思い出です^^;;
毎年myチョコ買ってたけど、今年は我慢!
オッジのチョコが好きです!
オレンジピールのチョコとトリュフを食べたけどすごく美味しかったです♪
本日 みんなはどんなバレンタインを迎えているのかな・・・?
ハッピーになるとよいですね♪
2008/02/14(Thu) 19:26 | URL  | ころん #-[ 編集]
こんにちは
メロでお世話になってます、あちゅの里親→もこです。

私の夫はイベント事を楽しむ人ではないので
同じく、あげがいのないヤツです。^^;
でも私としては渡したいし・・・そこで考えたのが
普段より少し高めのバレンタインっぽくないチョコを買って
毎年、2人で食べるという感じです。^^
今年は、きなこの生チョコでした。
2008/02/15(Fri) 14:00 | URL  | もこ #halAVcVc[ 編集]
ころんさんへ
こんばんは☆
すごい!ガトーショコラを手作り?ですか!
美味しそうだな~♪
私は専ら食べる専門なので(笑)
作るってどうも・・苦手!?
主婦だけどお料理も・・嫌い(苦笑)
f(^^;) ポリポリ

バレンタインは「ドキドキ感」が良いのかもしれませんね~♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!
2008/02/15(Fri) 21:24 | URL  | rats #-[ 編集]
もこさんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます!
ご夫婦で「ちょっと高めのチョコ」を
食べる・・良いですね♪
きなこの生チョコ・・美味しそうですね~。

素敵なバレンタインデーになった事
でしょうね!(^-^ ) ニコッ
2008/02/15(Fri) 21:27 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

