--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年12月18日 (火) | Edit |
夕方のニュースでかなりショックを受けた私。
妊婦のかけこみ出産と題して、妊婦さんが定期検診を受けず、
生まれる寸前に病院へ運び込まれるという内容のものでした。

定期検診を受けない理由は様々ですが、
経済的に無理だったり果ては出産費用を払わない方もいるとか。
それに・・赤ちゃんを置き去りにする母親もいるらしい・・。
出産手当を目的に何度も繰り返す人もいるとか。

・・それって・・どうして?
赤ちゃんが欲しくても・・なかなか授からない人だってたくさんいるのに。
そういう人たちの気持ち・・考えた事ありますか!?

そんななら・・子供を作るな!って言ってやりたいよ・・。私。
子供には罪はない!
確かに子育ては大変だしお金もかかるよ。
それが現実問題だと私も思う。
でも・・理由はどうあれ・・子供を授かった以上、親として責任があると思うよ。

なんか・・すごいショックなニュースで。

命より金?
なんてサブタイトルにあったけど、そんなの・・おかしいよ・・。
悲しすぎるよ。絶対に・・・。




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
私もこのニュース見ました。 えっ! どうして!!と思いましたよ。
ほんと理解不能だし
世の中 普通じゃ考えられないことが増えつつありますよね・・・
なんだか 怖くなります。
2007/12/18(Tue) 22:25 | URL  | ころん #-[ 編集]
No title
  うーーん・・・。
妊娠しても、正常な夫婦の間の子どもであっても、
お金がないから・・・という理由で中絶する人も後を絶たないようです。
・・・・・何を考えているんでしょうかね。
命を何だと思っているのでしょうか。
中絶によって、体にダメージを受ける場合もあるのに。
あまりにも軽く考えすぎですよね。
こんな感覚の人がたくさんいるなんて・・・信じられません。
少子化と叫ばれている影に、中絶する人がたくさんいるなんて
何かおかしいです。
命は、お金よりも大切なのに。
悲しいですね。
2007/12/18(Tue) 23:21 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
No title
まったくねぇぇ。。なにを考えているんだか・・・
せっかく授かったのに・・・母体だって大事なのに・・・
悲しいよねぇぇ。。。(T^T)
2007/12/19(Wed) 08:08 | URL  | ひとっち。 #-[ 編集]
ころんさんへ
こんばんは☆
確かに・・理解不能なことが増えてる気がしますね。
命の尊さ・・わかって欲しいです。
お金でなんでも・・なんて本当に悲しすぎます。
2007/12/19(Wed) 19:23 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
このニュースを見た時・・腹が立ったのと同時に、
悲しくなりました。
「命ってそんなに軽いものなの?」
絶対違うと思うんです。

中絶のこともそうです。
どんな事情があるにせよ、自分の体を傷つける場合も
あるのに・・。
何かおかしいですよ。絶対。
2007/12/19(Wed) 19:26 | URL  | rats #-[ 編集]
ひとっちさんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

授かった命・・どうしてそんな事が出来るの?
理解不能です。悲しすぎます。
自分の体だって・・大事なはず!
おかしいですよね。
2007/12/19(Wed) 19:29 | URL  | rats #-[ 編集]
No title
そのニュースしりませんでした・・
でも次男妊娠時に早産気味で
ちょっと入院してたんですよ・・・
そしたら・・18歳の同じ8ヶ月くらいのこが・・
早産(生まれそうくらい・・)緊急入院してきて・・
なんとか難のがれて私と同じ病室だったんですけど・・
じゃ・・このニュウースみたいに・・
1回も検診こなかったらしく・・
先生に怒られてました・・・で・・・
10日間一緒の病室だったのに・・(6人部屋)
(あれ?あのこいてないな~)(おなしいなあ?)なんて
みんなと話してたら・・・
挨拶もなしにいつの間にか退院してました・・
ちょっと(人間性)疑いましたよ・・
2007/12/19(Wed) 20:09 | URL  | JKママ #-[ 編集]
許せないです
こんばんわ。
本当に最近は子供のことも命の重さも考えない人が増えてますね。
私はお金はもちろん、子供の将来とか考えるとあまりにも重大な問題すぎて、結婚8年目にして未だ子供がいません。
私の場合は考えすぎかもしれないけど、ひとつの命を授かるって大変なことですもんね。
2007/12/19(Wed) 21:39 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
JKママさんへ
こんばんは☆

そんなことがあったんですか・・。
やっぱり私には・・理解ができません。
若い人が全てそうだとは・・思わないけど。
なんか・・変ですよね。

その人も、JKママさんたちには何も挨拶せず、
いつのまにか・・退院?
人間性を疑いたくなります。

2007/12/21(Fri) 19:50 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆

私は特に・・そう思うのかもしれませんが。
筋腫の治療で3年くらい病院に通い、その間に先生や旦那とも
話をして、「赤ちゃんがほしい」って結論が出て。
前向きに、年齢のことも考え・・チャンスはこの1~2年?
って思うだけに・・どうしてこんなことが出来るのか?
やっぱり・・分かりません。

命よりも大事なものは・・ないと思ってます。


2007/12/21(Fri) 19:57 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

