--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年12月07日 (金) | Edit |
12/5にリアル友達のジュンちゃんと忘年会をしました。
寒くなったので、迷わずメニューはお鍋
それも・・例のごとく私の大好きな・・・。
 豚しゃぶ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

黒ぶたや 横浜ルミネ店
th_DSCN0265.jpg


これはお通し。まるごとキャベツ!をお味噌につけて食べるんです。
このお味噌、美味しかった~♪

th_DSCN0266.jpg


そして、メインの豚しゃぶです~~!!
一人分¥1,500はお安いでしょ?
お肉は鹿児島産の黒豚!バラ肉とロースです。
野菜は水菜、白菜、にんじん、えのき、お豆腐もついてました。

スープは昆布だしのものと豚骨だしの二種類。
昆布だしはポン酢で食べ、とんこつはそのまま。

美味しい~~~!!
お肉の甘さとお野菜の甘さが、だしにベストマッチ!
おまけに、柚子胡椒まで薬味として入れられるんです。
ただ・・お野菜がちょっと少ないかな~?なんて思ったたら・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ
ジュンちゃん・・お通しのキャベツ鍋に入れた!!

これがまた・・・美味かったんですよねぇ~~!(笑)th_DSCN0267.jpg


お腹いっぱい食べました♪
こちらは最後におつまみとして頼んだ「黒豚のわさ」
わさびと醤油かな?で味付けした和え物です。
「ツーン」とくるのがまた・・オツでしたよ♪


美味しいものを食べて、お酒も飲んで。
おしゃべりがはずむはずむ!!

ひょんなことから、ドラマの話になり・・・。
イケメンの話に盛り上がったときでした。

「実は最近私・・目覚めちゃったんだよね・・・。
 水嶋ヒロくんの写真集 を買っちゃって・・・!」

( ̄△ ̄;)エッ・・? な、何ですとーーー?

正直驚きました。私。
だってジュンちゃん、そういうのにはぜーーんぜん興味なかった人だったから。

「ジャニーズ系だと・・松潤とかもいいね♪あ!でも私は生田斗真くんが一番好きだけどさっ!」

40にしてジャニーズとイケメンにハマった!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

全て、前クールのドラマ花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイスでちらっと見たのがきっかけで(笑)


ま、私としてはすごく嬉しい事ですが(笑)
だって・・私はもともとミーハーですからね!
ジュンちゃんとそんな話で盛り上がれるとは・・考えてもなかったわけですよ。
40の二人が(私は年明けすぐです・・笑)イケメンを酒の肴にして・・延々と忘年会は続いたのです(笑)

ちょっと・・・怖い状況だったかな?(爆)
(;^_^A アセアセ・・・

ジュンちゃん、本当にありがとう♪
とっても楽しい忘年会でした。
また、遊ぼうね!

それと・・「花より男子」映画一緒に見に行くからね!o(*^▽^*)oあはっ♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
w(゜o゜)w オオー!

黒豚のしゃぶしゃぶですとぉーー
よだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご馳走をたっぷり食べて、おもいっきり飲んで
騒いで、楽しい忘年会になったようですね。

好きなものにとしなんてかんけいないですよ。
好きな物は好きでいいんじゃないですか。
2007/12/07(Fri) 20:42 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
No title
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お~~美味しそうな豚しゃぶですね~
あまり、しゃぶしゃぶは食べに行かないけど、焼肉は行きます(笑)
本当はしゃぶしゃぶの方がヘルシーかも・・・

キャベツをお味噌でそのまま食べるんですか、
ウ~~これも良いなぁ~
お味噌がみそだね・・・アハッハ
変な駄洒落になってしまった(笑)
2007/12/08(Sat) 13:49 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
No title
しゃぶしゃぶおいしそう!! 間違いなくおいしいですよね~♪
キャベツをまるごと味噌につけて食べるのインパクトあり!
しかも酒に合いそう~ 個人的惹かれる^^
お友達楽しい人ですね! うちの友達にも同じような子がいますよ♪
なんでもあり!というか・・ けど、何でもあり集団なのでおかまいなしです(*^_^*)
ジャニーズはうちも30歳になったというようにはまってしまいました!
ははっ!! 亀梨くんにメロメロな時期があしまして。。 今は冷めてしまいました。
関ジャニのほうがおもしろくてよいじゃん!なんて思ってまーす。
生田くんはええ男だと うちも思う!!
楽しい忘年会になって よかったですね♪ 
2007/12/08(Sat) 17:41 | URL  | ころん♪ #-[ 編集]
No title
  おおー! こんもりキャベツ!
 そして豚しゃぶですかー。
こりゃうまそうだ!!

 近頃はドラマを見ないとジャニーズは全然わかんない!
「有閑倶楽部」の子や、「イケメンパラダイス」の子たち。
誰がどこで・・・なんて覚えるのは、もう放棄してます(^-^; 
 大いに盛り上がってよかったですね!
今度は、新年会ですかね。(*^^*) フフ
2007/12/08(Sat) 23:21 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
知ってます
こんにちわ。
水嶋ヒロ君しってますよ。
私は仮面ライダーカブトのころからちょっと好きかも。
イケメンパラダイスの時はおもしろい役でしたね。
2007/12/09(Sun) 16:33 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
Hayabusaさんへ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はい、黒豚のしゃぶしゃぶ~♪
本当に美味しくて、美味しくて!!
ジュンちゃんの感動しながら食べました♪
大満足の忘年会になりましたぁー!

歳は関係ない・・。
ありがとうございます!
ま、私もそんなに・・気にしちゃーいません・・(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「好きなものは好き!」
このポリシーで邁進します!v(。・・。)イエッ♪
2007/12/09(Sun) 16:55 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
「お味噌がみそ!」
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ナイスな駄洒落ですね♪

最近は・・「しゃぶしゃぶ」にハマり(笑)
といってもi-280さんデス♪
しゃぶしゃぶに限らず、今の季節はお鍋サイコー!
たくさんお野菜食べれるし♪

ついつい・・食べ過ぎてしまう・・私ですが・・。
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
2007/12/09(Sun) 16:58 | URL  | rats #-[ 編集]
ころん♪さんへ
こんばんは☆
大満足の忘年会!!v(。・・。)イエッ♪
キャベツにお味噌を付けて・・。
これがまた、お酒にあいます♪
ころんさん・・お酒強いほうかな?(笑)

( ̄▽ ̄) ニヤころんさん・・亀梨くんにハマった時期あったんですか?
あの・・その・・私・・今まさに・・そうかも(笑)
いや・・山ピーが好きなんだけど。
最近は・・亀ちゃんも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
根っからのミーハーなんで・・(笑)
「好きなものは好き!」でこれからも行きますよー!!
ヾ(- -;)
2007/12/09(Sun) 17:04 | URL  | rats #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは~☆
こんもりキャベツ。
歯ごたえシャキッと美味しかったです♪
豚しゃぶのお肉・・黒豚は鹿児島から直に仕入れてるそうです♪
きれいなピンク色が・・食欲をそそりましたぁ~!!

( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もそうですよ。
わかるのは・・ここまでってくらい(笑)
最近はイケメン多くて・・(ーρー)ジュル
こらー!そういう意味じゃないでしょ(爆)

そうですね・・次は・・新年会!?
楽しみ~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

2007/12/09(Sun) 17:08 | URL  | rats #-[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆
仮面ライダーに出てた人!?
知らなかった~~(;^_^A アセアセ・・・
かっこいいから・・何か他のドラマとかに
でてたのかな?って思いましたけど。

イケメン・・のときは、
結構笑わせてもらいました~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/12/09(Sun) 17:11 | URL  | rats #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
豚しゃぶ美味しかったねぇ☆
また、あのお店にいきましょうね。
いやいや、久しぶりにイケメン話に盛り上がり・・・
あ!ratsちゃん!NEWSの手越クンの名前出してないじゃない♪
この間、やっと録画してた「しゃばけ」を見れた☆
カワイイわ♪
んじゃ、来年の「花より男子」一緒にお願いします。
カシスソーダご馳走するからさv-272
お仕事頑張ってねv-221
2007/12/10(Mon) 11:55 | URL  | ジュンちゃん #-[ 編集]
ジュンちゃんへ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ご本人登場!!
コメントありがとうね~♪
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
本当に美味しかったよね♪豚しやぶ~♪
また、是非あのお店に行きましょう!!

いや・・さ、NEWSの手越クンの名前聞いてたけどさ・・。
あまりに衝撃が大きくて(笑)
だってさ!「そんなミーハーじゃないから。ratsと違って」
ってずーっとずーーっと思っていたのよ。
(;^_^A アセアセ・・・
手越クンは可愛い感じ!?だね♪
やっぱ私は・・山ピーが好きv-10
「花男」は絶対行くよ♪
小栗旬クンが好きだから。
キャスト・・変更ってことは・・ないよね・・。
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そのときはまた、よろしくね!!
2007/12/10(Mon) 22:17 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

