--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年11月01日 (木) | Edit |
第376回「あなたの風邪、どこからきます?」TBテーマです。

風邪・・最近は必ず発熱します。
そうなると、市販の薬は絶対効かないわたし(苦笑)
なので、すぐにお医者さんに行きます。

以前は喉が痛くなり、鼻水ずるずる・・そして最後に発熱・・だったけど。

このところ朝晩、寒くなってきたので朝起きて
「あれ?喉が調子悪いかな?」
と感じたらすぐに、喉スプレーやのど飴をなめて、早目の対処をするようになりました。

もちろん、うがい、手洗いは欠かせません。

関係ないけど・・今風邪・・流行ってるのかな~?
今日、仕事で電車に乗る度に・・マスクをつけた人、たくさん見かけたんです。

皆さんも体調には、充分気をつけましょうね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
 聞くところによると、インフルエンザも・・・。
まだうちの辺りは聞きませんか。

 私の場合は・・喉かなあ。
免疫力アップのため、子どもらにはヤクルト。
大人はにんにくを食べてます。
ドライマンゴーも大好き!!
来週も忙しいのでがんばって免疫アップするぞー!
2007/11/02(Fri) 11:59 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
これから、益々寒くなってきますからね。
今のうちから、風邪の予防をしておかないと
いけませんよね。
っと言いながら、毎年仕事とかの忙しさに
かまけてついついひどくなるまで・・・
挙句の果て、病院に行ってヒーヒーいってる。
_(^^;)ゞ

お互いに気をつけましょうね。
2007/11/02(Fri) 18:45 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
こんにちは~
やっと、PCが動き出しました。
留守の間にコメント頂き、うれしかったです。
本当にありがとうございました。
まだ完全復活ではありませんがボツボツしていきますね。

風邪・・今おお流行だそうですよ~
私は鼻水がまず出て、頭が痛くなって(笑)
薬は全部病院でいただいてます。
私の場合は、風邪が大敵なので、早めにドクターに言って処方してもらうんですよ~
お互いに風邪に気をつけましょうね~
これからもよろしくお願いいたしますね。
2007/11/03(Sat) 13:26 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
トホホ・・・ 風邪をひいちゃったです (ー△ー;)

いつもは喉にくるよ。
イソジンでうがいしてます。
今回は今のところは熱はないです。
気をつけてくださいね。
2007/11/04(Sun) 09:50 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんにちは♪
これからの季節十分注意しないとですね!

ヤクルト・・懐かしいです♪
たまーに飲みます(*^.^*)エヘッ
にんにく・・パワーがありますもんね!
ウチも必ずある食材です(笑)

お忙しそうですが、くれぐれも無理はしないで、
免疫アップ!して頑張りましょうね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/11/04(Sun) 14:01 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
風邪の予防・・本当に気をつけないとですね。
何か変だな?と思うと、すぐに病院へ行きます。
市販の薬で、苦い経験をしたので(苦笑)

お互い、十分気をつけながら、頑張りましょうね♪
p(#^∇°)q ファイトッ
2007/11/04(Sun) 14:04 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんにちは♪
良かったですね!パソコンちゃん、
退院おめでとうございまーす!(^○^)
いえいえ、PCの使えない生活・・
ちょっと寂しかったのではないでしょうか?
私も・・かるーい・・いやかなりの中毒ですので(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当ですね。
このところ、寒くなってきたので気をつけてます。
とはいえ、仕事で歩いてると、
あんまり厚着すると汗かきまくってしまうので、
中は薄着で、上着を着るようになりました。

私も・・医者に行くのは出来れば避けたいので(笑)
しっかり予防をして、頑張ります!
ikukoさんも、無理はしないで(いつも言ってごめんなさい)
体調万全で冬を乗り切りましょうね!!v(。・・。)イエッ♪
2007/11/04(Sun) 14:11 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
急に寒くなってきたので・・。
お大事になさって下さいね♪

みこさんが元気になりますように!
八(^□^*) タノム!!
2007/11/04(Sun) 14:13 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

