--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年10月13日 (土) | Edit |
今年の夏、会えなかった友人と今日、再会する事ができました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

彼女はsariちゃん。高校時代からの友人。
前回はお父様が入院されてて、実家へと来たのでした。
当日・・急なキャンセルで・・もしかしたら・・と思ってました。
その日の夜遅く・・お父様は天国へと旅立たれたそうです。

そして今日。
sariちゃんは親戚の結婚式で、実家へと来ていて
「時間作れる?」
とメールがあり、再会となったわけです。

食事をして、たくさんおしゃべりして、近況を話したり、お子さんの話を聞いたり。
私の悶々としてる心の中も、ぜーーーんぶぶちまけて(笑)

「心が落ち込むと、何も出来ないで、悪い事ばかり考えちゃうでしょ?
 それじゃ、前に進む事は出来ないよね。
 だから・・最初は難しいかもしれないけど、その落ち込んでしまった気持ちを・・
 少しずつ、少しずつ幅を修正していけばいい。
 そうするとね・・気持ちが楽になってくるよ。」

sariちゃんは私に教えてくれた。
そして、彼女自身もそれをやるように心がけていると言う。
sariちゃんはおすすめの本だよ!と教えてくれた。

20071013234724.png

浅見帆帆子
↑サイトへ行けます。

他にもう一冊、おすすめの本を私は購入した。
ほんわかしたイラストと、当たり前のようなでも、実際出来てない日常のこと、気持ちの葛藤・・など・・勉強になりそうな本だ。

「今度、本を読んだ感想をメールしてね!」
sariちゃんはそう言った。

「もちろん!私もそうするよ!
 ありがとう♪今日は楽しかった!
 今度は・・私が名古屋へ遊びに行くからね♪」

本当に楽しかった一日でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
前回キャンセルになったお友達と再会できたのですね^
良かったです~楽しかったでしょう?
でもお友達のお父さんのご不幸心からお悔やみ申し上げます

良いこと教えてもらいましたね。
私も凄く感動しました、落ち込んだ時は、この言葉を思い出して前進ですね。
ありがとうございました。
2007/10/14(Sun) 19:05 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
はい!とっても楽しかったです♪

彼女は強い人だな・・って思いました。
お父さんの事もそうだし、いつも明るく頑張ってる。
そんな彼女からの言葉を、本当にありがたく、
心強く受け止めました。
すすめられた本も、とってもいい事が書いてあります。
おかげで、今日は・・なんとなくですが、
気持ちが穏やかでいれました。
(^○^)
2007/10/15(Mon) 21:09 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

