--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年10月10日 (水) | Edit |
20071010164303
今朝、フジテレビの天気予報士のあまたつさんが言ってました。
今がちょうど良い香りの金木犀だと。
会社へ行く道に、い~香りがすると思ってたら、金木犀の木が。携帯で撮ったのでめーいっぱいよったけど上手く取れたかな?

金木犀のお母さんは、銀木犀と言うらしいですよ。
あまたつさん情報(笑)
後で銀木犀をググッてみようと思います♪

(モブログにて投稿)
銀木犀
ググってみました~♪
銀木犀

まりあちゃもさんのコメントにあるように、白いお花なんですね。
知らなかったです~。
まりあちゃもさん、教えて頂いてありがとうございます!
m(_ _)m アリガトォ~★

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
  ほんと、キンモクセイ、いい香りですよね☆
去年は、暴風が吹き荒れて全部お花が落ちてしまったので、今年は長く楽しみたいです。
 ギンモクセイは、確か白い花ですよ・・・。
香りは、キンモクセイよりもひかえめだったような気がします。
お母さん・・・という理由は何なのでしょうねえ。
私もググッてみよーーっと(*^^*) フフ
2007/10/10(Wed) 17:38 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
はじめまして^^JKママといいます^^
ブログ村の検索で(ぐ~たら主婦)という
ブログ名にひかれて遊びにきました^^
わたしも(ぐ~たら主婦)です・・
 ̄m ̄ ふふ
よろしければ遊びにきてきださいね^^

キンモクセイ良い匂いしますよね~
買い物の途中でキンモクセイのあるお家みると
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
しちゃいます^^
2007/10/10(Wed) 20:32 | URL  | JKママ #-[ 編集]
金木犀ってふだん見ているのかも
しれないけど、全然気づかなかったです。
近くにあるのかなぁ~

じっくり金木犀のかおりをかいでみたいなぁ

名前だけは聞いたことがあるんですけどね_(^^;)ゞ
2007/10/10(Wed) 22:22 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
こんばんわ☆
金木犀の香りっていいですよね~
とっても好きな匂いです(^^)
銀木犀って知りませんでした
白っぽいお花なんですね(*´ー`*)
銀木犀はどんな香りがするんだろ~
2007/10/10(Wed) 22:58 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
この頃、良い香りがしてます。
クチナシの花もいい香りだよね。

銀木犀ってどんなんだろうね?
2007/10/10(Wed) 23:10 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
金木犀っていい香りがしますよね。
やわらかくて、和む~♪
まりあちゃもさん、すごい!
銀木犀ってご存知だったですか?
私、知らなかったですよ。
ググって見た所、まさに!白いお花で香りは、金木犀より控えめだと。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どんな香りなのか・・ちょっと気になります。
(*^.^*)エヘッ
2007/10/11(Thu) 00:22 | URL  | rats #-[ 編集]
JKママさんへ
こんばんは☆
ご訪問頂き、ありがとうございます♪
私もお邪魔させて頂きました~!
JKママさん、ぜーんぜん「グータラ」なんかじゃありません!
v(。・・。)イエッ♪
私は・・根っから・・グータラですけど(笑)

金木犀・・匂い「クンクン」しちゃいますよね。
o(*^▽^*)oエヘヘ!私も、必ずやってます(笑)

また遊びに伺いますね。
よろしければ、JKママさんも遊びに来て下さいね~(^○^)
2007/10/11(Thu) 00:26 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
金木犀の香り・・よくあるトイレの芳香剤です。
(;^_^A アセアセ・・・
あれをもっと・・やわらか~くした感じかな?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「クンクン」してみて下さいね!(笑)
どこかに・・あるはず!(ホントかっ?)
2007/10/11(Thu) 00:28 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
私も、知らなかったです(;^_^A アセアセ・・・
銀木犀って。
どんな香りがするんでしょ~ね?
気になるな~(笑)
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
2007/10/11(Thu) 00:29 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
やわらか~い香りにとろ~んって(笑)
くちなしの花・・香りはどんなだろう?
白いお花なんですね~。
(ググってみました 笑)
「くちなしの花の~♪」って思わず古い歌を口ずさんだ私って・・・(;^_^A アセアセ・・・
と、歳が~~(T△T) そんなぁ…(笑)
2007/10/11(Thu) 00:33 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

