--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年09月11日 (火) | Edit |
ブログのお友達、よっちゃん'S BARのよっちゃんさんより、TBを頂きました。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
     
     この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

     しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
     あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)
     つまり社会的認知度が低い為に今、
     厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
     もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
     出してくれません。

     《ムコ多糖症》は日々、病気が悪くなる病気で
     発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
     8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
     湘南乃風の若旦那が語ってから
     私達に出来ることを考えました。

     それで思いついたのが、このバトンという方法です。

     5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
     自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
     この子達を救う為に私達が出来る事は
     この病気を多くの社会人に知ってもらって
     早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

     皆さん、協力をお願いします。
   
  

     ★この本文を 日記に貼り付けてください。

     ※私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
      お時間のある方は御願いします。
      家庭や職場でも話題に上げて頂けると
      更に広がって行くと思います。
      宜しく御願い致しますm(_ _)m


以前、私もTVで見た事あります。

少しでも力になれば・・と思い、私も日記に貼らせて頂きました。
この活動が広まっていくよう、切に願います。



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(^-^)!!
こうして少しづつ輪が広がっていくことを切に願います・・・(-人-)!!
2007/09/12(Wed) 03:05 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
私も貼らせて頂きました。

2007/09/12(Wed) 12:18 | URL  | りんご #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんばんは☆
いえいえ。
少しでも力になれば・・と思ってます。
どんどん広がってくといいですよね!
(^○^)
2007/09/12(Wed) 22:20 | URL  | rats #-[ 編集]
りんごさんへ
こんばんは☆
ご協力、ありがとうございます!
m(_ _)m アリガトォ~★
2007/09/12(Wed) 22:21 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

