--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年09月03日 (月) | Edit |
今日買い物で、一万円札をくずしたとき、おつりの中にこんなものがありました。
th_DSCN0189.jpg


皆さん、覚えてますか?
2000円札!w( ̄o ̄)w オオー!


出始めの頃は・・入手困難だった・・この2000円札。
ウチにもどこかにピン札があるはず(笑)
一瞬、おつりを貰ったとき、お札の数が少ないよ!って思ってしまった私。
(;^_^A アセアセ・・・


th_DSCN0190.jpg


↑こちらは裏側です。
今見ても・・あんまりお札っぽくないなぁ~(爆)


そう思うのは・・私だけでしょうか~?(笑)



・・今でも・・どこかでは・・普通に使用されてるのかな~?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
使えないよね
2000円札って本当に見なくなっちゃいましたよね。
でも、こちらではねローソンのATMでお金を下ろすと必ず2000円札が出てくるんだよ。

ちょっと迷惑なような気がするんだよね。
自販機は使えないし、券売機も駄目だしさ、
使い道ないんだもん(^。^;)
2007/09/03(Mon) 22:52 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはよう♪
わたしは2000円札は一枚だけとっています
でも、おつりでもらったことはないですよ
2000円なんて中途半端ですよね
小渕首相の道楽で終わっちゃったみたいですね(^^;
2007/09/04(Tue) 08:32 | URL  | ローザ #-[ 編集]
2000円札の存在すら忘れていましたよ~(笑)
ぜんぜん私のふところにまわってきましぇ~んv-403
忘れた頃に手元に来たら戸惑うかも(笑)

2007/09/04(Tue) 12:48 | URL  | はる #eEoS/arU[ 編集]
Hayabusaさんへ
2000円札!
ローソンのATMで、お金をおろすとですか?
知らなかったです~。
・・あ!そういえば・・昔、旦那が近所のローソンでお金をおろした時、
2000円札が混ざってたって言ってました~。
確かに・・。使い道がないんですよね~。
( ̄へ ̄|||) ウーム
ちょっと驚きました~!
(*^.^*)エヘッ


2007/09/04(Tue) 17:31 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
こんばんは☆
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!ですね♪
私も家の何処かに、とってあります(笑)

中途半端です・・使い道も無いし。
お店の人に出す時、
「2000円札です」って言わないと・・おつり間違えられそうで・・(・・。)ゞ テヘ
2007/09/04(Tue) 17:33 | URL  | rats #-[ 編集]
はるさんへ
わかります!その気持ち~!!
ホント、忘れたころに・・だったので、あれ?おつりのお札・・一枚たらない・・って(笑)
よーく見たら2000円札!
w( ̄o ̄)w オオー!

「今頃・・?」て思っちゃいました~(笑)
2007/09/04(Tue) 17:35 | URL  | rats #-[ 編集]
一応息子どもに一枚ずつ。
私が保管してます(*^m^*) ムフッ
2007/09/05(Wed) 23:17 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
こんばんは☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
同じですね♪
私もたしかどこかに一枚保管を(笑)
この2000円札は、昨日のランチで使ってしまいました~(笑)
2007/09/06(Thu) 23:07 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

