--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年04月02日 (月) | Edit |
今日はどんよ~り曇り空。
時々、雨も降ったりして・・昨日が暑かったから、なんだか今日は寒く感じます。

えぇーっと・・今日はちょっと私が思う事・・というか・・どうなの?と感じたお話をしたいと思います。

私がブログを始めて一年ちょっと。
途中お引越しをしたり、色々ありましたが今もこうして、楽しく続けています。
そして、ブログを通じてたくさんの方と知り合い、お友達になって頂いて、毎日充実した日々を送ってるわけですが・・・。

気になる事があったんです。
私のブログは私自身の感じた事や、思った事、時には愚痴(笑)をただズラズラ~と書き綴ってるわけで、そんなブログにコメントを頂けるというのは、とっても光栄だし、嬉しい事だし、感謝もしてるのですが・・。

私のブログのコメントで、ご自分の事を書かれるというか・・・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・うまく言えない・・。(苦笑)

つまり・・ブログにコメント下さるのは嬉しいですが、自分の悩みや「どうなんでしょうか?」みたいに疑問を投げかけられても・・困るわけで・・。
それも・・初めての方だったりすると・・あれれ?と思ってしまうんですよね・・。
これって・・私がおかしいのかしら?(笑)

お互いのブログに共感し、コメントのやり取りからお友達になって頂いて、楽しくブログを続けることが出来る・・そういう課程があって今に至るわけですが・・。


「ブログ始めたばかりで、よくわからない・・」と書かれてたので、
「お互い、楽しく続けていきましょう」と返信すれば、
「私・・ブログやってません・・」

(・o・) ポカーンえぇーーー?どういうこと?

「ratsさんのブログは癒されるっていうか、ホッとするから・・
 私の話を聞いて下さい・・・」


ありがたいお言葉を頂いて、嬉しかったけど・・それで私の話って・・?

違うでしょーーー??!!

おまけに・・そういう方に限って・・URLが入ってない!

一方的に、コメントされるのって・・ちょっと怖かったりするんですよね。
ネットは顔が見えない分、何でも書き込み出来ちゃうし、逆に言えば、それがネットの良さでもあるし・・。

申し訳ないけど・・その方は・・禁止設定にさせてもらいました。
ちょっと・・卑怯な感じがして・・・。
(*_ _)人ゴメンナサイ


なので・・ここからは私からのお願いです。

初めてコメントを下さる皆様、ブログをお持ちの方はURLに記入をお願いします。ブログをやっていなければ、メールアドレスでも結構です。そして、コメントはどうも・・と思われる方はサイドバーにあるBBSにカキコして下さい。
お願いします!(^人^)オ・ネ・ガ・イ



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私もありますよ。
「よく遊びにきてます、よくわからないのでこれからもよろしく」と書いてくれて
とても嬉しくて、コメントのお返事を書く前にRULで確認したらば、
アダルトサイトだったんです・・・・。
即、削除させて頂きました。
 その方は、たぶんとても若い方のようにお見受けしました。
ratsさんの対処は正しいと思いますよ。
反省して下さったならば、一言お詫びするのが正しいと思います。
そしてもう、誰にも2度としないこと。
何事もお勉強ですからね。
この記事を読んで下さっているといいですね。

2007/04/02(Mon) 22:08 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
私も経験有りです。
ブログではなくHPの方だったけど、
相談に乗ってくださいとか書いてあったから、
メルアドを聞いたり、じゃ、メッセンジャーでリアルタイムで
話をしようかということになって、
メッセンジャーにログインしたら、その人は
「ご用のある方はPM(メッセージ)ください」って載せてるの。
誰の為にログインしてるんだよと思ったよ。
わけのわからない人には要注意だよ。

ところでRULではなくてURLじゃない?
2007/04/02(Mon) 22:37 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
こんばんわ☆
いましたね以前ratsさんのブログの書き込み見ましたよ~(--;)
GLOOMは経験ないけど
ほんとちょっと困っちゃいますよね
GLOOMもratsさんの対処は正しいと思いますよ(^^)v
2007/04/02(Mon) 22:56 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは~☆
まりあちゃもさんも・・そういった経験ありますか?
なんだかなぁ~って感じですよね。
気にしなければ一番良いのでしょうけど、コメント下さった方と思うと・・一度は確認して返信したくなりますよね。
この方も・・何度目かに私がはっきり「困ります」みたいなこと書いたら、ごめんなさいって誤ってはくれましたが・・。
これから、やりなおします・・って書いてたけど、途中のやりとりで、私自身、怪しい?って思ってから怖くなって、アクセス不可にしてしまいました。

もう二度と他の方にも、してほしくないなぁーって思います。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2007/04/02(Mon) 23:40 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは~☆
(*^.^*)エヘッ間違えました~!
URLですよね~!(笑)
頭ではURLって思ってたのに・・指が間違ってました~。
(・・。)ゞ テヘ(即、直しました~)

みこさんも経験ありますか?
ホント、困ったものですね・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん
そうなんですよ。自分のアドレスは載せないくせに、しつこい!って思うほどコメントをカキコする・・。
それも・・記事に関係することは・・少しで後は・・自分の話・・・ヾ(- -;)
どっかの掲示板じゃないーっつーのに!!(苦笑)

怪しいと思ったら・・即削除します。
o('ー'o)ウン♪

2007/04/02(Mon) 23:55 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは~☆
ちょっと困りました。
コメント頂けるのは、本当に嬉しいしお返事を書くのが、楽しかったりするじゃないですか。
それが・・ちょっとした事なんでしょうけど、自分的にはどうなの~?って思い・・即、禁止にしちゃいました。

ありがとうございます。
対処法は色々とあるでしょうが、私のブログなので・・そこは管理人の判断・・ということで。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
2007/04/03(Tue) 00:02 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは~

先ず、このテンプレ良いですねぇ~
とっても可愛いです。
↓の花見の写真も大きく載せれたし、最高!!やったね~(^_-)-☆
お花見も楽しかった?
凄い人出ですね~こちらはまだ花見は出来ないですよ~寒い!!

ところで、私もratsさんに処置は正解だと思いますよ~
いろいろな人が居ますから、アドレスだけはきちんと書いて欲しいよね。
私も、アドレス未記入の人に、「今度アドレス書いてくださいね」・・と書いておいたのですが、全然・・もう、がっかりです。
まるで一人相撲だもん。
2007/04/03(Tue) 16:56 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ネットには、いろんな人が居ますからね。困ったもんですね。
僕のところでも、コメントかと思ったら、(;¬д¬) アヤシイサイトの
勧誘だったりしたことがありましたよ。
ぼくの場合は、見つけるたびにコメントを消去しています。

アドレス書いてる人の中にも、怪しげなサイトのアドレスを書いてる人もいるし、本当に困ったもんですよねε-(ーдー)ハァ
負けずに、頑張って下さいd(^-^)ネ!
2007/04/03(Tue) 20:57 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは~☆
ありがとうございます。(*^m^*) ムフッ
可愛いワンちゃんが気に入ってます。
色合いも私の好きな色ですし!
お花見、すごい人でしたぁ~♪
こちらは今週まで?かな?桜・・。
今日は寒くて、今ヒーターつけてます(笑)

ikukoさんも、ありますか?
ホント、URLは残して欲しいです。
それが・・変なサイトだったとしても・・。
それならそうで、即削除しちゃうけど・・(苦笑)
どんなつもりで、人様のサイトにアクセスしてるんだろ・・。
って思った出来事でした。
サイドバーの一番上に、「お願い」として記入しましたが、たぶん・・そういう人って・・関係ないんでしょうね・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム
2007/04/04(Wed) 21:38 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは~☆
本当ですよね。色んな人がいる・・。
分かってたつもりでしたが・・なんか真剣になった私って・・。
と思ってしまいました。
?って思ったら即、削除しますよ!これからは!(笑)
負けません!わたし!!(笑)
2007/04/04(Wed) 21:40 | URL  | rats #-[ 編集]
(゚∇゚ ;)エッ!?そんなに悪意のあるコメントがあるんですか?
私はコメントではそういうのはほとんどないんですけど、TBはほとんど関係ない記事が多いです。
アダルトサイトっぽいのもありますね。
他の方に迷惑をかけるといけないのでそんなのはすぐ削除ですo(`ω´*)o
コメントもあまりひどいようなら削除していいと私も思います。
せっかくの楽しいratsさんのブログが台無し。
ただの妬みですよきっと。
2007/04/05(Thu) 01:13 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
こんにちは~♪
TBも多いですよね・・。
アダルトサイトとか、ワケわからないサイトとか・・。
困ったものです・・・・・( ̄  ̄;) うーん
そうですよね。他の方に迷惑は絶対かけたくない!だから私も・・即、そういうのは削除します!o('ー'o)ウン♪
私のブログですものね、OKですよね♪

Nori Mamaさん、ありがとうございます♪
私のブログ、楽しいって言ってくださって、本当に嬉しい!
m(_ _)m アリガトォ~★
妬み・・ですかね・・。
たいした事・・書いてないんだけど・・ポリポリ (・・*)ゞ
Nori Mamaさん始め、お友達の皆さんがいるからこそ!
皆さんのコメントに元気をもらい、楽しくブログを続けていける私ですよ~♪

本当に、感謝です~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
2007/04/05(Thu) 12:02 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

