--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年02月25日 (日) | Edit |
行って来ました。中華街!
昨日、仕事の帰り旦那クンと待ち合わせして。(すみません。私の記事の書き方が上手じゃなくて、↓だと金曜日に行ったみたいになってましたよね・・(・・。)ゞ テヘ)

風邪が冷たく、とってーも寒かったけど美味しいものを食べるためなら、そんなこたー関係ない!(笑)

中華街は今、旧暦のお正月のお祝いムードで、とっても賑やかでした。
2007年の春節は2月18日です。色々なイベントや、街並もライトアップされてて綺麗でしたよ!
http://www.chinatown.or.jp/

SSCN0416.jpg SSCN0417.jpg


中華街の門(延平門)から入り、ぐるぐると歩き回る私達。
途中、マンションに春節をお祝いするような、デコレーションがありました。
色が中華っぽいでしょ?

SSCN0421.jpg

SSCN0419.jpg SSCN0420.jpg


この日はめちゃくちゃ寒かったので、いつもの週末よりも人は少なめに感じました。
でも・・そろそろ私のお腹が・・ぎゅるるる~・・・(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さっ!ご飯を食べましょう~!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

それはまた・・後ほど書きますね♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
わ~♪
こんにちは~。ご無沙汰してて、ごめんね~

横浜、中華街・・行ってみたいです!!
色々なお店で食べ歩きできるとこ大好き♪(笑)

毎日、仕事と家事にバタバタと追われてるから
たまには?ぱ~っと豪勢に食べてみたいものです^^
2007/02/25(Sun) 11:16 | URL  | みらい #PosjHW8A[ 編集]
こんにちわ☆
夜の中華街!GLOOMは昼間しか行った事ないんですが
雰囲気があっていいですね~
ライトアップされた建物がまた神秘的!
こんな雰囲気大好きですよ~(^0^)
一回夜も行ってみたいなぁ~(≧▽≦)ノ
2007/02/25(Sun) 12:06 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
中華街っぽいネオンがとっても異国情緒豊かで綺麗ですね。
夜は、いいですね!

寒くて人が少なかったら、ゆっくりお食事できたのでは?(^-^)v
2007/02/25(Sun) 12:43 | URL  | ローザ #GTIbQi9E[ 編集]
横浜の中華街は1回だけ行った事がありますが、楽しいですよね~▼*゚∇゚*▼
神戸の中華街よりもやっぱり大きかったような気がします▼≧∇≦▼
本当、お正月のお祭りムードで賑やかな感じで素敵ですね~▼*゚∇゚*▼
楽しまれたみたいで良かったです(o^-')b グッ!
やっぱり夜行くのが、イルミネーションも綺麗で素敵ですよd(^ー゚*)ネッ
どんなご馳走食べたのかな~??
続きのUPも楽しみにしてま~す▼*゚∇゚*▼
2007/02/25(Sun) 14:47 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
やはり、夜の中華街はきれいですね。
ぼくが中華街に行ったのは去年の4月ごろだったんだけど、其のときよりもきれいな気がする。

僕が、行ったときは朝から強風と雨ですごかったです。みなとみらいで時間をつぶして、赤レンガを通って、ぶらぶら歩きながら山下公園まで歩いてそこから中華街へ行きました。

夜は、きれいでにぎやかでしたが、朝の中華街はごみの山でした。もうちょっと観光客の意識がかわってくれるといいんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・
2007/02/25(Sun) 15:04 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
(^-^)ノこんばんわ~

旦那様とのデート、楽しかったようですね。
夜の中華街、綺麗です。
前に慰安旅行で行ったときは、どこのお店だったか忘れたけど、中華街で食べたよ。
美味しかったです。
上のお料理も美味しそう~。
美味しいものを食べるとご機嫌になっちゃうよね。
2007/02/25(Sun) 19:33 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みらいさんへ
こんばんは~☆
いえいえ、お忙しそうですが、
体調には十分お気をつけ下さいね♪
寒くなったり、暖かくなったり・・。
体も悲鳴をあげますよね~!
私はこの所、花粉たちと戦ってます(笑)

食べ歩き、良いですよね♪
私も大好きです(*^m^*) ムフッ
今度はいつ?行けるかな?
中華街・・・(・・。)ゞ テヘ
2007/02/26(Mon) 21:28 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
なかなか、夜の中華街も良いですよー♪
綺麗だし、華やかで。
旧正月のお祝いをしてた事もあり、本当に賑やかでした。
ただ・・土曜日はものすごーーく寒くて・・。
ホントなら、みなとみらいまで歩こうかとも思ったんですが・・
無理でした・・(苦笑)
2007/02/26(Mon) 21:30 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
こんばんは☆
はい!食事はゆっくり出来ました。
寒くて並んで待つ事は、出来ませんでした~。
(T_T)
お腹も空いてたし、お店で待てるとはいえ、
結構並んでる店もあったので、そこはパス!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夜の中華街も・・キレイで良いですね~♪
2007/02/26(Mon) 21:33 | URL  | rats #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
あ!ぷちら☆さん、横浜中華街、いらした事ありますか?
そうなんです。楽しい~♪
夜の中華街も、雰囲気が変わって、良いもんですね♪
(*^m^*) ムフッ
ありがとうございまーす♪
小出しにして・・ごめんなさいね(笑)
2007/02/26(Mon) 21:36 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
あら!ホントですか?
Hayabusaさんも中華街、いらした事あるんですね!
そうそう、みなとみらい、赤レンガをぶらぶらしてから、中華街へ!
土曜日も、寒くなかったら、いつもの散歩コースで、そこを歩いたんですが・・無理でした。
あまりの寒さと、風の冷たさで・・鼻水が・・(笑)
花粉も飛んでて、悲惨でした(T_T)

ゴミですか・・確かに・・。
路地裏には・・ゴミ袋が散乱してました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2007/02/26(Mon) 21:40 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
o(*^▽^*)oエヘヘ!
久々の中華街!楽しんできました。
寒かったけど、ライトアップされた中華街は本当に、
綺麗でした。
でも・・まだまだ私のデジカメの腕が悪く・・・。
どーも撮影するときって、前もってマニュアル見たりしないもんだから・・
「あれ?暗くなった・・」とか、焦ってばかりでした・・(;^_^A アセアセ・・・

美味しいもので幸せ気分!
それだけでも、十分だった私です♪
2007/02/26(Mon) 21:44 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

