--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年02月13日 (火) | Edit |
なんだかこの4~5日、気温も暖かく、毎年恒例のこの時期に来るヤツが騒ぎだしてきました。
そう、お友達のブログでも囁かれ始めた・・花粉症%82%B5%82%AD%82%B5%82%AD

誰だっけ?今年は・・少ないって最初聞いたんだけど・・(笑)
ニュースも言ってたんだけど・・最近は花粉情報とかって・・出てるし。

SSCN0365.jpg


今年は私、試しに、鼻に直接塗るお薬を買ってみました。(右は目薬です)
あのーCMでやってる・・「お行儀が悪いわけではありません・・・」
ってやつ。3日分で600円弱。ちょっとお高めだけど(苦笑)

試しに塗ってみました。
そしたら・・・・。

透明な鼻栓をしてる?感じ?かな?

 いや・・鼻の穴にパック??

だからと言って、息が出来ないわけではなく、苦しくもない。
これならマスクしないで済みそうなんです。
後は・・値段ですがね(;^_^A アセアセ・・・
一ヶ月分で1500円くらい・・。
花粉本番になったら・・買うことになりそうですが・・。

あぁーー!春が来るのは嬉しいけど・・・。

花粉症の皆さん!辛い季節が来ます

が、頑張っていきまっしょーい!!

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
とうとう、パパと息子にも鼻の症状が!!
私も夕べはちょっと詰まっておりました・・・。
ぬり薬はいいですか?
とっても気になっていて・・・。
お財布に余裕があって、どうしてもほしい!!
となったら試してみまーーす!
楽しみ~!
もちろんもちろん、何も症状がないのが一番ですよね!
早く終わってほしいですぅ~!  (;´д`)トホホ
2007/02/13(Tue) 11:22 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
こんにちは
花粉症、大変ですね。
うちは幸い誰も症状はないけれど、
いつ起こるがわからない、突然だって言いますもの、
油断なりません。

余分な出費は痛いけれど
快適に過ごすためには仕方がないですね(^^;
2007/02/13(Tue) 14:09 | URL  | ローザ #GTIbQi9E[ 編集]
あらら、ratsさんは花粉症ですか?
それは辛いよね!
今年は早めに対策をしないと、花粉がどんどん飛んでるよ~
鼻にパック?  アハッハ此れは面白いね~
あぁつ・・ごめん辛いのに笑ったりして・・スミマセン。
でも、どんな方法でも良いから、辛くないようになれば良いですね~
がんば!!
2007/02/13(Tue) 14:09 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
暖かいから花粉も早く飛ぶみたいだよね。
早い人はもうグスグスやっている人もいるよ。
その薬、効き目があるといいですね。
うちの職場、空気が悪いせいか、
マスクをしている人が数人いるよ。
私は花グジュグジュでもマスクは苦手だよ。
2007/02/13(Tue) 18:49 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
花粉症の季節になっちゃいましたね。
僕は、いままで花粉症とは無縁だって思っていたんですが、なんか最近鼻水が・・・・
ひょっとして花粉症かな。いや、風邪ひいてるし、きっとそっちだ・・・d(^-^)ネ!
花粉症でお悩みの方々は、気をつけてくださいね。
2007/02/13(Tue) 21:39 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
混んでる
みたいでアクセス出来なかったから携帯から(^_^;)ratsさんは花粉症だったんですか。今年は早いらしいですね。友人のお子さんもかなりひどくて聞いた話なんですけど、他の病院に変えたらお薬の使い方を間違ってるから効かない人が多いとのことです。鼻から吸っちゃうタイプのお薬は、上を向いて片方の鼻をふさいで使うとか…。細かいことだけど前より良くなったらしいです。今まで高いお金を払ってたのにってぼやいてました(^_^;)
2007/02/14(Wed) 01:21 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
きましたかー??
あらら~・・パパさんも草色くんも?
辛い季節の到来ですね・・。
塗り薬、マスクをしないで良い!
っていうのに惹かれて、試しに買ってみました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんか不思議な気分です(笑)
ホントに透明な鼻栓って感じ。
苦しくないし、楽です。
でも・・1日3~4回、4時間しか効かないっていうのが・・
飲み薬より面倒かな?(笑)
仕事の時・・会社のトイレでヌリヌリするの・・
ちょっと嫌だな~・・って思ってます。ポリポリ (・・*)ゞ
2007/02/14(Wed) 08:41 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
ならない方が絶対良いです!
が!私も突然なってしまいました・・・。
4年くらい前から突然!!(ノ_<。)うっうっうっ
油断しないでいるのが、一番ですね。

はい。この時期は、仕方ない出費だと思ってます。
ティッシュも薬も・・(ノ_-。)
2007/02/14(Wed) 08:44 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
はい~、ヤツが来ましたー!!(ノ_<。)うっうっうっ
突然4年前から発症した、花粉症。
今年は暖冬ということもあり、多いんですってね。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日は、雨が降ってるので、いくらか楽ですが・・。
そろそろ・・本格的に対策しないと。
(昨日、仕事のとき痛い目に、合いましたので 笑)

頑張りまっす!!v(。・・。)イエッ♪
2007/02/14(Wed) 08:48 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
同じです!
私もマスクぎらいーー!!!
むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
昨日は仕事のとき、ティッシュ配りのお兄さんとこに、
「すびません、ぐださい・・」って自ら貰いに、行きました。
お兄さんは2つくれました。(笑)
(*^.^*)エヘッ
2007/02/14(Wed) 08:51 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
ホントに辛い季節です・・。
春は嬉しいのに・・これだけが・・・(苦笑)
風邪?大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね!
突然、ヤツは来ますから・・・(苦笑)
2007/02/14(Wed) 08:54 | URL  | rats #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
えぇー?混んでましたか?
やっぱり・・最近時間帯によって、めちゃくちゃ酷い状況になるんですよね・・。
ごめんなさい。m(_ _)m

そうなんです。
今年は早い・・って最初少ないって言ってたのにな~?
あれは幻だったの?(笑)
そうそう!鼻から吸うお薬は・・そうやらないとダメなんですよね。
婦人科でもらったお薬が、そうでした。
お高いし、やっかいですよね・・。
頑張ってしのいで行きます・・ポリポリ (・・*)ゞ
2007/02/14(Wed) 08:59 | URL  | rats #-[ 編集]
( ̄へ ̄|||) ウーム
嫌な季節になってきましたね。
こちらも飛んでいるような感じです。
昨日は、目がかゆかったです・・・。
 
私はまだ?鼻よりも、目です。
しょぼしょぼして涙目です(┯_┯) ウルルルルル
2007/02/14(Wed) 10:57 | URL  | ろん #-[ 編集]
ろんさんへ
こんばんは☆
本当です・・・。
ビミョーに鼻もムズムズ、目がカユカユ・・。
(ノ_<。)うっうっうっ
目薬が片時も話せません・・・(苦笑)
2007/02/14(Wed) 19:40 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

