--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年02月12日 (月) | Edit |
先週は飲み会続きだった、旦那クン。
そして今週も明日、明後日と飲み会は続きます。

体の事を心配する私ですが・・酔っぱらって帰ったとき、一つだけ良い事があります。

それは・・・・。

お土産を買って来てくれる事。

それも・・・あま~いもの!( ̄∀ ̄*)イヒッ


この前は、自分もちょっとシュークリームが食べたくなって、コンビニで買ってきたそうです。
この写真はそのとき、お土産でかってきたデザート!!

SSCN0362.jpg


( ̄▽ ̄) ニヤ美味かったですぅ~!!

そして・・家の常備薬。
SSCN0363.jpg


太田胃散です。苦いけど、すっきり!翌日には二日酔いもせず、しゃっきり!!
そして私が飲むときは・・食べ過ぎ・・・(苦笑)
旦那クンはだいたい飲み過ぎ・・・。

だから・・ウチには太田胃散が欠かせないのです!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
(* ^ー゜)ノこんちゃ

休みが終わっちゃう。
早いな~。

我が家も太田胃散だよ。
でも飲むのはいつも私、食べ過ぎた時や
胸焼けをおこした時にです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/02/12(Mon) 17:19 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
(*^.^*)エヘッ
同じでしたよね?みこさんのお家と!
あら!みこさん専用?(笑)
ウチは・・ほとんど旦那です。
でも・・私も・・食べ過ぎて「腹がぐるぢいー」時は
速攻飲みます。(笑)

明日から、仕事ですね。
お互い、頑張りましょーー!!
p(#^∇°)q ファイトッ
2007/02/12(Mon) 18:45 | URL  | rats #-[ 編集]
旦那さんも、飲み会続きだとちょっと心配ですね。しかし、お土産は楽しみだし、ちょっと複雑ってところでしょうか。(^ー^* )フフ♪

連休も終わっちゃって明日からまた仕事です。
3日も休むといくのが嫌になっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
2007/02/12(Mon) 20:21 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
こんばんわ☆
良い旦那さんですね~(T▽T)
甘いものをお土産に買ってくるなんて!
そして美味しそうなデザート・・・・( ̄¬ ̄)ジュル
2007/02/12(Mon) 21:09 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
胃薬
うちは三共胃腸薬の顆粒状です。
もっぱら主人が、お酒を飲んで帰ってきたときに飲んでいます。
大田胃酸は一度ためしてみたいクスリです。
2007/02/12(Mon) 23:27 | URL  | ローザ #GTIbQi9E[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
(*^.^*)エヘッ
お土産は・・嬉しいですが・・。
でも、最近は買ってくること・・少ないかな?
今日から仕事、今朝は私、起きるの辛かったですよ。
( ̄◇ ̄)ポケー
2007/02/13(Tue) 21:16 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
(*^m^*) ムフッ
甘いものは嬉しいんですが・・。
最近は・・ない(笑)
自分が食べたくならないと、買って来てくれない事の方が多いかも・・・ポリポリ (・・*)ゞ
2007/02/13(Tue) 21:18 | URL  | rats #-[ 編集]
ローザさんへ
こんばんは☆
太田胃散、最初に飲んだとき、あまりの苦さに驚きました!(*^.^*)エヘッ
でも、今では我が家の常備薬となりました!
2007/02/13(Tue) 21:20 | URL  | rats #-[ 編集]
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
甘いもの大好き♪
お腹すいてきちゃった``r(^^;)ポリポリ
うちは胃薬より腹薬。
正露丸が常備薬です。
でも、正露丸は確か商標登録出来てないから
いろんな会社が作ってるんですよね。
ちなみに私はラッパのマークじゃないと効きません(^。^;)
2007/02/14(Wed) 00:18 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
甘いものは女性にとって・・( ̄▽ ̄) ニヤ
大好きなものですよね♪
別腹とは良く言ったもんです・・。
正露丸って・・そうなんですかー?
あの匂い、強烈だけど・・効き目がありますよね。
私も、何度か飲んだ事あります・・・。
(*^.^*)エヘッ
ラッパのマークのものです・・。
2007/02/14(Wed) 08:34 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太田胃散太田胃散(おおたいさん)は、東京都文京区にある医薬品メーカー、並びに、同社が製造・販売する胃腸薬の名称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/02/21(Wed) 17:29:07 |  医薬品のマメ知識

