--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年06月19日 (月) | Edit |
今日は暑かったですね~!
もーお水がぶ飲みしちゃいました。帰りの電車でお腹「たぽたぽ」(笑)

なんだか、今年は早いうちから、暑くなりそうな予感・・

私は視力が悪いので、メガネを常時かけてるのですが、真夏は・・・。
コンタクトレンズにしようかと・・思ってるんです。

高校生の頃、初めてコンタクトにしたんですが、その当時はソフトレンズは高かったので
最初から、ハードに。これが、私には合ってしまったようで、それからずーっとOL時代までハードレンズにお世話になってました。

結婚するちょっと前くらいから、メガネ愛用者になったんですが・・・。
真夏は汗かくし、日に焼けるし・・去年、[メガネ焼け]したんですよ。
私。日焼け止め塗ってお化粧しても、汗かきの私には・・・。
無駄な努力?
でも、やっぱり顔は日焼けしたくないので、ヌリヌリしてたんですが・・。

しっかりパンダ焼け(笑)


今年はそうなりたくないし、視力もどんどん落ちてる気がするし。
使い捨てのコンタクトレンズにしてみようかな~?って。
友人からクーポン券を貰ったので・・明日あたり行ってみようかしら?

あぁ~・・。
視力が悪いのって、本当に困りますぅ~。(苦笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
今日はほんと暑かったですねぇv-393

メガネって鼻のところに汗かくからいやですよね~
GLOOMもメガネかけてるんですけど
外に出るときはかけないんです~
でもそろそろ視力が落ちてきて
危ないから外に出るときは
コンタクトにしたいんですけど・・・・・
怖いんですよねぇv-399コンタクト・・・
目に入れるってv-364・・・できないよ~v-406

しかし・・・メガネ焼けって凄いなぁ~
ちょっと笑ってしまったわ~v-411
夏は特に外に出るときは外そうと心に固く誓ったGLOOMでした・・v-411
2006/06/19(Mon) 21:05 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
メガネ
私はメガネやコンタクトはしてないんだけど、
夏場は紫外線除けにUVカットのサングラスを夏前に毎年買っているような・・
でも普段、メガネをかけない私には鬱陶しくて結局かけてないです。
それにちょっと照れもあって (^ー^o)
2006/06/19(Mon) 21:51 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
早速遊びに来て下さってありがとうございます~▼≧∇≦▼
ratsさんも可愛いものが大好きなんですd(^ー゚*)ネッ
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です(*'-'*)エヘヘ
ぷちら☆も視力が悪くて、裸眼で0,06とかなんで、ずっとコンタクトです~ヾ(。・Д・。A""
ソフトのワンデイの使い捨て使ってます▼≧∇≦▼
ワンデイは便利で、良いですよ▼≧∇≦▼
家に戻ったら後はめがねで過ごします▼*゚∇゚*▼
お風呂にもめがねかけて入ってるんですよ(笑)
でもパンダみたいなめがね焼けって想像すると可愛い~(ノ∀`*)ゥフフ
ratsさんのブログ良かったらお友達にリンクさせて戴いても良いですか?▼*゚∇゚*▼宜しくお願いします▼≧∇≦▼
2006/06/19(Mon) 22:56 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
メガネです。
 こんばんはーー!
私もメガネですよーー。
今は、ふちなしを愛用してます。確かに汗かくとズリ落ちるし、すごくやっかいです。コンタクトは手入れがなあー、しかも私は目そのものが弱いみたいなので、メガネかなー、やっぱり。
この際、コンタクトをしてみてはいかがですか?
そして使い心地を教えて下さいね。
そう、以前は高かったですよね。
今はどうなんでしょう!
気になります。
o((=゜ェ^=))o''♪
2006/06/19(Mon) 23:18 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
琉央くん
 今、琉央くんが遊びに
来てますよーー!
遊んで行こうーーっと。
2006/06/19(Mon) 23:21 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
メガネ!
HANAもメガネっ子ですよー!
コンタクトは・・・。
GLOOMさん同様、怖くてできません(笑)
ずっと若いときに「カラーコンタクト」してみたくて
チャレンジしたんですが、
怖くって涙が・・・(苦笑)
それ以来、チャレンジできませんv-406

メガネ焼け・・・。
HANAも気をつけよう・・・。
メガネって汗かくと「ズル」ってなりますよねぇ~!
2006/06/19(Mon) 23:34 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
めがね
 またまた来ました!
あーーっ!みんなメガネなんだ!
またまた発見!( ̄ー『+』)!!
2006/06/20(Tue) 07:42 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
おはようございます!お返事です~!

>GLOOMさん

メガネ焼け、すごいでしょ~?
自分でも笑っちゃうくらい、くっきりと。(笑)まさに、パンダです!パンダぁ~!!v-12
確かに、目の中に・・って考えるとコワイですよね。でもね、一回それぇ~ってやってしまうと、意外とそうでもないです・・。
(・・。)ゞ テヘ
私の場合、裸眼では生活できないから・・。i-182

**********************

>みこさん

真夏、サングラスは欠かせないアイテムですね。でも、メガネに慣れてないと鬱陶しいのも確かかも。ジャマですよね!

ちょっとテレちゃう、みこさん、可愛い~♪

***********************

>ぷちら☆さん

わぁ~!嬉しい!i-179お仲間発見!可愛いものって、いくつになっても変わらずに好きです~v-290
お!ぷちら☆さんも視力悪いのですか?え?0,06って・・同じかも・・私と。私も0,1が見えずに極度の近視と乱視なんですよーv-406
ワンデイの使い捨て、良いですか!友人もソレです。良いって言ってました。うーん。マジで検討かも・・。

ありがとうございます!
私もぷちら☆さんのブログ、リンクさせて頂いても良いですか?よろしくお願いします!

***********************

>HANAさん

あれ?HANAさんもメガネでしたか!これはまた!ちょっと驚き!「カラーコンタクト」流行りました。(笑)昔、沢田研二がTOKIOって歌を歌ってたとき、確か「カラコン」してたような・・・?あ!歳バレちゃった?(苦笑)
怖くて涙が出ちゃったHANAさん、かわいいわぁ~。
私なんて、有無を言わずに「はぁーっ!」って気合いでつけちゃったもの。v-394

***********************

>まりあちゃもさん

ホント!偶然にもメガネっこの私たち!v-290視力悪い方って結構多いんですね~。
そうなんです!汗かくと、「ズリッ」ってなるし、曇るし・・・(笑)目に合うのなら、コンタクトって楽だと思うんですよね。
使ってた頃、実感してたから。
今は、だいぶ安くなってるみたいです。ちょっと行ってみます。
で、ご報告しますねv-411
2006/06/20(Tue) 08:24 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは~v-291
パンダ焼けって(*^▽^*)
私は中学の時に突然、視力がおちました。めがねも買ったのですが、授業中だけでした。。
それからも0,5~0,7とあまり悪くなりませんでした。すべての成長はこの時のままフリーズです。特に頭の中(゚ー゚;・・・あっ、今は枯れかけています。v-409

普段は、「世の中ぼけて見えるぐらいがちょうどいいかな~」なんて思ってしていません。(^▽^;)
車の運転の時は、かけますが・・・
息子が「1day」という、1日で使い捨てのコンタクトとメガネとを使い分けています。
管理も楽みたいですよ。
便利になりましたね。
2006/06/20(Tue) 18:33 | URL  | のみちゃん #sCdCES4I[ 編集]
こんばんは☆

>のみちゃんさん

パンダです、パンダi-229もう!大笑いでしたよ!
去年の夏の思い出・・・(苦笑)

私もです。
中学から急に悪くなって、って言うと勉強してた?と思いますが・・違います。(苦笑)
テレビとマンガの見過ぎ。(笑)
そこからは、あっという間に悪くなって裸眼では生活できなくなりましたから・・。e-263

んふe-265
私も息子さんと同じです。
1DAY買いました。仕事の時つけて、家ではメガネ。
便利な世の中になったものですね~!
2006/06/20(Tue) 21:27 | URL  | rats #-[ 編集]
間違えた!

>のみちゃんさん

絵文字間違えちゃった。
ゴメンナサイ。
んふのあとv-238こっちです。なんで、?が壊れちゃうの?って・・。ホントごめんなさい。<(_ _)>
2006/06/20(Tue) 21:30 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

