--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年01月26日 (金) | Edit |
彼女に話しました。

・・・( ̄  ̄;) うーん



「自分の事も、回りの人に対しても気遣いできる人になって欲しい」

って言ったんですけどね・・。

?って感じだったけど・・今まで思ってた事や、私だけじゃなく仕事仲間が思ってる事や、その辺をきちんと言った・・つもりです。
「清潔感・・・」については全く気付いてなかった彼女だったので、お風呂のこととか、髪のこととか言っちゃったけど。
それについては、彼女も毎日入ってるし・・と言ったので、アドバイスとして
「シャンプーが合ってないのかな?」
「ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝た方がいいよ」とか。

今思えば・・子供に言い聞かせる様な感じで・・言ってしまいました。

「言ってくれて・・ありがとう」

彼女の言葉です。
ちょっと驚いたけど・・気持ちは分かってもらえたかな?

すぐには変わらなくても、変えて行こうとする彼女の気持ちに・・
期待しようと思います。

本当に、皆さん応援ありがとうございました!
♪サンキュッ (v^-^v)♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ratsさんのお気持ちが伝わってよかったですね。
 「ありがとう」って言ってくれたんですね、彼女。
きちんとした形で話したのがよかったんですね。
 今夜は眠れないかもしれないけれど、
彼女、きっと変わってくれますよ!
私も彼女の幸せをお祈りします。

 ratsさん、お疲れ様でした!  O(≧∇≦)O イエイ!!
2007/01/26(Fri) 22:08 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
(^u^)
うんうん。
「言ってくれて・・・ありがとう」 
そう言えた彼女、きっと今までよりは身の回りが
見えてくるんじゃないでしょうか。
良かったですね。

サンキュ   これにもドリカム思い出し・・・(^^♪

今日のまめ太の俳句、傑作ですね!!!
2007/01/26(Fri) 22:15 | URL  | maayan #uUsdIXgw[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんとお話聞いてくれて、言ってくれて<(_ _*)> アリガトォ って言ってくれたんですd(^ー゚*)ネッ
ちゃんと伝わったと思います▼*゚∇゚*▼
良かったですね~▼≧∇≦▼
本当に頑張ったと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、半年間の治療もお疲れ様でした~▼≧∇≦▼
こちらも、無事終了▼*゚∇゚*▼
本当にratsさんは頑張りやさんですね~▽・w・▽
ちなみに、痛がりぷちら☆ですが、何故か注射の痛みは平気ですヾ(。・Д・。A""
決して好きではないですけどね~(T▽T)アハハ!
2007/01/27(Sat) 01:14 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
おはようございます。
ratsさん、充分、気持ちが通じてると思いますよ~
「ありがとう」の言葉が出れば占めたものよ。
すぐには変わらなくても、それなりの努力はされると思いますよ。

私は、何にも言わないで、陰口言われるより、ちゃんと向かって話してもらったほうが良いから・・・

その人もそうであって欲しいですね、きっとそうですよ~

良かった!良かった!!先ずは大成功ね!
2007/01/27(Sat) 10:33 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
気持ちは・・伝わったようなんで、私も安心しました。
話した後も、普通に会話できたし、何しろ彼女から
「ありがとう」って言葉が聞けたので、それだけでも良かったと思ってます。

まりあちゃもさんのあたたかい言葉に、私も彼女も救われました。本当にありがとうございました!m(_ _)m
2007/01/27(Sat) 11:30 | URL  | rats #-[ 編集]
maayanさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
彼女の前向きな気持ちに、期待したいと思います。

サンキュ・・あ!ホントだ!ドリカムの歌!(笑)

まめ太の俳句には・・ついていけません・・(爆)
くつしたからパンツにって・・???
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2007/01/27(Sat) 11:33 | URL  | rats #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんにちは!
ありがとうございまーす!
彼女に気持ちが伝わって、良かったと思ってます。
あとは彼女の前向きな気持ちに・・期待します。
治療も終わって、ホッとしてます。
いやいや・・頑張りやなんて・・。ポリポリ (・・*)ゞ
上手に病気と、付き合おうと思っただけですよ。

え?ぷちら☆さん・・注射の痛み・・大丈夫な人?ですか?
ホントーー?痛かったのよーー!!(爆)
好きじゃない・・そりゃそうですよ!
注射好きって・・いるんだろうか・・?ね?
(* ̄m ̄)プッ

2007/01/27(Sat) 11:38 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
気持ちは伝わったと思ってます。
>何にも言わないで、陰口言われるより、ちゃんと向かって話してもらったほうが良いから・・・
彼女も同じ事を言ってました。
私もたぶん、彼女はそういう人だと思ってましたから、
そうだよね。だからちゃんと私達の気持ちを、伝えたかったって・・言いました。

色々ありがとうございました。
彼女の前向きな気持ちに、期待しています。
2007/01/27(Sat) 11:42 | URL  | rats #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
良かったですね!
すごくき「金曜日」が、気になっていました。
 
気持ちも内容もちゃんと相手の彼女に伝わったようでよかったですね!
「ありがとう」なんて、そうそういえたものではないと思います。
しっかりと伝わったのだと思いますよ。
ちょっと感動。
 
みなさんの言うように、すぐにどうこう変わる事はむずかしくても、彼女の心にとどいたのだから
ゆっくりと変わってくれるにだと思います。
 
本当に良かったですね♪
 


2007/01/29(Mon) 14:34 | URL  | ろん #-[ 編集]
ろんさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。
彼女も言えば分かってくれる人・・と思ってたので、本当に良かったと思ってます。
ろんさんはじめ、皆さんからのアドバイスや励ましに、頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございます♪
2007/01/29(Mon) 22:17 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

