--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年01月24日 (水) | Edit |
先日は・・私の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました。
またアドバイスも頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>
皆さんに、不愉快な想いをさせてしまった事と思います。
ごめんなさい。
個人攻撃のような事を書いてしまって・・今思うと・・大人げない事をしたなーと反省しております。本当にすみませんでした。m(_ _)m

あのあと、他の二人と話し合った結果・・・。
「やはり、きちんとこれからの事もふまえて、話してみよう」と言う事になりました。
冷静に・・彼女のためを思って・・・。
他の二人も、やはり・・精神的にも肉体的にも・・ちょっと辛いと思ってた事がわかり、これから仕事を進めて行く上で、お互い気持ち良くやっていきたいという想いが皆一致したので、今度の金曜日、私が・・話す事になりました。

皆さんからのアドバイスや、自分や他の仲間との考えを十分考慮し、今なら冷静に話せそうな気がしています。

決戦は金曜日・・・どんな結果になるか分かりませんが・・きちんとはっきりと伝えたいと思っています。




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私の会社は作業服があるんですけど、
だらしのない着方をしてる人はいるよ。
襟がいつもキチンとなってない。
親しい友達は何か言わないのかな。
陰で言われてるのを聞くけど、
そういうのを聞いて、自分も気をつけようと思ってます。

決戦は金曜日ですね ( ̄ー ̄☆キラリ
来週はその人、変わってるかな。
2007/01/24(Wed) 21:36 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
 不愉快なんて思ってないので、心配なく!
彼女は手ごわい感じですね。
でもでも、誠意を持ってお話すれば、きっと伝わりますよ!
言葉以上に、ratsさんの心が伝わるはず。
夜、寝る前に彼女が笑顔でわかりました!
という場面を、強く強くイメージして下さい。
彼女に幸せになってほしいと強く強く願ってください。
その思いが、きっといい仕事をしてくれるでしょう!
 がんばって!!
みんな応援していますからね☆
2007/01/24(Wed) 22:57 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
そうですね・・自分から気がつく・・人なら・・こんなに問題にはならなかったかなー?
きちんと、はっきりと冷静に・・決戦に挑みたいと思います。
彼女のため・・ひいては・・私達仕事仲間のため!?
頑張りますっ!!
2007/01/24(Wed) 23:19 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは☆
ややこしい問題ですよね。
仕事の態度などなら、スパッと言えても、服装や他のこととなると、伝えるのが難しいですよね^^;
同じ職場内だけならまだしも、取引先の方を不快にさせるようなら尚更問題ですよね・・・。

私の職場にも、ちょっと(いやかなり??)変わった方がいて、事務所などのバックに居る時も、売り場に出る時もマスクをつけていて、「売り場にマスクは・・・ちょっとねぇ?」という話しになるのですが、なかなか本人に言える人はいませんi-201

ratsさん、頑張ってくださいね!!
応援しています(>_<)
2007/01/24(Wed) 23:24 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。m(_ _)m
あたたかいコメントに、勇気百倍ですっ!

一筋縄ではいかなそうな感じの人ですが(笑)いつか、誰かが、言わないとこのまま・・・。
「よけいなお世話よ」みたいな事言われたら、次は私じゃなく、他の二人が援護射撃してくれるので(笑)じっくり、はっきり誠実に、心から話してみようと思ってます。
頑張りますっ!!
2007/01/24(Wed) 23:25 | URL  | rats #-[ 編集]
kiyomiさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよね・・仕事の事なら何でも言えるけど・・。
はっきり言って、身だしなみや服の事なんか個人の自由っちゃ自由なんですけどね・・。
ちょーっとこの3年、彼女を見ていて、変わらないまま来てたので、キレた・・っていうのが本音かもしれません。
頑張ります!応援、ありがとうございますっ!
2007/01/24(Wed) 23:31 | URL  | rats #-[ 編集]
今、まめちゃんとゆめが遊んでます。
夜遊びだぁーー!!
ありがとね、まめちゃん、ratsさん!
2007/01/25(Thu) 00:11 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
 
前向きなコトバに不快な思いはしませんでしたよ。
相手の方を思っての、愚痴ですからね。
ただただ嫌い!って、事ではないんですもの。
 
金曜日・・・…o(;-_-;)oドキドキです。
 
少しでも変わってくれたら嬉しいですね。
同じ仕事でも、楽しく出来るか気持ちよく出来るか、そうでないかによってまったく違いますからね。
 
頑張ってください!
 
2007/01/25(Thu) 12:08 | URL  | ろん #-[ 編集]
こんにちは~
ratsさん、みなさんは不愉快だとか、迷惑だとか、嫌だとかは、決して思っていませんよ。
安心してね。
自分のブログに自分の思ったことを書いて。それがこのブログのいいところだと思ってます。
私も、いろいろ書いて、あ~嫌な思いさせたんじゃないかと、気になる事もありますが、皆さん快くブログに来てくださる、それが友達なのよ。

金曜日は持ち前の明るさで、スムーズに解決してくださいね。
応援してるよ~
やっぱり話し合ってよかったですね~
頑張れ!!ratsさん!
2007/01/25(Thu) 16:04 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
まりあちゃもさんへ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょうど私・・お風呂に入って・・見れなかった!
(T△T) そんなぁ…
あぁー・・夜遊びまめ太とゆめちゃんのツーショット・・見たかったなぁー!!
ぐやちぃーー!!(笑)
ゆめちゃん、まりあちゃもさん、ありがとう~♪
2007/01/25(Thu) 17:48 | URL  | rats #-[ 編集]
ろんさんへ
こんばんは☆
そう言って頂けると・・ホントに・・嬉しいです。
ありがとうございます。感謝です♪
ホント・・ドキドキです・・今から・・(笑)
エールを胸に、頑張って来ますっ!
v(。・・。)イエッ♪
2007/01/25(Thu) 17:50 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。
ありがたく、ikukoさん始め皆さんのお言葉を胸に、頑張ってきまーーすっ!!
気合い・・入り過ぎてますかね?(苦笑)
みなさんのお力を借りて、rats持ち前の明るさで(?)、きちんとはっきり、分かってもらえる様、話てみます。
p(#^∇°)q ファイトッ あたし!!(笑)
2007/01/25(Thu) 17:53 | URL  | rats #-[ 編集]
不愉快なんて、全然そんなことないから大丈夫ですよ▼≧∇≦▼
ratsさんが、相手の事を思って、ちゃんと話そうと思ったの凄いと思います▼*゚∇゚*▼
伝わると良いですd(^ー゚*)ネッ
無理でも援護射撃が・・・心強いですd(^ー゚*)ネッ
明日、ratsさんの気持ちが伝わって、ちゃんとわかってくれますように(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/01/25(Thu) 19:11 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
ホントに決戦
なんだか大変な方と一緒にお仕事なさっているようですね(>_<)
前記事も読みました。
身だしなみって大切、キレイに着飾らなくても清潔にしておくのが
マナーだと思います。
ratsさんたち同僚の指摘で、気付いてくれるといいですね。
嫌な役目でしょうが、それでその方もいつか感謝するときが
くるのでは?と思いますよ。
あの時、言ってくれてありがとう!って。
そうなることを祈ります(*^_^*)
がんばってくださいね。

最初、タイトルの「決戦は金曜日」をみて
おおーよくカラオケで歌ったっけ♪ドリカム!と思ったら、ホントに決戦ですね。
2007/01/25(Thu) 21:49 | URL  | maayan #uUsdIXgw[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!m(_ _)m
そう言って頂けると・・百人力!ですよ!
簡単にはいかなそうですが・・頑張って話します。
同じ女性として・・一人の人間として・・って大げさかな?
ポリポリ (・・*)ゞ
本当にありがとう~♪頑張るわっ!
2007/01/25(Thu) 23:04 | URL  | rats #-[ 編集]
maayanさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。m(_ _)m
今までみんな、気付いてても言わなかった事が・・ちょっとした事から・・爆発した?感じかもしれませんね(苦笑)
たぶん・・彼女の今までの人生で、初めて?忠告されるというか・・指摘されるというか・・。
最低限のマナーは・・守ってもらいたいと思ってます。
同じ仕事をする仲間として。

(*^m^*) ムフッ
決戦は金曜日・・そうなんです!
ドリカム!maayanさん・・カラオケで歌ってましたか?
実は・・私も・・・(笑)
2007/01/25(Thu) 23:10 | URL  | rats #-[ 編集]
本日決戦日ですね!!
先日は私のメールなんかにお返事下さって、どうも有難うございました!(>ω<*)

さてさて。では早速本題ですが、本日ついに決戦日ですね!!
お洋服のコトとか・・・中々言いづらいとは思うんですけど、彼女さんの為を思って言うんですもの。
彼女さんにとって耳に痛い意見かもしれませんけど、最終的にはその方の為になると思うので私としてはratsさんは間違っていないと思うし、陰ながら応援しておりますvv

良い結果が生まれると良いですね(^_^)
2007/01/26(Fri) 03:37 | URL  | 桜水弥生 #JUGsyThY[ 編集]
桜水弥生さんへ
こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!
決戦終わりました・・。
それはまた後ほど・・。
ポリポリ (・・*)ゞ
色々思う事あって、上手く話ができたかな~?
とちょっと不安な所もありますが・・・。
応援、ありがとうございます!
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね!
2007/01/26(Fri) 20:26 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

