--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月06日 (月) | Edit |
10/31(火)
さて、今日は観光もせず、朝もホテルの近くの屋台で朝食を済ませ、チエックアウトまでのんびりする事にした私達。
私の心はもう、「早く日本に帰りたい!」という気持ちでいっぱいで、屋台で食べた朝食も撮影する事すっかり忘れて(笑)お向かえが来る10時半まで部屋でうだうだ・・・。

実は、二日目の夜ちょっとした事件があって、タクシーで西門(シーメン)からホテルへ戻る途中、そのタクシーの運ちゃんとトラブルがあり、私は精神的に思いっきり落ち込んで・・。
この時ばかりは・・「あぁ~やっぱり日本って平和な国なんだなぁ~」と実感したわけで・・。
会話が出来ない事に腹も立ったし、悪いのは私なんだけど・・それを上手く相手に伝えられない自分も情けなくって・・・。
ま、最後にはその運ちゃんも「気にするな!」って言ってくれた(らしい 笑)から、良かったけどね・・。_| ̄|○ ガクッ

SSCN0221.jpg SSCN0220.jpg


そんなこんなで・・色々あった台湾旅行でしたが・・無事帰国となったわけです。
ただ・・今回何十年ぶりの海外旅行で、気持ち的に余裕がなかったのと、緊張しっぱなしだった私は・・デジカメ撮影も上手に出来ず、もっと美味しいものとか写真に納めてくれば良かった・・と今さらながら・・後悔しています。(6 ̄  ̄)ポリポリ

んが!日本に帰ってきてから、数日経った今では・・・・。

今度は、ちゃんと下調べして、思いっきり食べまくろうね~!もう、免疫出来たから大丈夫~!!と・・・。
旦那クンの・・唖然とした顔は・・言うまでもなかったのでした・・・。(笑)

これぞ、B型!恐るべし~~~!!(爆)
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あら~。トラブルがあったんですねΣ(T▽T;)
言葉が通じないってのが一番困りますよね。
そしてなんだかとっても不安になる。
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
そうですよ!すばやく立ち直って、次は今回
よりもEnjoyすればいいんです!( ̄^ ̄)フン!
・・・HANAも立ち直り早いですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

**おまけ**
カウプレ企画の詳細UPしましたので是非!見に来て下さい♪
今回は抽選ですが、参加いただいて、もし外れちゃったら・・。
ratsさんには10,000hitピッタリ賞をご用意
させていただくつもりですので・・・。
是非。ご参加を・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
2006/11/06(Mon) 19:09 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
HANAさんへ
こんばんは☆
(・・。)ゞ テヘ ありがとうございます!
そう言っていただけると・・ちょっと安心しちゃう~♪
言葉が通じないって、これほど怖いというか、悲しくなるものかと・・実感しました(苦笑)
でも!立ち直りは早いので(笑)、次回はきっと大丈夫!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
え?HANAさんも?ふふふっ!!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!ですねっ!!

**おまけ**
うわぁ~~!!本当ですかぁ?
なんだかとっても、嬉しいですぅ~!!
(>▽<)きゃー♪
早速、遊びに行ってきまーーす!!
2006/11/06(Mon) 19:33 | URL  | rats #-[ 編集]
  こんばんはーー!
言葉が通じないのは、つらいですね・・。
でも、それも旅の醍醐味ですよ!
もう、笑い話にしてあげてください!
旅の恥は、ナンチャラですから。
 って、海外に行った事のない私が言っても説得力ゼロなんですが。
そう!この次は、もっと楽しんで下さいね!
2006/11/06(Mon) 20:08 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
海外旅行
トラブルがあったんだ、ちょっとショックだったね。
リベンジだ d(^-^) 次は大丈夫。
言葉が違うのと国の習慣が違ったりすると不便だよね。
でも旦那さんが中国語が話せるって頼りになりますよ。

私も来年は海外旅行に23年ぶりに行くんですよ。
まだ行き先は決まってないけど、ratsさんのお話は参考になります。
2006/11/06(Mon) 21:24 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは~☆
言葉が通じない・・初日からかなり凹んだ私。
でも・・そうですよね。これも海外だから!って思えば・・。いえいえ、ありがとうございます!
m(_ _)m アリガトォ~★
今では・・すっかり笑い話です・・・(笑)

次こそ!やまとなでしこ!丸出しで頑張りますよっ!
(苦笑)
2006/11/06(Mon) 22:38 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
はい、ちょっとショックでした。(。>_<。) えーん
でも・・次は絶対!リベンジしてやりますっ!(笑)
ありがとうございます!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

みこさん、海外旅行、来年行く予定でしたね~!!
え?そんな・・私の話・・参考になりますか?
重ね重ね・・ありがとうございます!<(_ _)>
今回は二人とも、下調べをして行かなかった事もあり、かなり緊張してましたが(笑)次はもう、大丈夫です!!

みこさん、楽しい海外旅行になりますように!!
行ってしまえば・・なんとかなるものですしね・・・。
(・・。)ゞ テヘ

2006/11/06(Mon) 22:48 | URL  | rats #-[ 編集]
お帰りなさい
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
大変だったんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ただただパニックに陥ってしまいますよ。。。
でも、いいお勉強になったんでは?
もう二度と行かない!!じゃなくてよかったです(´▽`) ホッ
忘れられない思い出になりましたね(o^-^o) ウフッ
2006/11/07(Tue) 00:31 | URL  | Nori Mama #-[ 編集]
Nori Mamaさんへ
こんにちは~♪
はい、色々ありましたが今では、いいお勉強になりました。
もう免疫できたし、次回、必ずリベンジしますよっ!
( ̄‥ ̄)=3 フン 鼻息あらくってゴメンナサイ。
ありがとうございまーす!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
2006/11/07(Tue) 13:17 | URL  | rats #-[ 編集]
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
そかそか・・・(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
昨日は、疲れてたけど、トラブルもあって凹んでたんですね~(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
言葉が通じないと、文句も言えないし、気持ちも伝わらないし、余計いらいらしちゃいますよね・・・はぅぅぅ(ノд-。)
でも、前向きなratsさん(o^-')b グッ!です▼≧∇≦▼
さすがB型?!(爆)
ぷちら☆は、A型ですが、同じく、すぐ凹むけどすぐ立ち直りますよ~▼*゚∇゚*▼
ポジティブシンキングで行きましょうね~▼≧∇≦▼
2006/11/07(Tue) 14:29 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
ありがとう・・凹んだ私を慰めてくれて。
そうなんですよ~!やっぱり言葉が通じないって・・・。
かなり凹みました・・・・。
でも!!もう大丈夫!なんてったってB型ちゃんですから!
(・・。)ゞ テヘ 寝てしまえばすぐ忘れる、いい性格でしょ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

大事なことも・・忘れちゃうのが・・・ねぇ・・・。
(* v v)。 ハズカシ(苦笑)
2006/11/07(Tue) 18:21 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんわ☆
ト・・・トラブル??ですか・・・
海外旅行にはトラブルはつき物だとか・・・
大変でしたね・・(;_;)
でも、そうそう!免疫できたし!!
次はだいじょーぶ!!(笑)
きっとGLOOMも同じこと思ったわ~(^0^)あはは♪
2006/11/07(Tue) 18:29 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
ん~・・トラブル・・ビビってしまった私も・・ですけどね。
でもね・・もう大丈夫なんです!!
o(*^▽^*)oエヘヘ! 免疫できれば、こっちのもの(笑)
次回は、もっと楽しんで、食べまくってくるつもりです!
懲りないでしょ~。これぞ、まさに!B型ちゃんです~♪

え?GLOOMさんも?
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!ですね~!!うふっ!
2006/11/07(Tue) 19:02 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

