--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月06日 (月) | Edit |
10/30(月)後半
九分の後、タクシーで瑞芳駅まで行き、台湾鉄道で台北駅まで戻る。
そして、MRTで士林(シーリン)駅から、これまたタクシーで故宮まで。

SSCN0236.jpg SSCN0235.jpg


国立故宮博物院(クオリークーコンポーウーユエン)
中国大陸に滅亡した歴代王朝の歴史文物を展示する博物館。
広々とした館内で歩くのにちょっと疲れたけど、とっても綺麗でした。

SSCN0218.jpg SSCN0219.jpg


そして夜、士林(シーリン)、西門(シーメン)へとお出かけ。
士林はアメ横、西門は原宿や表参道といった雰囲気でしょうか・・・。
見にくいですが、この信号機、歩く姿の人の上には何秒という数字が出ているんです。
なんだかちょっと、日本っぽい?こちらの人も・・せかせかしてるのかしら?(苦笑)

P1010042.jpg P1010043.jpg


右の写真は、鴨肉で有名なお店らしいです。
この二枚は旦那クンのケータイから撮ったもので、ちょっと画像が悪いけど・・。
私は・・精神的にちょっと参ってたのと、疲れてたので・・デジカメ撮る気力もなく・・・。
明日には日本へ帰れるという気力だけで、そこに立ってる・・って感じでした。(苦笑)

この日の夕飯は・・三越の上で豪華に最後の晩餐となったのです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~

旅行記楽しくよまさせてもらってますよ~
↓も拝見しました。
凄いなんだか目が回りそうな感じ・・
でも、やっぱり異国は雰囲気が違いますね~
最後は疲れて・・アハッハ
そうでしょう~お疲れでしたが、楽しさも倍で本当に良かったです。
バスはダメでもタクシーで話が通じましたか(笑)
本当に楽しい旅行で良かったですね~
この記事でその様子が手に取るように分ります。
居ながらにして、旅行を楽しめました。有難うございますm(__)m
2006/11/06(Mon) 11:44 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!本当に珍道中でした!
(・・。)ゞ テヘ
異国の雰囲気をバリバリに感じて(笑)、日本は幸せな国だと・・感じて・・帰ってきました。
良い思いでになりましたよ。なんだかんだ言って。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
今は・・また行ってみたいなぁ~なんて思っています!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006/11/06(Mon) 17:11 | URL  | rats #-[ 編集]
お疲れ様です~▼*゚∇゚*▼
楽しい旅行も、やっぱり疲れるものなんですね~ヾ(。・Д・。A""
朝食バイキングを保険に(笑)屋台を見に行ったの、偉いですね~(ノ∀`*)ゥフフ
屋台がやってなかったら朝食抜きになりますもんd(^ー゚*)ネッ
でも、保険が役に立って良かったですd(^ー゚*)ネッ
信号機の上の秒数は見えなかったですが、その発想、確かに日本っぽいかもって思いました(。・w・。 ) ププッ
2006/11/06(Mon) 17:17 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
(・・。)ゞ テヘなんだかね・・旅行に行って疲れるって・・。よくわかりませんよね~・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そう、保険(笑)食べることに関しては、抜かりのない私なので、でも・・屋台の麺とかも興味あって、朝からウロウロ~(苦笑)
この日の朝は、探しきれず、次の日旦那クンが、探しに行ってくれましたぁ~!!
海外だろうが、国内だろうが、マイペースの私なのです~!!o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/11/06(Mon) 19:26 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

