--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月04日 (土) | Edit |
10/30(月)
朝食にホテルのバイキングでなく、朝から屋台がやってるかもしれないから・・と、屋台を探しに
(メシを探しに 笑)7時半過ぎに支度をして、外へ出た。
ホテルの朝食時間は、7時から9時だったので、万が一ダメなときの保険にと・・食べる事に関しては抜かりのない私達。

んが!やっぱり、屋台はなく、ホテルの朝食バイキングになった私達なのですが・・・。
(・・。)ゞ テヘ

今日の予定は・・・九分(キュウフン、分はにんべんが付く)、故宮(コキュウ)、士林(シーリン)、西門(シーメン)へ行こうと・・・。

まず、台北駅へ。
SSCN0227.jpg
電車で瑞芳と言う駅で降りて、そこからバスか、タクシーで九分まで。バスも乗ってみたかったけど、読めない漢字でさっぱりお手上げだったので、迷う事なくタクシーで行きました。(笑)
昔、金鉱だった所で、映画「非情城市」のロケーションで使われた場所です。
SSCN0229.jpg SSCN0230.jpg

写真で分かる通り、実は九分に着いたら・・雨が降ってきて・・私が日本から雨を連れて来ちゃったみたい・・・って・・・笑えないよね・・(苦笑)(6 ̄  ̄)ポリポリ

真ん中の写真は、お茶をした所から撮った写真です。
SSCN0231.jpg SSCN0232.jpg SSCN0238.jpg


そして、お昼は・・台湾大衆料理。(右の写真)
食べたかったもので~す!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

SSCN0234.jpg SSCN0233.jpg


左はお茶を撮ってみました(笑)
私は金柑の入った甘酸っぱいお茶、旦那クンはジャスミン茶を飲んだんですが・・・ジャスミン茶は・・変わった味だったな・・。
日本で飲んでるのとも違うし、中華街とかで飲んだのとも・・違う・・独特な味でした(笑)

奥の丸い皿に乗ってるのは、ガチョウの蒸し鶏。(←名前を忘れてしまった!<(_ _)>)
味は、脂がのってて、甘辛いお酢の味?う~ん・・上手く表現出来なくて・・。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これは120元。
左は魚丸湯(魚のすりみ団子のスープ。)味はさっぱり、塩系の味です。これは、美味しかったよ~!35元。
真ん中は乾麺(カンメン)お肉が甘辛醤油味で、スープのないやつ。いわゆるジャージャー麺。
これもまた美味!30元
一番左のご飯ものは、魯肉飯(ニューローハン)これは、ニューローメンのご飯バージョン。(笑)20元だったかな・・?
いやぁー!食った!食った!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
雨なんて、なんのその!食べまくってましたよ~!!
だって・・その為に来たんだも~~ん♪

でも・・興奮してたか?デジカメ撮影が上手にできず・・・。
いや、食いに走ってただけ・・・?(爆)

本当はお天気が良かったら、もうちょっと足をのばして、基隆(チーロン)まで行こうと計画してたけど・・このお天気では・・と断念。
次回に繰り越しました(苦笑)


故宮、士林、西門は・・・後半へと続きます。


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご無沙汰してすいませんでしたぁ~!!
復活!です!
そしてそして・・・。とっても遅れちゃったけど・・。
ratsさんお帰りなさ~い!!O(≧∇≦)O
↓も読ませていただきましたぁ~!
人が沢山だったんですねぇ~∑o(*'o'*)o
そして言葉が通じないと「何話してるの?」と
気になっちゃいますよね(笑)

ご飯も美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
台湾って行ったことないんですが、ratsさん
のレポートで、HANAも行った気・食べた気になろう・・・。
後半のお話も楽しみにしてますね♪
2006/11/05(Sun) 11:33 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
この日も自由行動?
日本語が話せないと途端に不安になる私だけど、
お昼ご飯は無事、頼めたんですね。
お天気が悪いってのが残念ですね。
2006/11/05(Sun) 19:33 | URL  | みこ #9L0M/ZnY[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
山間の景色が、すっごく素敵です☆
ぎりぎりに建物が建ってますね~^^;

台湾料理、満喫されたんですね♪
いいなぁ、美味しそう(≧▽≦)
次回も楽しみです☆
どんな料理の写真が出るのか・・・o(^-^o)(o^-^)o
2006/11/05(Sun) 22:52 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
HANAさんへ
無事帰ってきましたー!(^○^)
HANAさん、復活おめでとう!!良かったです~♪

ありがとうございます~!
日本人には合うと思います。ちょっと甘めだけど。(笑)
麺好きな私には、ツルツルっとね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006/11/06(Mon) 08:04 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
はい。私達はツアーでも全日フリーってやつだったので、
台北の空港からホテルまでと、帰りのホテルから空港までが、ツアーの人達と一緒だったんです。

旦那クンが、ちょっと中国語を話せるので、私はそれについてくだけ(笑)。
お天気だけが・・残念でしたぁ~。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2006/11/06(Mon) 08:09 | URL  | rats #-[ 編集]
kiyomiさんへ
おはようございます!
このロケーション、晴れてたらもっと、素敵だったんですよ~!!んー残念!!(。>_<。) えーん

えへへ!美味しかったです。
ただ・・興奮してたのか・・写真の出来はイマイチ、いやイマニ??ちゃんとお料理を写せば良かった・・と後悔ばかりなんです・・・・。
(* v v)。 ハズカシ
2006/11/06(Mon) 08:14 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

