--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年10月04日 (水) | Edit |
月曜日の事ですが、仕事の帰りに行ってきました。
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/06/0907_miffy/index.html

50周年を記念してのミッフィー展へ。
(って事は・・・あのかわいいミッフィーちゃんも・・50才?(笑))

私、昔からミッフィー好きなもので・・。(*^.^*)エヘッ
ウチにもミッフィー3人(?)います。(笑)
(ぬいぐるみです。小物もいれると・・・? 笑)
今度、ウチのは紹介するとして・・そのときに買ったミッフィーたちです。

SSCN0144.jpgビニールに入ったまんま撮ってしまった!(笑)左から2007年スケジュール帳、ポーチ、小ちゃいぬいぐるみです。
本当は50周年記念グッズの初期ミッフィーから今現在のミッフィーが入った、ぬいぐるみボックスが欲しかったけど・・・・7000円もするので・・・泣く泣く断念・・・。
「うさこちゃん」で子供の頃読んだ絵本とかもあって、目移りしまくり!長居すればするほど・・欲しいものが増えるので、グッとこらえて早めに退散。

やっぱりかわいいなぁ~。
いつか・・・いちばーーん大きいミッフィーのぬいぐるみ・・・getするんだぁ~~い!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~☆
さすがに今はまめ太ちゃん背景はお月様ですね^^v-280
ミッフィーちゃん、学生の頃友達が大好きで、一緒に集めてましたよ!!
キティーちゃんよりミッフィー派でした(^▽^)v
今は全部実家にありますけど…

ブルーナさんが80歳っていうのも驚きだけど、ミッフィーちゃんが50歳の方がもっと驚き(゜o゜;)
ですね!!
そして、そごうが美術館を持っていたことも…

驚きづくし、さんきゅうです♪( ̄▽ ̄)ニヤッ
2006/10/04(Wed) 23:37 | URL  | みきぱんだ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミッフィーちゃん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
HANAも好きです~!!!!!!(興奮気味v-389

それにしても!あんなにカワイイのに50歳?!
にビックリ∑o(*'o'*)oしました(笑)

HANAは意外とブルーナさんシリーズの「切手」
が好きで集めてましたぁ~。
最近は切手使うことが少ないので買ってないですが・・・。

スケジュール帳もかわいいなぁ~・・・。
っていうか、全部カワイイ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
2006/10/05(Thu) 00:12 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
ミッフィーちゃん、いいですよねーー!!
フェリシモでぬいぐるみとか、食器とかいろいろ集めていましたよ。
そらの体育服入れも、ミッフィーだなあ、そう言えば。うちにも、けっこうあります。
うさこちゃんは△っぽいけど、最近は丸顔ですよね。うーん、どちらも好きです。
私のスケジュール帳は「ペネロペシリーズ」という
キャラクターです。知らなかったけど、かわいくて
買っちゃいましたー!!
いくつになっても、かわいいものは大好き!
ねーーーっ!! ヽ(*^^*)ノ
2006/10/05(Thu) 08:02 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
私も・・・(^_^;)
こんにちは~

私も、こんな年ですが、可愛いもの大好き!(^_^;)
恥ずかしいですね~(苦笑)
だからちょっと目に付けば買うんで・・・トホホホ
うさちゃんも好きですよ~
でも、やっぱりワンコの可愛いのに目が行きます。(^_-)-☆
2006/10/05(Thu) 14:55 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
こんばんわ☆
ミッフィーちゃん!50歳!?
GLOOMもびっくりです!

ミッフィーの口元の×がとっても好きです~(*^-^*)
ratsさん家のぬいぐるみ紹介も楽しみにしてますよ~(^0^)/
2006/10/05(Thu) 18:48 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
可愛いですよね~▼*゚∇゚*▼
ミッフィーちゃん、可愛いですよね~▼≧∇≦▼
ぷちら☆も大好きです▼*゚∇゚*▼
今、ベビー用品のお布団とかで、セピア色のミッフィーちゃんのシリーズみたいなのがあって、すごい可愛いんですよね~▼*゚∇゚*▼
ミッフィーちゃんも可愛いけど、ミッフィーちゃんに出てくる仔犬が好きなんです~(*'-'*)エヘヘ
可愛い物大好きな仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪ですd(^ー゚*)ネッ
それにしても、ミッフィーちゃん50歳には笑っちゃいました(。・w・。 ) ププッ
2006/10/05(Thu) 19:06 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
キャラクター物
あまり、これっというほど、はまっているキャラ物はないけど、可愛い物は大好き♪
ついつい、買っちゃいます。
我が家にもミフィーちゃん、あると思います☆
2006/10/05(Thu) 21:12 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みきぱんださんへ
こんばんは☆
まん丸お月様の彼岸花背景、見れました?
良かった(^○^)
うわ~!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!です!
私もキティちゃん派でなく、ミッフィー派(笑)
OL時代から集めてましたね~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
本当ですね。50才・・(笑)
ブルーナさんの画像とかも見れたので、面白かったですよ~!そごうの美術館は幅広く企画があるみたいですね。前の時もそうだったし。
(^_-)vブイブイッ
2006/10/05(Thu) 21:47 | URL  | rats #-[ 編集]
HANAさんへ
こんばんは☆
HANAさんもお好き?可愛いものね~!!
「切手」もありましたね~!私も持ってます。
「ふみの日」とかに記念切手を販売してますよね!
>最近は切手使うことが少ないので買ってないですが・・・。
確かに・・。これも同じ。(笑)
最近じゃ、漢字をど忘れして・・(・・。)ゞ テヘ
PCの使い心地の良さに慣れてしまって、「文字を書く」って事が少なくなってしまいましたからね・・・。
ケータイのメールを打つのも・・時間がかかります。
(* v v)。 ハズカシ
2006/10/05(Thu) 21:53 | URL  | rats #-[ 編集]
ミッフィー、可愛いですよね☆
持っているのは小さなぬいぐるみだけですが、私もキティよりミッフィー派です('∇^d)

可愛くてのんびりしているような、シンプルなデザインのものがすごく好きです☆
たれぱんだや、あんまり見かけないですが「なごみまくり」という山椒魚をモチーフにしたキャラや、どこでもいっしょの「トロ」!!
一時期ハマってましたw
2006/10/05(Thu) 21:55 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんばんは☆
お!するどい!まりあちゃもさん!
ミッフィーの顔の形、初期の頃はおにぎり形(△)で最近は○。70年代後半頃から、○に近くなったようです。
私は・・おにぎり形の顔が好きですv-10
親しみがあるんだと思うんですよね。
子供の頃の「うさこちゃん」の絵本が好きだったから。
(・・。)ゞ テヘ
「ペネロペシリーズ」キャラクターが分からなかったので、検索しちゃった!(笑)フランス生まれのキュートなコアラちゃん!可愛い~♪
ほのぼの系のキャラクターですね~!!

可愛いもの好きには、歳なんて関係ないですね!
好きなんだも~~ん!!(笑)

2006/10/05(Thu) 22:04 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆
可愛いものが好き!って気持ちに、歳なんて関係ないですっ!(笑)( ̄▽ ̄) ニヤ
ワンコのも・・・もちろん!好きです。
お気に入りのサブバックは・・マメ柴のワンコです(笑)
(>▽<)きゃー♪ 可愛いものは可愛い♪
これ、基本ですっ!(*^.^*)エヘッ
2006/10/05(Thu) 22:12 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆
口元の×・・・なんか哲学者てき?に見えるのは・・・。
私だけかなぁ~(笑)
無駄に笑わない所が・・好きかも(笑)
ありがとう!ウチの・・・は( ̄▽ ̄) ニヤちょっと訳あり?なんで・・・ゆっくり紹介しますね。お楽しみに!
2006/10/05(Thu) 22:16 | URL  | rats #-[ 編集]
お返事です
>ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
セピア色のミッフィー、知ってます!
あれも可愛いですよね~!!
このミッフィー展はその時の企画で、グッズが変わるので、毎回チェックに行きます(笑)
ミッフィーのお友達の仔犬ちゃん、スナッフィーって言う名前だったような?くまのボリスとか、みーんな可愛いです!でも・・・・50才・・・のミッフィー・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン です・・・(笑)


>みこさんへ
こんばんは☆
どこのお家にも・・可愛いキャラクターグッズ、ありますよね!お店で一目惚れして・・・。
「ウチ、来る?」←危ないヤツですか?私(笑)
そんなんで、増えてく可愛いコたち。
でも・・・それで幸せなんですぅ~~♪


>kiyomiさんへ
こんばんは☆
またまた発見!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
(>▽<)きゃー♪嬉しい~!!
>可愛くてのんびりしているような、シンプルなデザインのものがすごく好きです☆
一緒です!!シンプルだけど、可愛い、和ませキャラ(笑)
たれぱんだ・・・・ウチにいます(笑)本も持ってます。
kiyomiさんチの「はんなり豆腐」あれも・・・・。
欲しいよぉ~~!!(。・・。)ポッ
2006/10/05(Thu) 22:48 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

