--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年10月01日 (日) | Edit |
昨日は9月最終日で、土曜日。
お休みだった私は、久しぶりの・・ほんとーーに久しぶりのジムへ行ってきました。(笑)
サボってばかりの私には・・けっこう辛くて
でも前から気になってたマシーンを、勇気を出して(笑)やってみました。

ジョーバ

通販では「ロデオボーイ」とかって言うアレです。乗馬スタイルでフィットネス!っていうなんとも、「楽して痩せたい」を叶えるべく(?)マシーン。
乗馬もやった事ない私が、できるのか?不安を抱えてはいたものの、新しもの好きな私には・・。
( ̄∀ ̄*)イヒッ 手すりもあるから、大丈夫だろう・・と跨いで乗ってみたら・・・。

「あらぁ~?これおもしろーーい!!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

思ったより、心地いいのです。
もちろん、揺れる早さや、前後左右に動く傾き方とかは、自分で選べるし、15分で交替というのもいいかもー!って。
そしてなによりTVを見ながら、座ってるだけと自分で動かなくていい!のが・・・まさに・・・ベスト!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

・・人気のマシーンらしく15分しか出来ない・・てのが・・(笑)
確かに・・昨日私が楽しげにやってたら、隣のマシーンに小太りなおじちゃんが興味津々って感じで、座ってきたし・・。(*≧m≦*)ププッ 3台あるけど、うまく時間を見ないと、すぐにいっぱいになってしまうしね。

みんな・・考える事は・・同じ・・・?(笑)
食欲の秋だけじゃなく、ちょっとでも体を鍛えなくちゃ!と思った・・私なのです・・。
(*^.^*)エヘッ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ジョーバ
座っているだけで、効果があるっていいよね。
揺れが心地いいというのもいいなぁ。
そういうの、私が通っているジムでも入れてくれないかな~♪
ジム・・・月のもので1週間休むともうえらい。運動は続けないと駄目だね(アハッ)
2006/10/01(Sun) 16:40 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
こんばんは♪
座っているだけで、効果がでるって素晴らしい!(笑)
HANAの会社の男性(けっこう若い)がロデオボーイを買ってました。
毎日続けて、現在では6kg減ったとか∑o(*'o'*)o
ジムにもあるんですね!!それはいいかも。
・・・台数増やしてくれるといいのに( ̄▽ ̄) ニヤ

HANAも、ratsさんを見習って運動しなくちゃぁ~!
って思います。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

***おまけ***
まめちゃんの短冊、綺麗ですね!!
・・・俳句、まめちゃんは「きにいらない」みたいですけど・・・(≧▽≦;)アチャー
2006/10/01(Sun) 17:27 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
こんにちは^^
ジョーバ…おもしろそう。
でも、私の場合途中で落っこちちゃいそう^^;
どこの部分に効くんですか!?お腹のお肉は落ちるのかしら!?^^あと、太ももにも良さそう!!
近くにジムはあるんですけど、お値段がちょっと高いので、私は地道にがんばりまっすp(^o^)q
2006/10/01(Sun) 17:32 | URL  | みきぱんだ #-[ 編集]
こんばんわ☆
「ジョーバ」!楽しそうですね~
GLOOMもTVのロデオボーイを見ていて
ひそかに気になっていました(^-^;)
一回やってみたいけど、買うのはなぁ・・
ご主人にバカにされそうだし(--;)
あ~運動しなきゃ~(>_<。)
2006/10/01(Sun) 18:29 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
お返事です
>みこさんへ

こんばんは☆
まさに!乗馬ですよ。(笑)
姿勢良く座って、バランスとりながら、ゆ~らゆ~ら・・・。
あっと言う間に15分です。
継続は力なり・・とは良く言ったものですよね!
ポリポリ (・・*)ゞ ちゃんと行かなくちゃ!(反省)


 >HANAさんへ

こんばんは☆
え~!!6Kgも減ったんですか?
すごーい!その若い男性・・羨ましい~!!
って・・HANAさん、私を見習ってはダメです!(笑)
なんてったって・・サボリ魔ですからね・・・(* v v)。 ハズカシ
***おまけ***
ありがとうございます!短冊背景キレイですよね!
俳句は・・まめ太、もっと勉強しましょ・・i-229


>みきぱんださんへ

こんばんは☆
大丈夫ですよ!私も、最初はそう思ってたけど、ちゃんとてすりが前の所についてるから!

姿勢良くまたがって、太ももの内側から外側の筋肉、あとバランスをとりながら座るので、お腹回りと背中側の筋肉に効くらしい・・ですよ。
( ̄▽ ̄) ニヤ 続けていれば・・いくらか・・・・(笑)
ちゃんと頑張って成果を出す様に・・します・・。
(なぜか・・弱気・・苦笑)


>GLOOMさんへ

こんばんは☆
楽しくできたので、良かったですよ!v-290
そうそう、TVの気になりますよね。座ってるだけで・・・?
( ̄▽ ̄) ニヤ
えぇ~?!GLOOMさんはスレンダーな方だから大丈夫ですよ~!!(ウエディングドレスの写真で実証済です!)

これから、食べ物美味しくなるし・・。
食べれば食べた分だけ・・太る・・あぁ~~v-12ホント、頑張らなくちゃです・・。
(・・。)ゞ テヘ
2006/10/01(Sun) 19:17 | URL  | rats #-[ 編集]
ジョーバ・・って
こんばんは~

ジムへ行って楽して痩せてきましたか?(笑)
只座ってるだけで、こんな楽はないよね・・アハハ
楽しそうなratsさんだ~
朗らかで良いよね~
2006/10/01(Sun) 19:51 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
スポーツジム・・・
ジョーバ、ですか。
座っているだけで・・・というのは魅力ですね☆
スポーツジムは何年か前に2、3度友人と行ったっきりですね^^;
この辺りは近くにあっても高いので、ウォーキングで頑張りますp(^O^)q

短冊の背景、代わりましたね!!
まめ太ちゃん「しょぼーん」だけど、背景が鮮やかで綺麗です(^^)
コスモス・・・秋の花ですね~☆
2006/10/01(Sun) 22:42 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
ジョーバ、乗馬ね。
ジョ、ジョビジョバー、ジョビジョバー・・・を
連想してしまいましたーー!o(*^▽^*)oあはっ♪
何か、今の私には、腰に悪そうな・・気が・・?
昔々は、馬に乗ってみたかったなあ。
今は・・・大きくてコワイ・・。
ジョーバでそんな夢をかなえられる日が来るかなあ・・・。=^-^=うふっ♪
2006/10/01(Sun) 22:45 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
こんばんは
ジムですか?!
羨ましいです
σ(・ω・Me)も 行きたいんですがねぇ………

ジョーバ
乗ってみたい!やってみたい!!痩せたい!!!
ですね☆

まめ太君の背景素敵ですね(*゚▽゚*)
コロの背景ススキの背景にしたのですが……
こないだから 上手くアップしなくって(;ω;)
アップの仕方が悪いのでしょうかねぇ………
2006/10/02(Mon) 01:02 | URL  | りんご #-[ 編集]
お返事です
>ikukoさんへ

おはようございます!
楽しかったですよ~♪ジョーバ!
隣のに座ったおじさんと仲良く「ゆ~らゆ~ら」(笑)
(*≧m≦*)ププッ
楽して痩せる・・そう簡単には・・いかないもんです・・。
(*^.^*)エヘッ ちょっと筋肉痛に・・やられてるし~!!v-12

>kiyomiさんへ

おはようございます!
座ってるだけ・・ホント楽です!(笑)
ウォーキングも好きですよ!ただ、ジムではやりませんけど・・(笑)景色を見ながら・・ってのが良いんですよね~♪
ありがとうございます。短冊背景、変わりましたね!
秋のコスモスです。さ、まめ太に頑張ってもらわなくちゃ!


>まりあちゃもさんへ

おはようございます!
ジョ、ジョビジョバー!(笑)確かに!
腰回りの筋肉を鍛えるので、重い腰痛もちの方は無理かな?私も少し腰痛があるけど、コレやったら、次の日は・・・すっきり!快調でした。
個人差もあるかもしれませんね・・。
まりあちゃもさんの夢が叶うと・・良いですね!!
(^○^)


>りんごさんへ

おはようございます!
面白かったですよ!旦那クンもジムでやってきたとか。
「通販で・・買っちゃう?」なーんて言ってたけど(笑)

ありがとうございます。
ブログペットの背景設置は、ブログの会社によって色々ありますからね・・。
私は画像のためだけにホームページを持ってて、そこにファイルを落としています。
2006/10/02(Mon) 08:37 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは!
ジョーバ、っていう名前なんですか、その話題のマシーンは。
ratsさん、ジムに行ってるんですね。
私も行きたい!でもエアロ&HIPHOPのサークルだけで今は精一杯。。。
だからマシーンにはけっこう憧れます♪

まめ太ちゃんの背景、とっても素敵ですね!
ヒガンバナうちの近くでも咲いていますよ。
こんなお花の背景まであるんですね~。
2006/10/02(Mon) 14:57 | URL  | のんこ #-[ 編集]
やった事あります▼≧∇≦▼
ヤマ電だったかな?ジョーシンだったか??で、やったことあります▼≧∇≦▼
すごい面白いですよd(^ー゚*)ネッ
ただ、皆の前でやるとちょっと恥かしかった(笑)
こんな楽で痩せれるなら買おうかな?と真剣に悩んで(笑)ネットで調べてみたら、感想の所に、とても良いが痔になりますとか、痔になりましたとか、痔が悪化しましたって痔の事ばっかり書いてあって(爆)
そこだけかもしれないけど、たまたま調べた所の感想に、それだけ載ってたものだから、痩せても痔になるのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌って思って、やめました(笑)
やりすぎると痔になるみたいですので、お気をつけ下さい(爆)ってかなり笑えるコメントになっちゃった~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2006/10/02(Mon) 17:36 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
のんこさんへ
こんばんは☆
ジムに行ってます・・サボリ魔ですが(笑)
最初は初級クラスのエアロビに参加してたんですが、メニューが変わって、いつのまにかヨガになってて・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン HIPHOPの教室もあるんですが・・。
難しそうで・・(・・。)ゞ テヘ 遠くから見ています(笑)
最近はもっぱら、マシーンと調子の良いとき、歩くプール。でも・・プールは夏以降・・水に浸かった覚えがない・・・(笑)んです。
だから・・このジョーバには嬉しくて!!( ̄▽ ̄) ニヤ

ありがとうございます!
まめ太も喜んでると思います!!
彼岸花のなんともいえない雰囲気に、やられてしまった私・・。背景色人さんたちには、感謝の気持ちでいっぱいですね~~♪

2006/10/02(Mon) 20:37 | URL  | rats #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もー!ぷちら☆さん、可笑しくて大笑いしちゃったじゃないですかぁ~!
痔・・・ってばさ・・・(爆)
そうなの?やりすぎは良くないって事ですよね?(笑)
ありがとうございます。十分気をつけます(笑)
面白かったでしょ?体験者のぷちら☆さんなら分かると思いますが、「ゆ~らゆ~ら、く~ねく~ね」がクセになりませんか?
( ̄◇ ̄;)エッ もしや・・私・・痔になる?
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー んなことはない!!
と信じたい・・(爆)

2006/10/02(Mon) 20:43 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

